小ネタ集


スライム味のガム発見!
すライム味はともかく,食感がスライムって言われると・・・

開けたらカワイかったので全て許す♪

このロゴも相変わらずですねぇ。
ボクのドラゴンクエストはロトの3部作です。
で,ガムを見つけたスーパーに“ま”抜けなサービス発見!

なんか時代劇のセリフのようですな(笑)
これもなんかユルイ感じが面白いので許す♪
でで,最強のB級映画を発見!
誰が主役なんだろう???

こんだけのメンツを揃えてB級って(笑)
ででで,最近ボクの好きな音を出すバンドを発見!
“WHITE ASH”
のび太のクセにカッコいい!

使ってみた


成田山新勝寺の表参道にある「成田ゆめ牧場」直営店に行ってきました。
オフィシャルサイトはコチラ→http://www.yumebokujo.com/
塩ジェラートとココナッツミルクジェラートを食べました♪
塩味は美味しかったけど,ココナッツ味はなんか薄かったな。
それにダブルなのにちっちゃいゾ!
って今回のサイクリングの目的はアイスを食べるためではございません!
ニューアイテムの使い勝手を確かめに行ったのですよ♪
GARMIN Edge 800J
http://www.garmin.co.jp/products/intosports/edge800/
ボクがコレを買った大きな理由は,迷子防止のため。
なのでナビ機能の充実したモノが欲しかったのですよ。

十分満足です♪
曲がるべき交差点では警告音で知らせてくれるし,
ミスコースしてもリルートの早いこと!
「この道はどこにつながるのかな?」って
気ままなサイクリングでもどんどんルートを再検索してくれます。
自動車のナビと比べても遜色ないですね♪
自分が何処にいるか判るってステキですね♪
今まで通って来た道の景色が違って見えますよ。
そして何よりも安心感がありがたいです。
これでもう迷子にならなくて済みそうです。
そしてサイクルコンピュータとしての機能。

ちゃんと正しいデータが表示されてるか確かめるために
今まで使ってたCATEYEも併用してみました。
大きさの比較にもなってますね。
そしたら思わぬハプニング。
タイヤ周長をちゃんと入力したハズなのに,
CATEYEの倍の速度と距離が表示されてるじゃないですか!
色々考えて辿り着いた答えがコレ。
「CATEYEのセンサーの発信を感知してるのでは???」
速度と距離をGPSで計測するモードにしたら正常に作動しました。
で,画面に表示させる情報は任意で選べるんです。
ボクは写真の6項目にしてみました。
面白いですね,コレ。
数字で判るってとても愉快♪
データとって色んな比較検討とかできちゃいそう。
色んなトレーニングの仕方を試して,
ある程度n数集めたら有意差検定して・・・
なんて楽しい妄想なんかして走っちゃいましたよ。
でもデメリットもありました。
画面が気になってつい前方不注意になりがちなこと。
そしてケイデンス等の数字が気になって,
お気楽なポタリングができないことです。
慣れちゃえばOKなのかもしれませんけどね。
速くなろうと思った時に役に立つアイテムだと思いましたね。
そして800Jの魅力は計測データをパソコン上で処理できること。
・・・なのですが,どうもアプリケーションの使い勝手が悪い。
あと何がいけないのか,楽しみにしてた数値データが取れてませんでした。
この辺りはもう少し使い方を習得する必要がありますね。
とりあえず!
良いモノをゲットしました♪
台風前に無事に成田山にも行けました♪
今日も良いサイクリングでした。

十五夜イブ


明日は中秋の名月なんですね。
でも台風なんかが近づいてます。
大きな被害などでないと良いのですが。
一日前でも月はキレイです。

月光に照らされる雲もステキでした。

今日はひとつの夢が破れました。
次の目標を定めて歩きだそうとは思いますが,
もう少しだけ,月を眺めていたい気分です。
でも月って真の姿はアバタだらけであんまり美しくないですね。

鍵を盗んでみたくなった


チケットを頂いたので「鍵泥棒のメソッド」を観てきました。
公式サイトはコチラ↓↓↓
http://kagidoro.com/
面白かったです。
ファンタジーですよ,ファンタジー。
内田けんじ監督なのにファンタジー♪
優しい映画でした。
ボクもひと時で良いので,他人の人生を演じてみたいです。
それにしても俳優陣が良かったですね。
主役3人の演技に惹きつけられちゃいました。
ついでにエンディングテーマも良かった♪
http://www.emimusic.jp/artist/yoshii/?id=60716

わすれもの


自転車に乗ろうと玄関を出て気がつきました。
あれ?
自転車は???
部屋に自転車を忘れました・・・
タイヤに空気を入れて,ボトルもセットしたというのに。
ぼけぼけボンバーですな♪
印旛沼のほとりでゾウさんを見つけました。
跨った所を写真に撮ろうとセルフタイマーをセットしたものの
見事にタイミングずれずれボンバー♪

実はこのあと,足が滑って落っこちて
ひざっ小僧をスリむきました。
痛ぇよぉ・・・

逃げ惑う?


「にげまどうし」(三友恒平著,IKKICOMIX)を読みました。
~みんなみんな,にげたがり~
旅人には2種類あって,自分の居場所を増やしながら旅を続ける人と,
居場所を失いながら旅をする人がいるそうです。
そして失う旅を続ける人は“にげまどうし”に会うことが出来て,
居場所を見つけられない人をココではない何処かに連れて行ってくれるんだって。
その世界は失う恐怖も,留まることへの不安もないところ。
ボク?
ボクは・・・
どっちなのかな?
居場所,増やしてるよね???
三友恒平。
ボクはこの人の描く漫画がスキです。
このヒトの評価は,恐らく好き嫌いが真っ二つに割れると思いますよ。
しかも大多数が“嫌い”派(笑)
以前にもこのブログで三友先生の作品を紹介してます。
(必要とされなかった話 http://futurewestwoods.makusta.jp/e179860.html)
人生に疲れた時に読んでみては如何でしょうか。
少し前に進もうかという気になれます。
でもあんまり人生に疲れて欲しくはないですね。
だからオススメできないなぁ♪
“にげまどうし”の情報はコチラ↓↓↓
http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_9784091885890

オフィシャルサイトのお知らせ


実はサイドバーの“お気に入り”に新入りさんがいるんです。
「印西BandStock」がそうです。
いままで掲示板しか存在してなかったんですが,
役員さんのお力によってオフィシャルサイトが完成しました。
ココをクリックするとですね,
印西BandStockのHPに辿り着きます。

ここから“所属バンド”のタグをクリックすると・・・

ハイ!
ギャング団登場♪
所属バンドはあいうえお順になってるようですね。
ギャング団の名前をクリックすると,このブログに戻ってきます。
良かったらぐるっとひと巡り,お試しくださいませね。

恋するプリンセス・・・


「プリンセスの王子さまぼしゅう中!」(芝田勝茂編,ポプラ社)を読んでました。
ウチのちっちゃいちゃんが。
目次をみると,
「あなたの恋にぴったりのお話は?」
「7つの恋のワンポイントレッスン」
「はじめてのキスのあいて,それはね・・・」
などなどお年頃の娘さんを持つお父様にとっては
ドッキドキな内容がテンコ盛り♪
そっかー。
いつもまでも“ちっちゃいちゃん”のままかと思っていたけど,
恋に恋するお年頃なのねぇ。
っても小学2年生ですけどね。
寝る前に一生懸命ナニを読んでるのかと思えば・・・
う~ん,しみじみ・・・