船橋HRC2無事終了!


(撮影:ターさん奥さま)
「船橋ハードロックカフェVol.2」無事終了しましたよー!
お陰さまで大盛況でしたよ。
スタッフの皆さま,共演者の皆さま,何よりも来てくださったお客様,
感謝カンゲキ雨アラレでございますよ!!!

そんなワケでライブレポートいっちゃいますよ♪
オープニングアクトはこちらの方々!
放課後お茶タイム!
略してH.O.T.ですよ。
ボクがドラムで参加してるバンドなのです。

(撮影:さえもん氏)
JSがボーカルだけどバックはみんな40代!
年齢凸凹バンドは“放課後ティータイム”のコピーバンド。
ちなみに放課後ティータイムはコレね。

ボクはドラムの田井中律ちゃん役なのです。

(撮影:さえもん氏)
なんかスカート長かったかな???
え?
そんなモンダイじゃない???

(撮影:ガワ氏)
でもね,こんなにオチャラケてみたのにね,
オーディエンスの注目を浴びるのはこの娘ですよ。

(撮影:ガワ氏)
ひなちゃん,がんばりましたよ。
小学生でコレだけやれたらたいしたモンです。
バックを務められて良かったですよ。
そのうち動画を入手したら紹介しますね。
さてさて,自分の出番が終わったらボクは仕事モードですよ。

(撮影:ターさん)
対バンの皆さまを撮影しておりました!
りっちゃんのままで!!!
H.O.T.の次はミッシェルさん。

ハードロックなイベントにポップスの世界からの参戦。
アウェイなのによくぞ来てくださった。
たくさんのジャンルを跨ぐ楽曲はとてもカラフルでしたね♪
3番手はTHE THIRSTY SOULさん。

The Doobie BrothersとQUEENの楽曲です!
カッチョいいっすねぇ♪
ギターのテクとボーカルさんのパワフルな歌唱がステキでした!!!
4番打者はDEARISTさん。

オリジナルの日本語ハードロックバンドですよ。
自らの楽曲で勝負できるってスゴイですよね。
ココのギタリストのターさんはH.O.T.のギタリストでもあるんです。
同じバンドでご一緒できて光栄でした♪
5番目は鋼鉄の会Zさん。

まさにハードロック!
これぞハードロック!!!
いやいや,撮影そっちのけでアタマ振りたかったですよ♪
んでもってトリはThumbing Rallyさん

関東を拠点に活動する関西バンドです!
確かな技術に裏打ちされた楽曲もさることながら,
巧妙に練られたMCが素敵なんですよね,このバンド。
イベントの最後を華麗に締めくくってくれました♪

今回の船橋ハードロックカフェは2回目なのです。
ってコトは3回目もある???
あるのならゼヒ参加したいなぁ。
それならば自分のバンドで出なくては。
実はボク,今はミュージシャンとしてはフリーなんですよね。
どなたか一緒にやりませんか???
コレ,いわゆるメンバー募集ってヤツです♪
ワガママ言わせてもらえるなら,ボク,ベーシストがイイです。

シーズンも終わって


今シーズンのレースも全て終わって,ちょっとダラダラし過ぎちゃいました。
ようやくメンテと換装しましたよ,ボクの本気自転車。
ガッツリ洗車もしましたよ。

フレームに飛んだ油のテンテンがなかなか取れなくってね・・・
結局新車の輝きは取り戻せてないですけど。
SST1.1 TR型装備になりました。

TRはトレーニングの略ですよ。
安くて重たいホイールとタイヤになったのです♪
あ,写真見て気付いたけど,保安部品付けるの忘れてた!
ベルとかテールランプ付けとかないとなー。
ところで次のボクのイベント,来年の5月まで決まってないんですよね。
1月か2月になんか面白そうなイベントないかな?
って調べたらこんなのありました。
「Super Cycle Enduro in 幕張新都心」
公式サイトはコチラ→http://www.mc-pro.co.jp/road/makuhari-R.html
面白いかな?
ボク,エンデューロって経験ないんだよなー。
誰か一緒に出てみませんか?
さてさて,自転車の話題から一転して。
明日はライブですよ!!!

昨日,スティックが折れるくらい練習しました♪
皆さま,良かったら来てくださいねー。

場所はココですよー。

ボクの出番は一番最初!
17:50頃です。
その後のバンドさんもスゴイ方々なのでオススメですよ♪
連絡頂ければチケット用意してますよ!!!

世界一だったのにな


ボクが世界中で一番ウマイと信じて疑わなかったラーメン屋,
「横濱家 東名川崎インター店」に行ってきました。
公式サイトはコチラ→http://www.yokohama-ya.co.jp/
15年ほど前,川崎は宮前区に住んでおりました。
その時にね,週に4日くらい通って食べてたラーメンなのです。
初めて食べた時は
「なんじゃこりゃぁああ!!!」
ってなりましよ。
濃厚な醤油豚骨のスープは今までに食べたことのないコクでした。
で,今回,西に遠征した帰りにワザワザ東名川崎インターで下りて,
「横濱家」に行って来たのです。
何年振りだろう?
横濱家のラーメン。
ホントはね,夜10時以降の“深夜メニューBセット”が食べたかったのだけど,
今回は19:00頃の入店だったので断念。
そもそも今でもあるのか?
深夜メニューって。
ニラもやしラーメンを食べました。
あまりの懐かしさに焦っていたのか,
写真撮るの忘れました・・・
なのでHPからメニュー拾ってきました。

ところがね,注文した時に訊かれたんですよ。
「醤油と塩,どちらにします?」
って。
え!?
横濱家って豚骨醤油の一択だったよね??
もしかして味が変わったの???
とりあえず醤油をオーダーしました。
ラーメンが運ばれてきて,恐る恐るヒトクチ。
ウマい!
ウマいけど。
ちょっと豚骨が大人しめになってるかも。
あの頃に食べた衝撃がなくなってるかも。
あの世界一の味・・・
もう食べられないのかなぁ???
でもね,杏仁豆腐は変わらずの味でとっても美味しかったです♪

濃厚でクリーミィ♪
レモンをたっぷり絞って頂くのがオススメです。
ともあれ横濱家,ボクの中では今でも世界一のラーメン屋さんですよ。

聖地巡礼の理由


連休中に聖地巡礼をしたのですけど,それにはワケがありましてね。
放課後ティータイムの皆さんにゴアイサツに行ったのですよ。
「アナタがたのコピーバンド,やらせていただきます」
って。
そう!
ボク達のバンド“放課後お茶タイム”は
実は“放課後ティータイム”のコピーバンドだったのです!!!
そんなH.O.T.のライブは今週末ですよ♪

場所はココです!

皆さま,ゼヒお越しくださいませね~♪

ところで。
豊郷小学校の階段の手すりには,ちゃんとカメがいましたよ。

ちなみにコッチはムギちゃんの手。

三連休は西へ


(撮影:ムスメちゃん)
この3連休は関西方面へ遠征してました。
久方ぶりに親父の墓参りで比叡山なんかに行ったりしたりしてね。

そして何故か冠婚葬祭でもないのに,すっごい大勢の親戚に会いました。
ともあれお世話になった皆さま,ありがとうございます♪
で,ちょびっと観光もしてきましたよ!

これ,何処だか判りますか???
ココですよ,ココ!

そお!
聖地巡礼してきたのです。
「けいおん!」の皆さんが通ってる桜ケ丘女子高等学校のモデルになった,
豊郷小学校旧校舎群を観てきました♪
それっぽい雰囲気にテンション上がっちゃいますね!

(撮影:ヨメさん)
ホラホラ!

今年は5周年ですもんねー。
あずにゃんも22歳なんですねー。

唯ちゃんの進路希望調査表も見つけましたよ。

そしてりっちゃん推しのボクはツーショットを押さえてきました。

ところで皆さま「飛び出し坊や」って知ってますか???
滋賀県の至る所にある子どもの飛び出しの注意を促す看板なんですけど。
豊郷町にはちょっと変った「飛び出し坊や」がいるんですよ。

あずにゃん♪
その他にも放課後ティータイムのメンバーだけじゃなく,憂ちゃんや和ちゃんもいましたよ。
町中がけいおんで町興ししてるんですね。
また機会があったら行ってみようと思います。

赤と青


ゲンシグラードンとゲンシカイオーガ。

グラードンとカイオーガがゲンシカイキした姿だそうな。
ゲンシカイキってのは,
ポケモンが本来あるべき姿と強大な力を取り戻した状態
なんだとか。
漢字で書くと「原始回帰」なんだろうな。
たしかポケモンって進化して強くなるんじゃなかったっけ?
ゲンシカイキって進化なの???
ともあれムスメとの新しいポケモンゲットの旅が始まるのです。

ダブルパック,買っちゃいました♪

コンプリート!


「新世紀エヴァンゲリオン第14巻【プレミアム限定版】」
(漫画:貞本義行,原作:カラー,角川コミックス・エース)を読みました。
貞本エヴァ,ついに完結ですよ!
20年に及ぶ連載,よくぞ追いかけ続けた,ボク!!!
ストーリーに関してはネタバレになっちゃうので語りませんが,
巻末の外伝的なお話が良かったですねぇ♪
で,今回ボクが購入したのはプレミアム限定版なのですよ。
色んなオマケが付いてきました。
その中の一つが「全巻収納ブックエンド」です。

こーゆーヤツ。
両サイドに14巻分の扉絵があしらってあって良いカンジ♪

所有している全14巻を収めてみました。
なるほどジャストサイズ!

たしかに14冊を収めるには丁度良い大きさですね。
でもね,違うんですよ!
過去に出版されたコミックは14冊ではなーい!!!
7巻はプレミアム版が表紙のロゴの色違いが2冊も出てるし!

13巻&14巻はプレミアム限定版サイズだと入らんじゃないか!

しょうがないからアンソロジーとトリビュートを入れよう。

ところでね,限定版のオマケとは別に,書店のオマケが付いてきました。

貞本版アスカのシール♪
やっぱりホンモノは違うよなー。
BOSO GPの時,友人のU-SKくんがボクを一目見るなり怒りながら言ってたもんなー。
「アスカだけど,絶対に違う!!!」
って。

BOSO GPの写真を買った 


BOSO GPの時,ボクのカメラが不調だったのと,
レース中の写真は自分で撮れないので,プロの写真屋さんのモノを購入しました。
いやいや良かったですよ,ベストパフォーマンス賞が頂けて。
これでナニも貰えなかったらメチャメチャ痛いだけの人ですもんね。

やっぱりねぇ,スカートって自転車に乗るには不向きな服ですね。
風圧をモロに受けて,ツライのなんのって。
判ってはおりましたけど,今回ソレを実感しましたよ。
コレを撮ってくれたカメラマンさん,実は一緒にお仕事をしたことがありましてね,
レース前に「世間って狭いですねー!」ってお話しちゃいましたよ。
お陰でこんな写真もバッチリ撮られてます♪

ちなみに縞パンの下にはレーサーパンツ履いてますからね。
次回もこのイベントに参加したいなーって思っているのですが,
どうも来年はシリーズ戦じゃなくて,単発の開催っぽいんですよね。
他に出場するイベント探さないとな。

白石峠に行ってみた


埼玉近郊の登り坂好きな自転車乗りが,
自らの技量を計る為に集結する場所に行ってきました。
“白石峠”ですよ。
ココに集まるクライマー達の合言葉は
「白石何分?」だそうですよ。
平均斜度8.6%,全長6.3㎞のこの坂道を30分以内で登り切れれば
「お!コイツやるな!!!」
って思われるんだそうで。
ボクの自転車仲間も,みんなココを経験してるんですけど,
ボクだけまだだったんですよね。
なもんで連れて行ってもらいました,“青い自転車魔人”まことさんに♪
武蔵浦和の駅で待ち合わせて出発です!
まことさんは買ったばかりのPanasonicの自転車で嬉しそう。

駅から峠までは約60km,荒川サイクリングロードなんかを走ってグイっと西へ。
峠を攻める前に「丘の上のパン工房」で補給です。

で,パンを食べながらちょっとおしゃべり。
「昨日のレースはどうだったの?」
「惨敗でしたよ,でもBP賞を頂きました!」
「足は残ってるの?」
「ダメダメですよ,ダメージ残りまくりです。まことさんも昨日,山を攻めてましたよね?」
「うん,俺も足,残ってないわ。」
そんなこんなで今日のアタックはナシってことに♪

パン工房のパン,とっても美味しかったですよ!
特に「ときがわあんぱん」が最高でした♪
餡が和菓子のソレのように上品で,パンも香りがとっても良いのです。
そして「コロッケパン」と「レーズンクリームパン」も美味しゅうございました。
さてさて,折角来たのだし,白石峠は登りますよ。

この標識がスタート地点です。
ハタと脇にいたまことさんを見ると,なにやら本気モードに突入してるかの様。

マジ!?
そんなの脱いで本気で攻めるの???
と思ったら,暑いから脱いだだけだって。
ビックリしましたよ。
とりあえず,峠の攻略方法と観光案内などを聞きつつ,
楽しく談笑しながらゴールです。

時計を見たら,だいたい38分でした。
今回はロングライド用の自転車で運動強度80%前後の走りでこのタイム。
こりゃ本気バイクで本気で走ったら,あと3分は縮まるんじゃない???
次回に来るのが楽しみになりました。
峠を下りたらちょっぴり観光。
「のんのんびより」ってアニメに出てくる“旭丘分校”のモデルになった学校があるんだとか。
公式サイトはコチラ→http://www.nonnontv.com/
実はまことさんもボクもこのアニメ,観たことないんですけど,
図らずも聖地巡礼ってヤツですかね?
下里分校に行ってきました。


知ってる人,判りますか?


雰囲気伝わりますか???
そんなワケで楽しかったライドのルートはこんなカンジ。

まことさん,ありがとうございました♪
またご一緒しましょうね。
今度は印旛沼周辺にも来てくださいな。
いろいろご案内しますよ,山はないけど。

圧倒的じゃないか!


(撮影:U-SK氏)
BOSO GPを走って来ましたよ!!!
公式サイトはコチラ→http://bosograndprix.com/
で,悪いお知らせが2つ,良いお知らせが1つあるんです。
まずは悪い方から。
レース,惨敗でした!!!
いやぁ,40代&50代混成レースだったんですけどね,
めっちゃ速かったですよ,オジサマ達。
20周するんですけど,半分くらいで集団からチギれちゃいました・・・
もっと鍛えないとダメだな。
反省点の多いレースでした。
そしてもう一つのバッドなニュース。
コレがもうね,残念極まりないのですよ!
ボクが自転車に乗ってる時に使ってるコンパクトデジカメが壊れました!!!
今日撮った写真の半分以上がダメダメです。
なんかね,シャッターの動きが物理的にヘンなんですよ。
お陰でブレブレの写真のオンパレードですよ・・・
ガッカリです。
違うカメラで撮影した分は大丈夫でしたけどね。

フレーム兄弟のU-SKくんの勇姿です♪
さてさて,良いお知らせってのはですね,
今回も頂きました!
ベストパフォーマンス賞!!!

“圧倒的なパフォーマンス”ですって♪
20歳代で2位だったU-SKくんとブレブレの2ショットですよ。

はい。
エヴァンゲリオンのアスカちゃんで走りました♪
シルエットならそれっぽく見えるでしょ?

なんでアスカちゃんなのか?
それはですね,
「エヴァの呪いよ」
で,会場をこのカッコでうろついてたらですね,
「よかったらコレ差し上げます」って声をかけられました。
見るとビギナーカテゴリーで2位だった青年がナニかを差し出してくるじゃないですか。
なんとエヴァのポスター!
一番クジで当たったんですって。

「何故ボクがエヴァファンだって知ってるの?」って訊いたら
「そりゃ判りますよ!」だって。
なんでバレたんだ???
その他,今回もゲストライダーさんと一緒に走れちゃいました。

平林昌樹選手(斑鳩アステーフォー所属)と
堀友紀代選手(NWVG – Bike4AIR Cycling Team、オランダ)!
とっても面白い方々で,レース以外でも愉しい時間を過ごせました♪
BOSO GP,とっても楽しいイベントです。
次回もゼヒ参加したいですね。