リゾートゲレンデ


熊雄さんにトマムに連れて行って貰いました♪
もちろん滑りにです!
実は北海道に住んで数年経ちますが,トマムは初めてなんです。
普段はほとんどヒラフにいるもんで・・・
で,トマム。
良かったですよ,リゾートゲレンデで♪
ほとんどが観光客で,パウダーを求めてガっついてる方はほとんどいなかったです。

そこかしこにファーストトラックがありました♪
パークの難易度も低くて,愉しかったです!

ゲレンデではホットチョコレートのサービスもありました!
美味しかったですよ♪

スキースクールの子ども達のゼッケンも凛々しかったりしてね。

トマムのツインタワーもカッコいい!
ビルマニアとして撮らねば!

そうそう,熊雄さんはスキーヤーなんです。

ボクはスノーボーダーですけどね。

午後はゲレンデも荒れてはきたけれど,12月でコレなら上々でしょう。

この後,足の裏のスジを傷めてしまい,早上がりしちゃいました。
熊雄さん,ありがとうございます!
千葉に行ってもしばらくは“エア熊雄”さんと遊びますね♪
あ,ゲレンデ脇にある「VIZスパハウス」のハンバーグ,美味でしたよ!!

初滑り


ニセコグランヒラフに初滑りに行ってきました♪
しかし,またもやデジカメを忘れるという失態を・・・
ま,ココロカメラにバッチリ撮って来たので良いです。
この日は強風でエース3,キング3から上はリフトが動いておらず残念!
でも,ゲレンデ内の林の中にはパウダーが吹き溜まってましたよ♪
ちょっと気温が高くて重めだったけど,バフバフでした!
初滑りだってのに結構跳んできましたね,ムフッ!
そして見事に埋まりました,ムフッ!
嗚呼,ゲレンデまで渋滞なしって環境はボクにはもう無いのかぁ・・・
嗚呼,「お,今日晴れてるじゃん,滑りに行こう」なんてシチュはもう無いのかぁ・・・
その代わり一年中自転車に乗れる環境を手に入れるんですけどね♪

お土産を頂きました


友人,熊雄さんから東京土産を頂きました♪
ありがとうございます!

友人,熊雄さんから苫小牧のお酒を頂きました♪
ありがとうございます!!
そしてもうひとつ,
友人,熊雄さんに頂きました♪
2011/11/19に千歳某所で行われたライヴを盗撮したDVDを!!!
ありがとうございます,熊雄さん!!!!

ノーカット版を公開しちゃいますよ!
観たら後悔しちゃいますよ!!
40分弱ありますよ!!!
歌唱力,演奏力に問題あるなぁ・・・
MCもヘタクソだなぁ・・・

終わっちゃった


昨夜のGTライブ,感動ものでした。
来てくれたお客さん,博信堂さん,共演者さん,
感謝カンゲキ雨アラレです♪
ビデオ撮ったり写真撮ったりしようと思ってたけど,
ライブに専念してたら全部忘れてました(笑)
会場の雰囲気は人生師匠rimupapaさんのブログをどうぞ!
ライブの出来不出来は別にして,
自分自身の“伝えきった感”は十分に満たせました。
今後も音楽は続けていきますね~♪
さて,今回のセットリストです!
①博信堂のテーマ:ギャング団
②WEEKENDER:吉井和哉
③情けない男の歌:阿部真央
④I will rock you ! & ファイト!:QUEEN & 中島みゆき
⑤リターン:ギャング団
⑥花を咲かせよう:ギャング団
⑦ルアーマン:ギャング団
⑧Merry Jingle:プリティメイズ
⑨極楽楽土:下郎
⑩天城越え:石川さゆり
⑪ばいばいどくおぶざべい:中島みゆき
E.C.未来:ギャング団
⑦ルアーマンは釣り師匠レッド氏に捧げた曲です♪
その他,躁&鬱の両方に振れた選曲ですな(笑)
GTライブでこんなに沢山やってスンマセンでした!
そして共演者さん,スタッフさんとともに打ち上げに。
ギャング団の送別会をやって貰っちゃいました!
皆様,ほんとにありがとう♪
で,その宴会の場で見ず知らずの方が,
「ミライさんでしょ?」と声をかけてくださいました。
なんとこのブログの読者さんだそうで♪
世の中つながってるんだー!
ボクのやってる事は間違ってなかったー!!
って思った瞬間でした♪
もしよかったら遠慮なくカキコミしてくださいね♪
最後に,ユリコデラックスさん。
いっしょにギャング団をやってくれてありがとう,感謝してます,いえー。
じゃ,最後に!雨上がりの夜空に!!
OK?チャボ!

直前告知 ギャング団ラストライブ


さて恒例のギャング団ライブの直前告知です♪
今回は千歳で予定されているライブの最終公演です。
残念ながらギャング団の中心人物であるボクが,
諸々の事情で2012/01/10に北海道から離れる事になりました。
なのでコレで千歳での興業は最後になります。
今までライブに足を運んでくださった皆様,ありがとうございます!
そして活動の場を提供してくれた博信堂さま,お世話になりました!
そしてまだ観たことのないソコのアナタ方!!
今回を見逃すと次はイツか判んないですよ!!!
しばらくはエアライブハウスでエアバンド活動です。
もちろんエア観客の前で♪
~ライブ情報~
“GTライブ”
2011/12/17(土) 18:30スタート
博信堂2F(千歳市)
¥500(1ドリンク付き)
タイバンあり。
博信堂さんのホームページ↓↓↓
http://hakushindo.ojaru.jp/
千歳駅から博信堂までの地図

新曲完成


ギャング団の新曲が完成しました♪
しかも2曲!
「リターン」ってのと「花を咲かせよう」って歌です。
「リターン」は東日本大震災復興応援ソングです。
“がんばれ”ってメッセージの歌は良く聴くけど,
被災者さんの立ち位置での歌ってないなぁって思って作りました。
「花を咲かせよう」は極めてギャング団的な曲♪
めまぐるしいコード進行でビートの利いたノリノリの歌です。
この2曲,今度のGTライブで演奏します!
“GTライブ”
2011/12/17(土) 18:30スタート
博信堂2F(千歳市)
¥500(1ドリンク付き)
タイバンあり。
博信堂さんのホームページ↓↓↓
http://hakushindo.ojaru.jp/
ギャング団の千歳公演はこれが最後です。
みなさん,来てくださいねー♪
千歳駅から博信堂までの地図

雪山は面白い


室蘭岳に登って来ました。
しかしながらデジカメを忘れるという失態をしまして,
折角のキレイな景色も心の中に収めるだけ・・・
それが本来の楽しみ方なのかもしれませんが,
ブロガーとしてはちょっとねぇ!?
なので写真は“人生の師匠”rimupapaさんのブログをどうぞ♪
もうすぐ北海道を離れる身,雪遊びは出来るだけやっておきたいんです。
スノーシュー,面白かったです!
登山中の仲間との話が面白かったです!!
「また遊びに来るでしょ」って友の言葉が嬉しかったです!!!

ケータイで撮った写真なのでサイズ小さいですね・・・
山頂から見た室蘭の街が本当にキレイだったのに。

三回忌


なんでまた京都なんかウロついていたかと言うと,
親父の三回忌で比叡山にいたからです。
もう三年,まだ三年・・・
とりあえず親父のギターでデビュウした事を報告してきました。
で,いろいろ忙しかったんで一泊のみで帰ってきました。
神戸でカッコ良いクレーンを発見!!

キリンさんが並んでるみたい♪
神戸空港になぜかKAWASAKI Ninjaが展示されてました。

こんなの見ると乗ってみたくなるなぁ♪
欲しくなるなぁ。
サンタさん,コレ,ボクに持ってきてくれないかなぁ?
で,短い関西ツアーは無事終了です♪

古都散歩


京都の街を散策。
八つ橋クレープだって。
食べたかったけど,満腹だったので手が出ませんでした・・・
何故なら自然食バイキング「はーべすと」でたらふく食べたから♪
旨かったですよ!!


全部旨かったです!
スイーツはとくに抹茶わらび餅が旨かったです!!
そして何故か「ひこにゃん」の群れ・・・

流石京都,お茶スタンドがありました。

あ,昨日UPし忘れた京都タワーのマスコットキャラ「たわわくん」♪

中学,高校の時は良く京都で遊んでましたが,
新発見のある京都でした。
駅ビルから遠くに見えたこのカゲはきっと「伏見桃山城」♪