ナス&キューリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家庭菜園で採れたナスとキューリをドッサリ頂戴しました♪
ありがとうございます!

なので厚揚げとピーマンを足して煮浸しを作ってみましたよ。
たしか去年も同じようなコトをした気がしますね(笑)

で,キューリはQちゃん的なお漬物に。
ゴハンが進みますよ♪

どっちも美味しくできて良かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やるじゃんサラダ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご近所に7のつくコンビニが新装開店しましてね。
新聞広告に「明太子ポテトサラダ」の引換券が付いてたので早速行って来ましたよ。

最近のコンビニのお惣菜って良く出来てるんですね!
これ美味しかったです♪

やるなコンビニ。
おかげで晩ごはんのオカズが一品増えて食卓が少しにぎやかになりました。

イッキョはツライ

IMG_2849

ずっと気になってたアニメ作品があったのですよ。
で,スカパーで放送されないかなぁって待ってたら。

なんと全25話一挙放送だって。
キッツイわ~。

重複する番組だって出てくるし,HDDがバクハツしちゃうじゃないか。

でも。
ようやく観ることができますよ♪

みんなみんなありがとう!!!

IMG_2846

昨夜は東新宿のAcoustic Artさんでライブでした。
あたしがドラムで参加してるバンド「県立第3森高 軽音部」ですよ。

企画者さん,ハコのマスターさんありがとうございました♪
共演者の皆さんありがとうございました♪

そしてなによりも来てくださったお客様ありがとうございました!!!

おかげ様で愉しいステージが出来ました。
観てくださった皆さまも楽しんで頂けたのなら幸いでございますよ。

セットリストはこんなの。
1,情熱大陸 葉加瀬太郎
2,アヤカシダンス 県立第3森高軽音部
3,中央線 加藤いづみ
4,サイレントマジョリティー 欅坂46
5,ふわふわ時間 放課後ティータイム
E.C. 飾りじゃないのよ涙は GO!GO!7188

かなり良いカンジにやらせて頂けたと思っているのですが,実はMCでしゃべることを2つばかり忘れちゃいました(笑)

ひとつはワザワザ朝から仕込んでたのに,本番中はすっかり忘れちゃってたんですよねぇ。

残念!
次のライブのMCにまわすとしよう。

もうひとつは会場に昨日誕生日だった方がいらっしゃったのですよ!
ステージ上からお祝いのメッセージをって思ってたのにコレもすっかり忘却の彼方に・・・
ゴメンなさいね。
もしも来年,同じ日にライブやったらメッセージ送ります(笑)

さて,次のライブは10月8日の予定です。
詳細が決まったらお知らせしますね。

 

先入観がジャマ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近所のスーパーで変わったモノを見つけたので買ってみましたよ。

おつまみチロルだって。
明太子あられ,レモンバジルに柿の種の3種類だそうな。

で,食べてみました。

柿の種は無難でしたね。
予想通りのお味で美味しかったです♪

でも!
レモンバジルと明太子あられはなぁ・・・

チョコレイトっていう先入観がジャマをします。
チロルのカタチをしてなかったら,そんなフレーバーのチーズ???
みたいなカンジで食べられるんですが。

やっぱりチョコだもんなぁ。
2度目はナイな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなありがとう!

DSC03323

(撮影:ターさん)

県立第3森高 軽音部のライブです!
昨夜は茨城は境町のライブハウス「サウンドインACB」で演奏してきましたよ♪

スタッフの皆さん,共演者の皆さん,なによりも来てくださったお客様!
ありがとうございます!!!
感謝カンゲキ雨アラレですよ。

いろいろと失敗もありましたけどね,愉快な夜でした♪
お客様も楽しんで頂けてたら良いのですけどねぇ。

実はこの日とほぼ同じ演出で8/19にライブをやるのでセットリストやライブの詳細はまだヒミツです(笑)

そんなワケで次はさらに進化した姿をお見せ出来たら良いなって思っておりますよ。

次のライブはコチラ。

東新宿のAcoustic Artってところでやります。
http://acoustic-art.jp/
Open: 17:45,Start: 18:15に変更になってます。
¥1500 with Drink

軽音部はトリの予定なので21:00過ぎになりそうな予感がします。

img (3)

準備中

IMG_2821

ドラムの個人練習をしておりました。

お友達のバンドがのっぴきならない事情でイベントに出られなくなりまして,ボクがドラムで参加してるバンド「県立第3森高 軽音部」がピンチヒッターとなりました。

そんなワケで楽曲の準備をするために個人練習ですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んで見た目の準備もしないとなのです。

だいぶプリンになってたんで,髪の毛をメンテナンスですよ。
いつもはメガメガブリーチってのを使ってたのですが,今回は髪の毛をいたわってハードブリーチってヤツにしてみました(笑)

IMG_2820

せっかくだから親友がプレゼントしてくれたヘアアクセを着けよう♪

そんな「県立第3森高 軽音部」のライブは!

2017/08/13(日)
サウンドインACB
〒306-0400 茨城県猿島郡境町旭町716
Open 20:00くらい Start 20:30
¥1000+1ドリンク

トップバッターで出演です。

お近くの方,お盆休み真っ最中ではございますが,もしもお暇などを持て余しているのでしたら遊びに来てくださいな。

ドコ???

20621070_1403091246472511_4459060720963182626_n

昨夜、茨城のお土産を買おうと思って常磐自動車道の東海パーキングエリアに立ち寄ったんですよ。

ところが遅い時間だったので、お店を仕舞う準備を始めてるところでした。
こりゃ急がなくちゃって手近にあったお菓子を手に取って購入したのですが…

みちのくミルル?
東北のお土産だったのか???

でも那須高原って書いてあるし。

20708385_1403098809805088_2992588200355874381_n

開けたらば福島銘菓の「ままどおる」みたいなのが。

よくよく見たら福島の会社が作ってるんじゃん。

美味しかったですよ♪
美味しかったけど、ボクはドコのお土産を買ったのでしょうね(笑)

20638461_1403098806471755_8478589734930857723_n

地震

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜中と今朝がた,地震がありましたね。

我が家では1回目の地震で本棚が倒れ,ベースが下敷きになりましたが幸い家族は無事でした。

掘り出したベースもちゃんと音が出ましたよ。
何事もなくて良かったです。

皆さま,ご無事でしたか?