雨が降る前に

IMG_1821

明日から忙しくなりそうだし台風みたいなヤツも近づいてきてるしで,ちょっとだけムリして走りに行ってきました。
とは言ってもいつもの成田山ですけどね。

IMG_1820

6月の平日だと参道はほとんど外国の方でしたね~。
成田山ガイドのボランティアの方々,皆さま英語が達者なんですねぇ。
ご高齢のご婦人が観光客相手にビシバシ英会話されてましたよ。

聞くところによるとかつて成田空港にお勤めだった方が多いとか。
職場が国際空港だったのなら英語力高いのも頷けますね。
ボクもがんばらないとだなー。
とは言え外国人とお話する機会はほぼないですが。

IMG_1818

そして暑い日はアイスキャンデーがウマかったのです

最近のお昼ごはん

IMG_1794

最近,ものすごく久しぶりに「山田うどん」に行ったんですよ。
前に行ったのが学生の頃だったので,実に30年ぶりくらいですかね?
あの頃は安ければ安いほど良くて,お味は二の次だったのですけどwww

久しぶりの山田うどんはなかなかに旨かったです。
でも食べたのはうどんじゃなくて「昭和の冷やし中華」でしたけど。

IMG_1796

で,なんか山田うどんにハマって,次の日のお昼も行っちゃいました
でも食べたのは「たっぷり香り野菜の海老天ざるそば」でしたけどwww

IMG_1800

でね,そろそろうどん食べようかなって思ったワケですよ。
でも行ったのは山田うどんじゃなくて丸亀製麺
丸亀に行ったらネギはドッサリ乗せちゃいますよね。

そんなこんなでこのところのお昼ごはんは外食続きでした。

IMG_1802 IMG_1803

そういやね,お仕事で訪れた先で枝豆を頂戴しました
茹でるまでの処理がちょいとタイヘンだったけど,美味しく頂きました♪

IMG_1809

そんな感じでがんばった日が続いたので呑みにも行っちゃいましたよ。
冷酒と焼鳥,ウマかったのです

今日はロードで

IMG_1804

お久しぶりです。
ナニカと多忙でブログのネタが無く,更新サボり気味でしたが今日は自転車に乗りましたよ。前回はMTBに乗ってましたが今日はロードバイクなのです。

印旛沼から海に向かって流れる新川,花見川沿いを通って幕張と船橋の自転車屋さんに行ってきたのです。
5年以上履いてボロッちくなっちゃったシューズを新調したいなぁって思って。

アマゾンとか楽天で買うのが一番お安いんですけどね,なんせクツなんでちゃんとフィッティングしたいですもんね。

ところが。

千葉県内では割と大きめなサイクルテラス,バイシクルセオ,ワイズロードと3軒まわったんですけどね,無いんですよ,ボクのペダルに合うシューズが。
スピードプレイってちょいとマイナーなペダルを使ってる所為ではあるのでしょうがないとは思うけど。

都内のデカいショップに行ってみるかなぁ?
でも都心を自転車で走るのは怖いなぁ。

IMG_1805