お色直し

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとなくの気分で本気自転車のお色直しをしましたよ。

コッチ↑↑↑がビフォーでコレ↓↓↓がアフター。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バーテープとブラケットカバーを新しくしてみました。
雰囲気がガラっと変わって新車に乗ってる気分♪

これでまた愉しく走れるのだ!

良い塩梅は難しい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自転車に乗ってきました。
ようやくちょっと長めのヤツですよ。

今年に入ってからなかなか乗れてなかったですからね,おデブりになってしまったこのカラダ。
脂肪を燃焼させようと思いました。

心拍数が70%前後だと効率的に脂肪燃焼できるんでしたっけ???
なのでこの数字を目標に走ってたのですが・・・

ふと気が付けば心拍数が90%超えてるし!
で,イカンイカンと思って緩めに走ってると50%台まで落ちてるし。

難しいですねぇ,良い塩梅をキープするのって。
ついガッツリ踏んじゃうんだもんなぁ。

でも。
そーゆーのは別にして自転車に乗るのは楽しいです♪
印旛沼と手賀沼のダブル沼を走ってきましたよ。

次はドコに行こうかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

練習です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご近所の楽器屋さんのスタジオで個人練習をしてました。

ボクがドラムで参加してるバンドの次のライブは8月になりそうですよ♪
詳細が決まったらお知らせしますね。

そーいや6月11日は久しぶりに龍ケ崎音楽村に出演する予定です。
こっちも練習しなくちゃ!

バラ薔薇ばら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は青い営業自転車に乗っておりました。

そうだ!
今の時期はふるさと広場のバラがキレイだった気がする♪
って思ってちょこっと寄り道。

見事に咲いてましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チューリップフェスタが終わってメインのお花畑は寂しい感じですが,風車の周りのバラが見頃ですよ。

お花を愛でると心安らかになるので良いですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全力は出したよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぐわー!
めっちゃシンドかった~!!!

「第14回 時空の路ヒルクライム in 会津」に参戦してきましたよ。

これで5回目だか6回目の連続出場です。
4回目くらいまでは着々とタイムを縮めていたのですが,ここ2年くらいは練習時間を思うようにとることが出来ず,着々と遅くなってますね。

今回は去年より4分ほど遅かったです。
でも心拍数を見ながら運動強度が90%以下にならないように走ったのでめっちゃキッツかったですよ。

シンドかったけど楽しかったです♪
全力は出し切ったと思います。

 

今回もね,会津野ユースホステルに前日からお世話になりましたよ。
毎年ここで会う自転車仲間との語らいも楽しみなんですよね。

IMG_2665

ココのゴハン美味しいですよ♪

このイベント,他の大会と違ってスタートの時刻が遅いんですよ。
なので朝も割とゆっくりできます。

宿でのんびり朝ごはんを食べて会場入り。

IMG_2668

がんばりますよ♪

で,いつものように痛いジャージのお方を探します。

ジャージ

いやぁ,毎年少なくなってますねぇ,この手のジャージ。
寂しい限りです。

知波単学園の彼はゴール直前に「吶喊!」したらしいですw

下段右のジャージはRed Becoさん♪
背中の“Shall I pull you ?” がナイスです。
痛いジャージではないけれど,カワイかったので写真を撮らせてもらっちゃいました。

このRed Becoジャージの左の方,同じ宿だったんですよ。

ベコ「去年もココに泊まってましたよね?」
ボク「え!?」
ベコ「裏磐梯スカイバレーにも居ましたよね??」
ボク「ええ!?」
ベコ「髪,切ったんだ♪」
ボク「えええ!? なんで知ってんの???」

どうやらボク,やっぱり目立つらしいです。
毎年同じイベントに参加してるとこんなサプライズもあるんですね。
覚えてて貰ってウレシイですよ♪

さて。
レース中は真剣に走ってたので写真はナシ!

IMG_2669

そしてゴール直後のボク。
めっちゃシンドかった。
尻筋が激烈に痛いのです。

でも。
ゴール後にふるまわれた「しんごろう」が超ウマい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゅうねんアイスも更にウマイ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタートの時に会えなかったお友達としばらく語って,下山しますよ。
お友達といっても年に1回,ここでしか会わないんですけどね(笑)

あ,何人かは「裏磐梯スカイバレーヒルクライム」でも会ってたりしますけど。
なんだか面白い人間関係ですwww

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに同じシュミの人がいるなんてなぁ。
ウレシくて愉しくなっちゃいますね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水の張られた田んぼを吹く風はとても気持ち良いです♪
ボクはゆるゆると走る下山ライドがとっても好きです。

スタート地点に戻って豚汁を頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しかったのですが,この時の気温は30℃超!
冷やし汁でも良かったかもですね。

来年はもうちょっと練習時間を増やして挑みたいです。
がんばろ~!

また皆さん,会津でお会いしましょうね!
その前に裏磐梯でもお会いしましょうね!!!

会津を離れる前に食べた喜多方らーめんに誓うボクでした♪

IMG_2671

換装はしたけれど

IMG_2660

本気自転車をレース仕様に換装しました。

何故って?
福島は会津美里町で開催される自転車イベント「時空の路ヒルクライム」に参戦するからさ!

とは言うものの。
全然走りこめてないです。

自転車はカンペキだけど,エンジンの方がプア。
とりあえず完走を目指してガンバるです♪

1年ぶりの自転車仲間に会えるかな???

懐かしい味

18425233_1313929962055307_6179482890237036671_n

銀座元楽ってラーメン屋さんでお昼ゴハン♪
鶏ガラスープに背脂たっぷりのコッテリ系で麺は中太くらい。
なんだか懐かしい味がしました。

美味しかったけど、お値段の割には量が少なめかな。

銀座って立地だとしょうがないのかなぁ。

始動!・・・するの???

FullSizeRender

ひっさしぶりにギターでバンドに参加してきました。

しかもこのバンド,ボクが10年くらい前に作った楽曲を演るんですって!?

10年前に作ったモンだから忘れちゃっててだいぶ弾けなかった・・・
でもバンドの雰囲気は悪くない♪
良い感じになりそうです。

ただメンバーのスケジュールとか居住地の物理的距離の問題で会う機会を作るのが難しいんですよね。

でも。
上手く始動できると良いな♪

IMG_2632

ディープな世界

IMG_2628

ココは浜松町。
東京モノレールから乗り換えたトコです。

何故こんなとこにいるかって?
別にGWの旅行から帰ってきたワケではありません。

「東京流通センターに行きたいんだけど。」
ってムスメが言うんですよ。

ボク 「ナニ? 靴でも買うの???」
ムスメ「靴流通センターじゃないし!」
ボク 「なにしに行くのさ???」
ムスメ「同人誌即売会やってるの。」

そんなワケで行って来ましたよ,即売会。

ボクのイメージではメガネでチェック柄のシャツを来た大きなお友達が沢山いるのかと思ってたのですが・・・

来場者の98%くらいが女性でしたよ。
会場は大盛況でかなり混雑,コスプレの方々も多数いらっしゃってなにやら楽しそう♪

ふと売り物に目をやると男性キャラクターばっかり。
そしてチラホラと見えるR18の文字。

はぅあ!?
コレはもしかしてヤオイってジャンルの本では!
ってコトは周りにいらっしゃる方々は「腐女子」の皆さま!!!

この日のイベントはそーゆージャンルの即売会だったのですね。

ムスメと2人でディープな世界を堪能してきました(笑)
不思議とアウェイ感はなかったです♪

ムスメも何冊か目当てのサークルの本をゲットして満足したよう。
なんだか着々とオトナの階段を上ってるのを実感しちゃいました。

ボク的にも色んな意味でレアな体験が出来て良かったですw