突撃!ウチの晩ごはん


どないなっとんねん!?
ってくらい連日の猛暑ですね。
ホントにもう,倒れそうな暑さですよ。
子どもの頃ってこんなに暑かったかなぁ???
小学生の時のボクの部屋にはエアコンなんてなかったと思うけど。
そんなワケで暑い日を乗り切るために肉です,ニク!
冷製豚しゃぶ~♪
トマトにオクラにミョウガもトッピング!
下にはキャベツも敷いてますよ。
それにしてももっと美味しそうに撮れるようにしたいな。
修行しなくては。

Return of the bad girls


悪ガキたちを連れてまたまたプールに行ってきました。
はい,そーです。
Bad girls in the poolの続編ですよ♪
ちなみにパート1はコチラです。
http://futurewestwoods.makusta.jp/e285581.html
市民プールにBad girlsが帰ってきましたよ!
前回に引き続き,悪ガキっぷり全開のガールズでした。
午前10時,プールに入るなり過疎化の進んだ頭髪のお方をターゲットに狙撃を開始。
ムスメ「あ!○ゲだ♪」
親友「行くよ!!!」
水の弾丸を発射すると同時に水中に潜るという動作を,
まさに流れる水のように繰り出す二人。
しかも時間差攻撃なのですよ。
スゲーな,ヤツら。
カンペキな動きじゃないか。
ソレに飽きたと思ったら,「浮輪の上に何秒立てるか?」ってアソビを考案。
流れるプールの水面に立ちあがるガールズ。
監視員のおねーさんに
「はいソコ,アブナイからやめてねー。」
ってその行動を阻止されてました。
浮輪がダメならシャチのフロートだ!
ってオカシな方向におねーさんの注意を解釈し,
シャチ君の背ビレを跨いで立ち上がるガールズ。
しかも監視員さんの立ち位置をしっかりチェックしながらやってるし。
JS5って侮れませんな。
そんなボクのハラハラドキドキタイムが,
プールの営業時間が終わる17時まで繰り広げられました・・・
子どもって水に浸けるとスゴイことになりますね。
まるでチョロQのように全力で体力を消費するんですもん。
こんな何気ない夏休みの一日が忘れられない思い出になりますように♪

ラスボスの地


なんとなくNINTENDO e SHOPを眺めてたらですね,
見つけちゃったんですよ!
鉄道運転シミュレーションゲーム
「鉄道にっぽん!路線たび 近江鉄道編」ってゲームを!!!
公式サイトはコチラ→http://www.sonicpowered.co.jp/train/ohmi/

いわゆる「電車でGO!」に代表される,実際に存在する電車の運転を体感できるゲームですよ。
速攻で体験版をダウンロードしてみました。
鉄道ファンでもないボクが何故,こんなゲームに反応してるかと言うとですね,
「近江鉄道」だからなのです!!!
この滋賀県で最も古い私鉄である「近江鉄道」,ボクの実家のすぐ傍を走ってるんですよ。
そして3D実写映像で楽しめるこのゲーム,
もしかしたら実家や青春の想い出の場所を観ることができるかも!?
早速プレイしてみましたよ。

おお!
スタート地点は彦根なのね♪
ってことは実家のある貴生川がゴール???
これは!
大好きな「ドラゴンクエストⅠ」に例えると
彦根が「ラダトーム城」で貴生川が「竜王の城」ってコト???
くぅ~っ!
我が実家がラスボスの地だなんて!!!
このシチュだけでも萌えますな♪

しかしながらボク,この手のゲームは超ニガ手・・・
最初の駅に到着するだけで四苦八苦でした。
しかも税を含めると¥6000を超える価格。
購入はナイな。
誰か持ってる人がいたら水口周辺から貴生川までのトコ,見せてほしいものです。

そろそろ本腰いれなくちゃ


今日も暑いですね。
ボクの住んでる所では午前中から高温注意報が発表されてましたよ。
そんな中,自転車に乗ってました。
何故そんなアホな事をしてるのか?
それは!
「第10回裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会」にエントリーしてるからさ!!!
公式サイトはコチラ→http://kitashiobara-shoukoukai.com/hillclimb/
このイベント,9月13日に開催されるんですけどね,
やっぱりソレに合わせてカラダを作るとなると今からじゃ遅いくらいですよ。
しっかし暑かった!
印旛沼周辺は平地なので日陰がほとんどないんですよね。
山間なら木陰とかありそうなんだけどなぁ。
山の方に走りに行きたいけど,辿りつく前に干からびてしまいそう・・・

ふるさと広場にはマリーゴールドが咲いてましたよ♪
そして近々行われる花火大会のお陰で,ふるさと広場周辺の道は草刈りがバッチリでした。

でも北印旛沼方面とかはモッサモッサ生えてましたね・・・
関係者の皆さん,どうか草を刈ってくださいませ。
このままではすれ違いもままなりませぬ。

午後からは光化学スモッグ注意報まで発令される程の高温・・・
途中のコンビニで補給です。

ミドリのコーラとミドリの小銭入れ,ミドリのバイクです。
どんだけミドリが好きやねん!?
ともあれ去年のボクを打倒すべく,走るのです♪

おニューバッグですよ


新しいバッグを購入しました。
そう!
このデザインはチャイハネですよ。
8月20日に閉店してしまう,イオン千葉ニュータウン店のチャイハネですよ。
公式サイトはコチラ→http://web.amina-co.jp/shop/shop/cayhane-chiba/?ref=4
閉店セール中で30%オフでゲットしました。
今まで使ってたバッグがね,そろそろヤバくなってきたんですよ。

肩掛けベルトが今にも切れそう!
なのでリニューアルです。
今までのバッグ,ありがとう!
これからのバッグ,よろしくね♪
これでまたお出かけいっぱいするぜぃ。

ヒグラシライド


夕暮れ時にちょいと時間が空きまして,軽く乗ってきました♪
12日ぶりの自転車ですよ。
しばらく運動してなかった所為で若干体重が増加傾向なのですよ!!!
ヒグラシの鳴き声を聞きながら走りだしたんですけど,それでも暑かったですねぇ。
久しぶりにガッツリ運動して汗をかこうと思ったのですが,
デトックスとは違うナニかが出てる気がしましたね,
生気とかそーゆー種類のナニかが。
佐倉ふるさと広場はすっかり丸ボーズになってました。

花火大会の会場になるコトだし,しょうがないのかな?
佐倉市民花火大会の公式サイトはコチラ↓↓↓
http://www.city.sakura.lg.jp/sakura/hanabi/
このイベント,一度は行ってみたいと思ってるのですが,
クルマでは行けないみたいだし,自転車も入れないらしいのです。
ウチから電車で行くとなるとものすごく遠まわりなんですよね。
なのでなかなか行けずにいますよ。
すみっこの方にはちょっとだけヒマワリが残ってました。

夜空の花も良いけれど,地面の花も楽しみたいですね♪

ミクロの世界


最近のフロクって良く出来てるんですね。
進研ゼミ,チャレンジタッチの付録「けんび鏡」が送られてきましてね,
ムスメがハマっておりますよ。
顕微鏡と言えばボクが「社会人第二形態」だった頃の商売道具。
なんとなく懐かしくなって,少々遊ばせて貰いました。
タマネギの皮を薄く削いで,染色液代わりの墨汁で染色。
300倍の対物レンズで観察してみました♪

ダメだ,染まらん。
とりあえず細胞壁は観察できたけど,核や細胞質まではムリでした。
墨汁なんで当たり前ですけどね。
コントラストが付けばいいなぁって思って。
ギムザ液とか欲しいなぁ。
ミクロトームが欲しいとかまで言わないからさぁ。
でもナカナカ良く出来たアイテムですね。
伝言ホワイトボードにムスメからのメッセージがありました。

そーゆーコトならガッツリ協力しちゃうよ♪

Bad girls in the pool


ムスメとその親友を連れてプールに行ってきました。
平日の市民プールなんでね,98.76%は子どもとその保護者ですよ。
でもね,ナニを間違えたのか,
あれ?ここは南国リゾートのビーチですか???
ってキワドイ水着のオネーサマも数%はいらっしゃるのですね♪
今日のムスメは友達と一緒。
ボクはベッタリくっついてなくても大丈夫!
チラチラとムスメを見守りながら,
チラチラと南国ムードのオネーサマを眺めますか♪
なんて思ってたら!
ムスメ「次はあの○ゲね!」
親友「おっけぇ!あのハ○だね♪」
などとナニやら不穏な動きを見せてるじゃないですか。
二人をよくよく監視してみると,とんでもないアソビを始めてました。
毛髪の不健康な方の頭部を的に,水の弾丸を発射してたのですよ!
ヤベー!
なにやってんだ,アイツら!!!
まったくトンだ悪ガキだな・・・
結局ベッタリとくっついて二人を見守ることになりました。
それにしても子どもと水ってスバラシイ組み合わせですね。
無限の楽しさを見つけて遊んでましたよ。
お友達ってステキですね。
こういう繋がりを大切にしていって欲しいと切に願います♪

伝言板


夏休みの目標は?
とムスメに尋ねたところ,
「毎日ゴロゴロしてゲーム!」
とかヌカしやがりました。
なので家族用の伝言板として使っているホワイトボードに,
父からのメッセージを記しておきましたよ。
「早寝早起,シャキっと生活」
と。
今朝,ふとホワイトボードを見たところ,ムスメからのアンサーが。

ムスメよ・・・
コレがファイナルアンサーで良いのか?
普段は温和な父ちゃんもそろそろ真の姿を見せる時が来るぞよ。

壮絶な人生


フリーターのまま結婚,あっという間に子ども4人。
それでも頑張ってマイホームを建てたのです。
でも5人目の子どもが出来た頃,お家が火事で焼けました・・・
壮絶な人生ですね。
ひっさしぶりに家族で人生ゲームをやりました。
なんかオトナになってからやるこのゲーム,
ビミョーにリアルな人生と感情がリンクするトコがあって,
素直に笑えないですねぇ。
あ,スゴロク的にはビリでしたけど,
経済的には2位でしたよ,人生ゲーム。