歳末あせった祭

26114073_1535472556567712_6760646604929717830_n

スキー合宿のお仕事で雪山に行ってました。
爆弾な低気圧のお陰で雪の少な目な菅平もけっこう積もりましたね。

カリッカリに凍った路面に軽い粉雪が積もったので,タイヤがかなり空転しましたよ。
ちょこっと焦りました。
スタックしたらどうしよう?って。

で,初日にお仕事はじめるゾって時のこと。
グイッっとシューレースを引っ張ったらばブチッっとヘンな感触が・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんかシューレースを通すループの部分がチギれやがりました。

「うわ!マジか?滑れるのかコレ???」
と焦りましたねぇ。

なんとか騙し騙し使って事なきを得ましたけど。
ちょっと焦りました。

で,その後。
リフトに乗ってたらば。
支柱に積もってた雪のカタマリが落ちてきて商売道具に直撃!!!

「うわ!マジか?壊れてない??大丈夫???」
かなり焦りましたねぇ。

一応予備の機材は持ってるものの,壊れ方によってはえらい出費になりますからねぇ。
幸い機材は無事でしたけど。

まぁ,焦りましたね。
でも色々と無事で良かったですよ。

そんなワケで新しいブーツを買いました。
せっかく買ったんでね,お仕事の時だけじゃなくプライベートでも滑りに行きたいなぁって思ってる今日この頃ですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めっちゃ寒かった

25594210_1984468778431556_4949708143638922021_n

(撮影:花音ちゃん)

昨日はロゼオみとってトコでクリスマスコスプレライブでした。
このカッコはクリスマスとは全然関係ないねwww

かめちゃんズってバンドでベースを弾いてましたよ♪

セットリストはこの4曲。
千本桜 初音ミク
God knows… 平野綾
いつかのメリークリスマス B’z
さよならメモリーズ Supercell

リハの時は日が当たってそこそこ暖かかったんだけど,本番のステージはすっかり陽が暮れて超寒かったですよ!

ともあれスタッフさん,共演者の皆さまお疲れ様でした&お疲れ様でした!
なによりも観てくださったお客様,ありがとうございました!!!

雪山に行きます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スノーボードにワックスかけてました。

遊びに使ってたコレもいつの間にか商売道具になっちゃいましたねぇ。
24日からしばらくお仕事で雪山に籠ってきます。
今年はぼっちクリスマスだなぁwww
年末には帰ってきますね。

ところで。
「STAR WARS 最後のジェダイ」を観ました。
安定のオモシロさでしたね♪

重要なキャラクターとして整備士のローズさんってのが出て来るんですけどね,この人がボクのお友達に似てるなぁって思って。

妙な感情移入も手伝って更にオモシロかったですよ♪

レースの思い出

250295-01976-8456s

先日のBOSO Grandprixって自転車レースの写真を購入してしまいました♪

さすがに空力特性が悪すぎてシンドかったけど,とっても楽しかったのですよ。

で,撮影してくれたのはあたしのお仕事の先輩。
ありがとうございました&お疲れ様でした♪

ホールで練習!?

25353658_1527114994070135_8557949956383558953_n

なんか「友達の友達」のバンドをベースでヘルプする事になりまして。

お友達のバンドにヘルプで入った時の対バンさんなんですよ。
ボクのベースを気に入ってくれたそうでお誘いされました。
ありがたい事ですね♪

で、はじめての練習だったのですが、
「あたしの職場で練習します。」
との事で訪ねて行ったらそこはとある音楽専門学校。

え?
ここが職場??
って事はメンバーの皆さん音楽学校の先生???

マジか?
大丈夫なのかボク???

メンバーのうち3人はこの学校の卒業生で、誘ってくれた方はピアノの先生でしたよ!

そんなワケで学校のホールでの練習でした。

いや皆さん上手かったですよ、当たり前だけど。
がんばれボクwww

そんなバンドのライブは12/23ですよ。
ロゼオ水戸コスプレdeクリスマスライブ
「かめちゃんズ」に参加してます。
http://www.roseomito.jp/sm/eventnewsyousai.php?news_id=595

今日はレースでした

25348656_1526051704176464_4616597026747380529_n

千葉県は市原市にある新東京サーキットってトコでBOSO Grandprixって自転車レースに参戦してきました。

さすがに走れてなかったのでね,レースでは勝てませんでした。

でも!
今回も特別賞を頂いてしまいましたよ~♪
場内を湧かせたってコトで表彰台に登ってきました。

うぇ~い♪

自然な音

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長年使ってたイヤホンのケーブルが断線しちゃったので新しいのを買いに行って来ました。

ご近所の電器店に行ったらめっちゃ沢山のイヤホンがありましてね,どれにしようか悩みましたよ。
でもいくつかの商品が試聴オッケーだったので片っ端から試してみました。

とりあえずiPodの音楽を聴くためなのでハイレゾ対応のものは除外ですよ。
そして今までのボクなら重低音をブーストさせるような商品に手を出してるところなんですけど,なんか音のバランスが不自然に感じてしまってソレも却下です。

で,見つけたのがコレ。
良く判ってないのですが,音導管とハウジングが真鍮で出来てるんですって。

一番好みの音を出してくれて,お値段的にもお手頃だったのでコレに決めました。

楽器の素材って大事なんだってのは知ってましたけど,イヤホンなんかも材質でずいぶん変わるんですねぇ。

ハウジングの部分がバイオリンの木で出来てるイヤホンもありましたよ。
すっごく良い音がしましたけど,ハイレゾ仕様でとってもお高かったのでヤメましたwww

検査&換装

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだか数日前からノドが痛かったんでね,病院に行ってきましたよ。

実はノドの不調は半年以上前からで。
かかりつけのお医者さんにはポリープとかガンかも知れんから耳鼻咽喉科で検査した方が良いよって言われてたんですよね。

そんなワケで良い機会かと思って検査してもらいました。
ハナのアナから内視鏡を入れる感触はキモチイイものではないですね・・・
それでも医療用機器の進化ってスゴイもんだって感心しちゃいましたよ。

結果,悪い所見は見当たらないとのこと。
恐らくノドの不調は体質の問題で,今回の痛みはタダの風邪でしょうって。

重大な事態に陥ってなくて良かったですよ。

でも!
実は良くない。

今度の土曜日,自転車のレースに出るのです!!!
ホントは今日くらいガッツリ走っておきたかったんだけどなぁ。

本気自転車のホイールを決戦用のモノに換装しましたよ♪
最終チェックをしてもらいに馴染みのショップにも行って来ました。

ショップまでの約2㎞,決戦用ホイールの感触を確かめてみましたけど,やっぱり回転系を軽くすると全然違いますね。
加速がすんごい良いんだもん♪

さぁ,土曜日はがんばるぞ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冬の花

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前中,ちょこっと走ってきましたよ。

で,最近なんか体重が減ったなぁって思ってたのですが。
痩せたんじゃないね。
筋肉が落ちてるんだね。
全然走れてなかったもんなぁ。

やっぱり自転車に乗ると気分が良いですね。
寒いけどもうちょっと沢山乗りたいぞ。

これは山茶花かな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

12月だというのにチョウチョががんばってましたよ。
冬の花もキレイですね♪

で。
山茶花にまじってツツジっぽいのが咲いてました。
この時期にも咲くんだねぇ。
知らなかったよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとうございました!

IMG_3443

12月2日の夜,ライブ&バーRutoさんでライブやりました!
スタッフの皆さん,共演者の皆さんありがとうございました。
なによりも来てくださったお客様,ありがとうございました!!!

おかげ様で楽しい夜を過ごすことができましたよ。

たすき掛けの背中がバッテンになってなかったとか,いろいろ反省点はありますけどね,それを次回に活かしてより良いステージが出来たらって思いますよ♪

ところで。
誰?
こんなとこにマイクスタンド置いたの!

せっかくのあたしの勇姿がwww

でもでも写真撮ってくれてありがとうございます♪