ポイントはココ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Four-Tune Makersさんのセカンドシングルが発表されましてね,レコ発ライブがあったのです。
Four-Tune Makersさんの公式サイトはコチラ→http://four-tunemakers.jimdo.com/

なので昨日は福岡県は久留米市のTHE DRINKERってライブハウスまで撮影に行っておりました。

ココね,ルースターズの花田裕之さんや池畑潤二さん,横道坊主のボーカルさんが出演したりしてる由緒正しいすごいハコですよ!

そして特筆すべきなのは久留米のお客さん!
熱いです!!
そして手厚いです!!!

あのお客さんの質の高さはメンタイロックを育んだ地域性ってヤツなのかも知れませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボクもね,1枚買わせて頂きましたよ。
そしてお二人のサインも書いて貰っちゃいました♪

そして!
注目すべきポイントはココ♪

ボクの名前が書いてある。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はじめマンさん,KINGさん,昨夜はお疲れさまでした!
そしてありがとうございます!!!

今後とも宜しゅうご贔屓に♪

黄色の魔力

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特徴的な黄色がトレードマークのレコードショップに行ってきました。

この黄色って血が滾りますね!
皆さんそんなコトないですか?
ボクはこの黄色と赤の組み合わせで燃えます♪
TOWER RECORDS超らぶです♪♪♪

そんなレコード屋さんがNINTENDO Wii UのゲームSplatoonとコラボしてたんで,ちょいと見に行ったらやっぱり買っちゃいました。

でも。
このショップのTシャツカタログの表紙が一番カワイイかも。
この図柄でのアイテムが欲しいな♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃがじゃがパート2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カレーに続いてジャガジャガ料理日記です。

今回は「きたあかり」を使用して“じゃがいもと鶏モモ肉の照り焼き煮”を作ってみました。
ビバ!クックパッドですよ。

最初,砂糖を入れ過ぎたか?
って失敗の予感がしましたけど,そこそこ美味しく出来ました。

20歳代の頃は甘いオカズは好きじゃなかったんだけどなぁ。
オトナになって味覚が変わったかな???

オフィス自転車

IMG_1776

ちょびっと小雨が降ったりしてましたけど,自転車に乗ってました。
しなくちゃいけないプレゼンが2件ほどありましてね,そのストーリーを考えるために。

そお!
オフィス自転車ですよ🎵

おかげさまでそれなりに考えをまとめることができました。

でも通勤電車でノートPCひろげてお仕事してるサラリーマンや,ホームの片隅でスマホで商談してる営業マンに比べたらヌルイですよね。

コミュニケーションツールが発達した今,事務所だろうが移動中だろうがドコでもオフィスになっちゃうんですね。
企業戦士の皆さま,ホントご苦労さまですよ。

昭和のサラリーマンのように,外回りと称してサボりに行くこともできないんだろうなぁ。

てゆーか,こんな不純な動機で自転車に乗るなんて不健康だゾ!
久しぶりに長いヤツやりたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見えるかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「3001年終局への旅」(アーサー・C・クラーク著,伊藤典夫訳,早川書房)を読みました。

こないだから読み始めたオデッセイシリーズ,ようやく完結ですよ!
いやぁ,壮大なSF作品ですねぇ。
全てのナゾは解けたし,アーサーが人類に対して抱いていた希望も理解できた気がします。

しかし・・・
最近は科学考証がしっかりなされたハードSF作品って少ない気がしますよ。
そーゆーの,流行らないんですかね???

今の子ども達が読む本にも,未来予想図って載ってないのでは???
ボクが子どもの頃に読んでいた本には,21世紀の世界はこんなだよ!って,空飛ぶクルマとか,透明のチューブでできた高速道路とか,家族で宇宙旅行などなど,キラキラ輝く世界感が掲載されてたのになぁ。

科学の進歩って停滞してるのでしょうか???

それはともかく子ども達が夢見る未来だけは,キラキラであって欲しいのです。

そんなワケでモノリスでも見えないかなぁって月を覗いてみましたよ♪

0V6A4008

そういえば昨日はストロベリームーンって赤い月が見れたんですね。
見逃しちゃったなぁ,残念!

秋もヤルのです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コレは去年の写真です。
何故コレをアップしてるのか???

それは!
今年もエントリーしたからですよ,裏磐梯スカイバレーヒルクライムに🎵
公式サイトはコチラ→http://kitashiobara-shoukoukai.com/hillclimb/index.html

そして去年のボクの日記はコチラ↓↓↓
http://blogs.makusta.com/futurewestwoods/?p=3570

そういやずっと自分に挑戦し続けてましたけど,この時初めて勝てなかったんですね。

2016年の第11回大会はボクにとって5回目の挑戦。
勝ちにいくですよ!

ところで。
自転車仲間から,とある動画に登場してるよって言われて知ったのですが。

この動画にボク,登場してます!
動画をUPした人は全く面識のない赤の他人です(笑)

どうやらボク,画面から消えた後はずっとこの人の後ろを走ってたみたいですね。
動画の最後に再び登場してました🎵

とりあえずガンバローかな。

ゲーセンデート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PCに接続して使うUSB扇風機を頂戴しました。
父の日のプレゼントですって🎵

ありがと~!
これで快適にお仕事できるよ!!!
いつの間にかオトナの階段を登ってるんだねぇ,シミジミ。

そんなムスメがゲームセンターに連れて行って欲しいって言うので行ってきました。

そしたら!
ボクにはワケの分からない「チュウニズムプラス」ってゲームをスゲー手際でサバいてるじゃあ~りませんか!!!

IMG_1772

知らないウチにこんなスキルを身に着けてました。
いつの間にかオトナの階段(?)を登ってるんだねぇ,しみじみ。

どーやら今の時代のゲーセンにボクの出来るゲームはほとんど無いようです。
しょうがないのでガチャガチャやりました,1回だけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

量産型ズゴックのプラモデルの箱型ストラップ。
小学校の頃,コレが欲しくって堪らなかったんですよ。
ズゴックで良かった🎵