パオパオビール


友人に映画2作分のDVDを借りまして。
イッキに観たんです。
好きな映画ではあるのですが,
DVDで持っておらず,ましてやハードディスク内にも無い。
で,久しぶりに観たくなって借りました。

「茄子 アンダルシアの夏」

「茄子 スーツケースの渡り鳥」

コレを観ちゃったら走りたくってウズウズウズ♪
早速出かけてきました。
もちろんジャージは“パオパオビール”
あんまり自由な時間は無かったけれど,
あんまりアップダウンのない平坦路だったけれど,
自転車に乗れたのは良かった♪
あ,でもさぁ,ボクの着てるジャージって
ペペやチョッチが着てるヤツじゃなくって
豊城ひかるちゃんモデルじゃない???
気付いてなかったけどコレ,痛いジャージだったか?

それにしても春の息吹はもうそこまで来てますね。
私信:ナオキくんDVDさんきゅう♪

大人のディレイ


MXRのM169 Carbon Copy® analog delayを購入しました。
アナログなんでなかなか暖かい音のするエフェクターです。
もうちょっとだけディレイタイムを長く設定できたらなーって思いましたが,
音の良さにシビれてしまい,購入を決意。
コチラ↓↓↓のサイトで試聴できますよ。(ページ下部に動画あり)
http://www.moridaira.jp/archives/18059
元々はBOSSのDigital Pitch Shifter / Delay PS-2を愛用してたんですよ。

コレを入手したのはイツだったかな???
多分ボクが大学3年生くらいだったので,およそ21年前ですな。
良く働いてくれました。
飛び道具的に使ってたんです,ピッチシフターもディレイも。
しかしこないだ突然,エフェクト音がすごくちっちゃくなっちゃって・・・
楽器屋さんに相談したんですが,もう修理不可能とのこと。
なので新しいのを導入したわけです。
ボクももうすっかり大人になったので,やはりココはアナログかな?って。
そして若人には手が出しにくいメーカー,MXRを選択。
楽器屋さんに自分の楽器を持ち込み,
いろいろ試奏&試聴してやはりコレだ!ってなりました。
必要なエフェクターは揃ったので,あとはきっちりシステム化したいところです。
しかしスイッチャーはともかく,パッチケーブルってなんであんなに高いんだろ???
できれば今年度中に皆様にお披露目したいところです。

電話が来た


「みらいくんさぁ,最近顔見ないけど忙しいの?」
電話の向こうの声は「竜ヶ崎おくら」のITGさんでした。
ボク「いえ,そんなでもないですよ。」
ITG「そんじゃさ,2月の第二日曜日に来てよ。」
てなわけで!
ギャング団ライブ告知で~す♪
2013/02/10(日) 14:00~
「おくらワンコインコンサート」に出演しまっす!
演奏する人も聴く人も¥500也。
おくらのウェブサイトはコチラ↓↓↓
http://www15.ocn.ne.jp/~tatekin/okura/index.html
どうやら更新されてないようなので,
地図だけ参考にしてください。
みなさん万障繰り合わせて駆けつけてくださいね。
さぁ,今度はナニを唄おうかな???
おくらさん。
すみませんね,最近不義理してて。
ちょっと新たにバンドを組んだんでソッチの活動してました。
ライブの時に改めて告知しますね♪

表彰式に行って来た


「白井の自然を考える会 第15回写真コンテスト」の表彰式に行ってきました。
西白井複合センターに1階ロビーに貼ってありましたよ!
ボクの作品が♪

佳作ってどの程度のモンかと思っていたらば
上から3番目の成績なんですね。
びっくりです。

さらに他の作品を眺めていたらボクの別の作品もありました♪
どうやらこのコンテスト,写真の基本に忠実な作品が選ばれているようですね。
タテの線,ヨコの線,ナナメの線,そして日ノ丸構図などなど。
素晴らしい作品の中で,ボクを選んでくれてありがとうございます♪
頂いた賞金は今日の晩御飯になりました。
ご馳走様でした♪

勝利の美酒


辛口でなかなかに旨い酒です♪
しかもこの酒,旨いワケがある!
古殿町「秋のフォトコンテスト」の賞品なんですよ!!!
届きましたよ,表彰状。

けっこう大きくて,額装までされてましたよ。
幸い名前もしっかり直ってました。
で,これが¥3000相当の特産品。

沢山入ってました♪
どれも美味しそうですね。
古殿町の皆様,ありがとうございます。
つきましては今年の古殿サイクルロードレースに
ボクの写真を使って頂けたら幸いです(笑)
ほろ酔い気分なのでビッグマウスもカンベンください。

自然を考えた


こちらの写真,「白井の自然を考える会 第15回写真コンテスト」で
佳作を頂きました♪
嬉しいですね,賞を頂けるなんて。
タイトルは「豊作だったかな?」です。

西白井複合センター1階ロビーで
1月27日(日)~2月8日(金),午前9時から午後5時の期間で
展示もして頂けるようで。
27日の日曜日は表彰式に行ってきます。
最優秀作品はどんななのか観てきたいと思います。

気付いてしまったかも・・・


ボクが敬愛してやまないミュージシャンが出演しているトーク番組を観ていたところ,
そのミュージシャンが自身の娘さんに
「お父さんって基本,中二病だよね」
って言われたそうで・・・
それで氏はヒドくうろたえたそうです。
で,中二病の定義ってなんだ???
と思い調べてみたワケですよ。
そしたら「ボク,中二病じゃないか???」疑惑浮上。
現在,中二病ってのにはいくつかの系統があるようです。
どこの学会がそんな系統的な分類をしてるのかは知りませんけどね。
その中で気になったのが
“サブカル系中二病”
『流行に流されずマイナー路線を好み、他人とは違う特別な存在であろうとする。別にサブカルが好きなわけではなく、他人と違う趣味の自分は格好いいと思い込んでいる。』
さらに“独自系中二病”
『完全に他と異なる自分の世界を持つ。幼少時から養われた想像力を有する天然の厨二病の場合、しばしばこのタイプであったりする。 自分の世界を否定されることを嫌う傾向にある。完全オリジナルの小説を書くなどの症状もしばしば見られる。』
当てハマる気がする・・・
トップの写真なんて,中二病じゃなきゃ出来ないんじゃないか???
気になった方は調べてみては?
中二病については以下のURLに詳しい解説がありますよ♪
●中二病 wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85
●中二病 ピクシブ百科事典
http://dic.pixiv.net/a/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85
でもさー。
みんなそんなもんだよね???
違うのかな?

初めてのお医者さん


今朝,なぼなさんのハラ具合がナニかおかしく,
獣医さんに連れて行ってきました。
実はボク,今の今まで獣医さんってトコロに行ったことないんです。
結構動物は飼ってたんだけどなー。
って良く考えたら敢えてお医者にかかる必要がなかったからだな♪
しかしながら爬虫類となると全くの専門外。
どうすりゃいいんだ?
とネットで探すこと数分。
なんだ比較的近くに爬虫類を得意とする獣医さんがいるじゃないの。
しかも日曜日も普通に診察してくれるってのがありがたい。
で,初めての獣医さんの感想。
小児科みたいですねー♪
ペットを子どものように扱ってくれるんですもの。
サービス業ってコレなんだなって思いました。

処方された薬にも「なぼなさま」だって。
なんか和みますね。
そしてこの病院,診察に係る経費も良心的でした。
ヤラしいので金額は伏せますけど,ここにも「なぼなちゃん」♪

ただね,獣医さんが一人だけでやってるので,
もしも混んでたらすごく待たされるかも。
今回はたまたますぐに診て貰えたからよかったけど。
さて,明日から約1ヶ月半ほど看病生活が始まります。
今度はボクが頑張らねば。