みどりのカレー


お昼ごはんに「いなば チキンとタイカレー」を食べました。
これね,すっごくウマかったです♪
正に本場のお味ですよ。
ご飯にかけて食べましたけど,ナンで食べたかったですね。
ところで商品名の“チキンと”の「と」ってなんでしょうね???
ご飯にかけたとこの写真はあんまり見かけがヨロシクなかったのでナシなのです。
他にも色んな種類があったので食べてみたいと思います。

元通り


ミニベロCUPへの出場も終わりました。
なので元の営業車に戻しましたよ。
サドルを2cm下げました。
ハンドルを2cm上げました。
フラットペダルにして反射板やテールランプを取り付け,
フロントバッグと緊急時のツールも装備してますよ。
ただ軽い乗り味が気に入ったので,タイヤだけはそのままです。
さあ!
次は5月17日の「時空の路ヒルクライム」なのだ!!!
がんばるです♪

あと1秒!!!


行ってきましたTHE KAIMAKU 2015 ミニベロCUP!
公式サイトはコチラ→http://kaimaku.wizspo.jp/
シーズン2度目のレースイベント参戦でした。
またもやクヤシ涙の結果でしたよ。
ミニベロカップにはソロ,チーム合わせて31チームが参加,
ボクは総合10位でした。
上位3分の1に入れたのでヨシとすれば良いのですけど,
今回は1秒に泣きましたよ。
さて,どんなレースだったかと言いますと!
スタート時刻が近づいて皆さんが続々と集結してきましたよ。

本気度の高い猛者から通勤自転車そのままで来る方まで,その姿は様々でした。
ボクのすぐ後ろにはホントに本気な方々が!

暗黒技研のお二人です。
TTヘルメットですか!?
しかもミニベロなのにカーボンのディープリムですよ。
どんだけお金がかかってるんだか!
スゲー。
このお二人は2位と3位に入ってました。
で,1時間後。

使い切りました・・・
すっげーシンドかったです!!!
考えてみりゃ1時間のエンデューロってほぼアワーレコードじゃないですか!?
1時間全力で走るってキッツイですねぇ。
しかもね,最終コーナーを周ってきたところで
「あと15秒で~す!」ってアナウンスが!!!
ってコトはソレ以内にゴールラインを通過すればもう1周走れる!
スプリントしましたよ,血ヘドを吐くかと思うくらいに。
で,ボクの成績ですが周回数が21周でタイムが1時間00分00秒584です。
あと1秒!
いや,あと0.6秒速ければ22周だったのに!!!
「たら」「れば」は言いっこナシですよね。
これが実力ってコトです。
とりあえず無事故で終われたし,楽しかったのでオッケーでしょう♪
レースの後,無性にハラが減ったので腹ごしらえです。

ちばドッグ,ウマかったです。
落ち着いたところでボクはハンターになりますよ♪
痛ジャージを捕えに!!!
ミニベロの人で痛いのはこの方のみでした。

けいおん!!の秋山澪ちゃん。
ロード勢にはけっこういらっしゃいましたよ,痛いジャージ。
大洗で有名な方々もいました。

西住みほ殿と秋山優花里殿。
お二人は全然知り合いじゃないんですよ。
そしてオリジナルジャージの方も!

オリジナルキャラでの痛ジャージですよ。
デザインされた方もいらしてました。
こういうの作るの憧れちゃいますねぇ。
あ!
忘れてた,ミニベロには仮面ライダーがいたんですよ!!!

BMXでの参戦ですよ。
日本の平和を守る為に頑張ってください!
その他にも色々といらっしゃいましたな。

この方は幕張メッセで開催されてた~OTAKUサミット2015~に参加されてたんですって。
で,たまたまレース観戦しに来ただけだとか。
まだまだこういう文化が廃れずに続いてくれると良いですね♪

決戦前夜


♪なのは~なはたけぇに いりーひうすれ~♪
ご近所の菜の花畑も見頃ですねぇ。
夕方,ちょこっと馴染みの自転車屋さんまで行ってきました。
何故って?
いよいよ明日がレースだからさ!!!
最終的なチェックをしてもらってきました。
これで安心して全力で漕げるってもんです。
さてさて。
THE KAIMAKU 2015ってイベントの「ミニベロカップ」ってレースに出場しまっす♪
公式サイトはコチラ→http://kaimaku.wizspo.jp/
ボクのゼッケン番号は1020番。
って事は少なくとも19人はライバルがいるって事だな。
がんばらねば!
で,公式サイトをみると飛び賞ってのがあるみたい。
20位と25位でもなんか貰えるんだそうな。
優勝はムズカシイだろうから,なんとか飛び賞狙いで・・・
ともあれ無事故で終わりたいですね。

ねこさん


ねこさん達の撮影をしておりました。
動物はやっぱりムズカシイですね。
自然な姿を撮ろうと,仲良くなる努力はしたんですけどね,
カメラを向けるとやっぱりキンチョーされちゃいますねぇ。
撮影終了後はヒザの上で寝るクセに!!!

完成!


20XX年、全ての害虫はあらゆる薬品に耐性をもってしまい、人々の生活に危機が訪れた。
これに対しマーズ製薬社は、害虫を直接攻撃する
超小型害虫駆除ロボット「ホイホイさん」を開発・発売する。
公式サイトはコチラ↓↓↓
http://web.archive.org/web/20080207035147/http://www.mediaworks.co.jp/d_original/hoihoisan/
その「ホイホイさん 重装備ヴァージョン」が完成しました♪
我ながら良い出来だな。
そのうち他の武器を装備したトコなどUPするかもです。

天国と地獄ライド


朝,ちょっとした仕事をやっつけたら本日はフリー!
ようやく自転車に乗れるゼィ!!!
どうしよっかな?
どこに行こっかな???
そーだ!
南の方に行ったら色んな花が見れるかも。
てなワケで養老渓谷を目指して出発!

いつもの風車のトコで記念撮影して南へGO!
春ですねぇ。
あったかくなりましたねぇ♪
キモチイイですね,春のサイクリング。
養老渓谷まではスンナリ到着しましたよ。
途中の道々にはお花がいっぱい咲いてました♪
養老渓谷も花だらけ!

これはモクレンかな?
早咲きのサクラもチラホラと。

菜の花は真っ盛りでしたよ♪

あ,そうそう今回のライドでタイヤの慣らしも終わりですよ。
そういえばレースは今週の土曜日!!!
がんばらねばね。

それでですね,天国ライドはココまでです。
忘れ物をしたことに気が付いたんですよ。
ライトを持ってくるの忘れてました・・・
やべー。
暗くなる前に帰らなきゃ!
とりあえずナビで自宅までの最短距離を検索。
市街地を走らなきゃイケないけど,まいっか。
と思ったら良くなかったです。
クルマは多いし,信号は多いし。
遠いけど田舎道の方が良かったかな???
そしたら千葉の駅前辺りでナビが自転車通行禁止の道を指示。
しょうがなく勘を頼りに走ってたら道に迷いました・・・
ナビ持ってるのにねぇ。
風俗営業店のヒシめく裏道を,痛ジャージで走り抜けちゃいましたよ。
ものすごい場違いな雰囲気でしたね♪
そして!
自宅まで後20kmとなった時!!!
雨ですよ・・・

せっかく洗車したばっかりだったのに!
チクショーメ!!!
雲の動きを見ると,少し待ったら止むかも???
とは思ったけど,ボクは先に進みますよ。
だってライトが無いのだから~!
雨の所為で気温もダダ下がりですよ。

ズブ濡れDeath!
寒い・・・って言うか凍えるDeath!!
ヒジから先が全部シモヤケになるDeath!!!
でもね。
ちゃんと明るい内に帰りつきましたよ♪

お外遊びなんでね,こんなこともあるでしょう。
それでもやめられないなぁ,自転車遊び♪
そんな養老渓谷サイクリングのルートはこんなのです。

ホイホイさん?


近くのショッピングモールにある「二木の菓子」に,
ムスメと駄菓子を買いに行ったんですけどね,
そこでオカシな商品を見つけました,お菓子屋さんだけに(笑)
一撃殺虫!!ホイホイさん?
アニメキャラとかにはちょっとは詳しいつもりだったけど,
ボク,こんなキャラ知らないよ???
お菓子の山の中に,たった一つだけプラモデルが置いてありました。

値段を見ると,定価からずいぶんと下がってる様子。
なもんで,つい連れて帰っちゃいました♪
帰ってから調べてみたら,コミックとゲームで展開されてるんですね,ホイホイさん。
公式サイトはコチラ↓↓↓
http://web.archive.org/web/20080207035147/http://www.mediaworks.co.jp/d_original/hoihoisan/
PS2の動画が判りやすいかも♪

どうやらボクの入手したキットは2010年のものらしいですね。
ハコも日に焼けて色褪せていたのでデッドストックかなんかだったのでしょう。
でもなんで「二木の菓子」???
ナゾです。
とりあえず開けてみました。

ほぉほぉ。
完成予想図はこんなのか。

結構パーツ数,多いじゃん。
でもね,流石コトブキヤですね。
良いキットで作りやすかったですよ。

ホイホイさん完成♪
手持ちの火器はまだ塗装中なので後日です。
こんな娘さんがGと戦ってくれるんならイイのになぁ。

やかんカンカン♪


前回の龍ヶ崎音楽村の時,オカリナとブルースハープとボクのベースでコラボしたんです。
でね,ステージの直前に3人で集まって練習したのです。
ところが,みんなナマ音でやったもんで,電気楽器のボクだけ音が聞こえず・・・
それ以来,何か練習に最適な小さなアンプがないものかと探しておりました。
で,思いだしたんですよ。
北海道に住んでた頃,買ったアンプがあったって。
じゃん!

やかんアンプです♪
電池駆動でお湯が出るとこから音が出るんですよ。
元々ギターアンプなので,ベースだと若干音がワレますけど,
まぁ,使えるかな。
ノーマルなサウンドとオーバードライヴが選べるんですけど,
歪ませたらすごくメタリックな音が出ますよ。

ストラップに引っ掛けてこんなカンジで演奏可能!
龍ヶ崎音楽村に持って行ってみよう!
次回は4月12日ですよ♪