検査&換装

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだか数日前からノドが痛かったんでね,病院に行ってきましたよ。

実はノドの不調は半年以上前からで。
かかりつけのお医者さんにはポリープとかガンかも知れんから耳鼻咽喉科で検査した方が良いよって言われてたんですよね。

そんなワケで良い機会かと思って検査してもらいました。
ハナのアナから内視鏡を入れる感触はキモチイイものではないですね・・・
それでも医療用機器の進化ってスゴイもんだって感心しちゃいましたよ。

結果,悪い所見は見当たらないとのこと。
恐らくノドの不調は体質の問題で,今回の痛みはタダの風邪でしょうって。

重大な事態に陥ってなくて良かったですよ。

でも!
実は良くない。

今度の土曜日,自転車のレースに出るのです!!!
ホントは今日くらいガッツリ走っておきたかったんだけどなぁ。

本気自転車のホイールを決戦用のモノに換装しましたよ♪
最終チェックをしてもらいに馴染みのショップにも行って来ました。

ショップまでの約2㎞,決戦用ホイールの感触を確かめてみましたけど,やっぱり回転系を軽くすると全然違いますね。
加速がすんごい良いんだもん♪

さぁ,土曜日はがんばるぞ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冬の花

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前中,ちょこっと走ってきましたよ。

で,最近なんか体重が減ったなぁって思ってたのですが。
痩せたんじゃないね。
筋肉が落ちてるんだね。
全然走れてなかったもんなぁ。

やっぱり自転車に乗ると気分が良いですね。
寒いけどもうちょっと沢山乗りたいぞ。

これは山茶花かな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

12月だというのにチョウチョががんばってましたよ。
冬の花もキレイですね♪

で。
山茶花にまじってツツジっぽいのが咲いてました。
この時期にも咲くんだねぇ。
知らなかったよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとうございました!

IMG_3443

12月2日の夜,ライブ&バーRutoさんでライブやりました!
スタッフの皆さん,共演者の皆さんありがとうございました。
なによりも来てくださったお客様,ありがとうございました!!!

おかげ様で楽しい夜を過ごすことができましたよ。

たすき掛けの背中がバッテンになってなかったとか,いろいろ反省点はありますけどね,それを次回に活かしてより良いステージが出来たらって思いますよ♪

ところで。
誰?
こんなとこにマイクスタンド置いたの!

せっかくのあたしの勇姿がwww

でもでも写真撮ってくれてありがとうございます♪

アイロンかけてます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日の晩,新宿でライブなんですよ。
なもんで衣装にアイロンかけてました。
せっかくなんでパリっとしたの着たいですもんね♪

今回の衣装はねぇ,カロス地方はクノエシティジムのトレーナー「ふりそでのキリカ」にアイディアを貰ってますですよ!

3b219ae4634219b2

はい。
ポケモン世界のお話ですねwww
ホントにこんなに可愛く出来るのか???

そんなあたしがドラムで参加してるバンド「県立第3森高 軽音部」のライブは!

2017年12月2日,Live & Bar Rutoにて。
http://ruto.sa-kon.net/
21時頃に出演する予定です。

よろしければ遊びに来てくださいね♪

軽音部フライヤー

フライングサンタ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一か月早いけど,クリスマスプレゼントを貰ってしまいました。
ネパールメイドのバッグです♪

ありがとうございます!
大事に使おうっと。

で,オマケにお香も頂いてしまった。
お香って炊いたことないんだよな。
お香立てとか受け皿みたいなのが必要なのか???

ともあれこっちもありがとうございます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

原点回帰

IMG_3398

写真家 mitch ikeda氏の写真展『rocks2 “偉大なる復活 the yellow monkey”』に行って来ました。
THE YELLOW MONKEYをずっと撮影し続けてきた写真家の1人,mitchさんの写真展ですよ。
この写真展では再集結したイエローモンキーの1年間の姿を観ることができました。
mitch ikeda氏の公式サイトはコチラ→http://www.mitchikeda.com/

素晴らしい写真の数々に圧倒されましたよ。
そして初めて写真を観て涙したかも知れません。

写真を撮る事を生業にしてるボクです。
今は子ども達の撮影をメインにしております。
それはそれで楽しくお仕事させて頂いてるし,プライドを持って撮影してますよ。

でもね,今回mitchさんの写真を観て思い出しました。
ボクが写真を撮り始めたキッカケを。
どんな写真を撮りたくてカメラを持ったのかを。

たくさん勉強させてもらったし,とても刺激を受けました。
久しぶりにバンドさんのライブの写真,撮りたくなりましたよ。

2000年に購入したmitchさんの写真集にサイン貰っちゃいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作ゲットだぜ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポケットモンスターシリーズ最新作「ポケットモンスター ウルトラサン」をゲットしました!
楽しみだぜ~ヘイヘイ♪

今日はお仕事でイヤなことがいくつかあったので,コレで遊んでキレイに忘れるのだ。

って思ったものの,あんまりやるヒマないな。

しょうがないからじっくり時間かけてやろ。

ヒールの練習

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来月早々にライブやるんでね,ドラムの個人練習をしてきましたよ。

で。
いつもドラムを叩く時に履いているのはコンバースなボクなのですよ。
薄めのソールがペダルの感触をダイレクトに足に伝えてくれるので好きなんですよね。

だがしかし。
コンバースだとステージでの衣装が限られてきちゃうのが欠点と言えば欠点。

なのでね,今日はカカトのある靴で練習しましたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これだとカワイイ服を着てステージに立てるよね♪
立てる?ドラムのトコで座ってるけど。
じゃ,ナニ履いてても関係ないじゃん!www

で,叩いてみた結果。
右足はねぇ,割と違和感なくペダルを踏めましたね。
でも左足はちょっと微妙なニュアンスが出し難かったなぁ・・・

もうちょっとヒールで練習してみよっと。

そんな県立第3森高 軽音部のライブは12月2日ですよ。
ウチらはトリだそうで,出演は21時を過ぎてしまいますが,皆さま良かったら遊びに来てくださいね。

軽音部フライヤー

あ,練習中にね,降ってきたんですよ!
新しい歌詞とフレーズが♪
また新曲が作れるかな???

涙腺崩壊

IMG_3386

「オトトキ」(監督:松永大司,主演:THE YELLOW MONKEY)を観てきました。
公式サイトはコチラ→https://theyellowmonkey-movie.jp/

2004年に解散,2016年に再集結を果たした伝説的ロックバンド,THE YELLOW MONKEYの記録映画ですよ。
再集結から約1年間をカメラが追った,ドラマティックなドキュメンタリーです。

映画が始まって5分で涙腺が決壊しましたね。
ずっとファンで良かった!
ずっと待ってて良かった!!
って思った瞬間でした。

あの時あの場所に居たんだよ,ボクも。
てな映像がてんこ盛り。
その他,メンバーに巻き起こる数々の出来事があまりにもドラマティックでですね,なんども涙腺が崩壊してしまいましたw

バンドってこうだよなぁって思う描写がたくさんありました。
メンバー同士の在り方とか,音楽への向き合いかたとか。
ボクのアコガレですよ♪

この映画,映画館で観るのがちょっとツラかったです(笑)
ライブ映像で叫びそうになったり,腕を振り上げそうになったりと,自分を抑え込むのに苦労しました。

早く彼らのホントのライブに行きたいゾ♪