横断注意


昨日に引き続き,今日も自転車に乗ってました。
でもあんまり時間が取れなかったので,南印旛沼を1周だけ。
そのかわり全速力です!
でもね,今の時期の印旛沼サイクリングロードはアブナイですよ。
沢山のちみっちゃいカメが横断してます。
皆さん,踏まないようにしてくださいねー。
カメも痛いだろうし,そこそこの大きさのカメを踏んだら
自転車乗りも落車のブルースになっちゃいますよ。
で,今日で最後のチューリップフェスタで記念撮影。

前回の写真がアンダー気味で笑顔がないって言われちゃったので,
リベンジですよ,リベンジ♪
佐倉のゆるキャラ「カムロちゃん」とのツーショット。

佐倉市でカムロちゃんのサイクルジャージ作ってくれないかな???
そしたらボク,買うのに。
その他にもお花がキレイだったのでゲットしました。

去年も言ったのですが,ツツジとサツキの区別がつきません。

あれ?
全力疾走してるんじゃなかったっけ???

ピュアなラヴ


遅ればせながら「アナと雪の女王」を観てきましたよ。
公式サイトはコチラ→http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki
主題歌がものすごいイキオイで売れてますよね。
レリゴー♪ レリゴ~♪♪
でもボクが観たのは日本語吹き替え版だったのでコレ↓↓↓

お姉さんのエルサが家出する時に唄う歌でした。
兄弟の一番上だとお姉さんの心境が良く判りますね。
映画では妹のアナの天真爛漫さが魅力的に描かれてましたけど,
ボク的にはエルサの苦悩をもう少しクローズアップしても良かったんじゃないかな,と。
そして簡単に言っちゃうと“純粋な愛”とはナニかってお話でしたけど,
愛のカタチなんて色々だと思うんですよ。
ま,ディズニー映画なのでそこまで深くは突き詰めないのかしら???
感動するとこまではいきませんでしたが,
面白かったですよ,とってもディズニー的で。

ひさしぶりライド


ひさしぶりに本気自転車に乗りましたよ。
でも軽く印旛沼と成田山をぐるっと一周です。
佐倉ふるさと広場のチューリップフェスタも明日まで。
3分の2くらいのチューリップは咲き終わってました。

公津の杜にある公津公園には鯉のぼりがいっぱい。
もう少し泳いでくれてれば良かったのに。

一応新勝寺にも遠くからお参りしました。

その後,印旛沼の北側を周って帰りました。
田植えが始まって,田んぼの脇の道は気持ちいいライドでしたよ。

でもここからは田植えが見えないなぁ。

りみっくす?


仲良しの自転車屋さんに,サイクルスポーツを持って遊びに行ってきました。
もちろん投稿が載ったことを自慢しに♪
そしたらね,FUJIって自転車メーカーでカラーオーダーしたフレームがお店にありまして。
冒頭の写真がソレですよ。
カラーオーダーフレームなんて別に珍しくないんですが,
このFUJIのREMIXってオーダーシステムね,
ウェブサイトがとても遊べます!
楽しいです♪
サイト内でカラーデザインのシミュレーションができるんですよ。
FUJI REMIXのシミュレーションサイトはコチラ→http://www.fujiremix.com/
先ずは国を選択して,お好きなフレームを選べば
あとは色のパレットをポチポチッとクリックするだけ。
これだけでボクは2~3時間は遊べました(笑)
コンポやホイールもシミュレートできれば面白いのにね。

アヤシクねーよ!


山梨まで出張に行ってました。
お土産は信玄餅。
信玄餅が美味しそうに見える写真を撮ろうとしたんだけど,
どうにも難しくって断念。
しょうがないのでパッケージの写真です。
さて。
山梨はこんなカンジのところでお仕事です。

これは前日に下見した時の写真ですよ。
で,今朝の話です。
時間よりちょっと早く現場に着いたので,歩道に座ってボーっとしてたんですよね。
そしたらボクの目の前に一台の車が停まりました。
なんだろ???
と思って不思議そうに眺めてると,オジサンが降りてくるじゃないですか。
オジサン「キミ,ここでナニしてるの?」
「ナニってコレから一仕事するんですよ」とボク。
オジサンの眼光が一瞬鋭く光りましたよ,確かに。
なんだこのオジサン???
よくよく見ると,なんとオジサンのかぶってる帽子には“POLICE”の文字が!!!
朝っぱらから職務質問かよ!
詳しく事情を説明して,納得してもらいましたけど,
ボク,そんなにアヤシイかな???
そんなこんなでお仕事スタート。
7時間で6500回ほどボタンを押して無事終了。
そのあと,青木ヶ原樹海の廃道に停めておいた車の中で
お仕事のデキのチェックをしていたところ,
コンコンって窓を叩く音が。
見ると初老のオジサマが二人,ボクを睨んでます。
オジサマ「アンタ,ここでナニしてんの?」
「仕事のチェックですけど」とボク。
どうやらお上の方々では無いようなので,
アナタがたは誰ですか?って聞いてみました。
オジサマ「樹海パトロールだよ,アンタそれが終わったら帰るの?」
「もちろん帰りますよ」とボク。
オジサマ達は「じゃ大丈夫だな,気をつけて帰れよ」って言い残して去って行きました。
もしかしてボク,そんなに不幸そうな思いつめた顔してた???
全然ちがうから!!!
今度から「アヤシクねーよ!」って書いた服でも着ようかな。

2年越しのレポート


4月19日(土)発売のサイクルスポーツ6月号にボクの投稿レポートが載りますよ~!
サイクルスポーツの公式サイトはコチラ→http://www.cyclesports.jp/
みんなのイベント参加レポート「おれホレ!ライド かわら版」ってコーナーに,
2012年から2年連続で出場した「第1回そして第2回 福島県ふるどの自転車ロードレース大会」の
レポートが採用されたのです♪
以下,本文より抜粋
流鏑馬の里・古殿町で一昨年から始まった「ふるどの自転車ロードレース大会」は,
ジャパンカップの標高差も超える平坦ゼロの超ハードな難関コース。
1周することもできずリタイアする参加者が続出するというこのレースに,
2年連続で挑んだという西森未来さんから参戦レポートが届いた。
ロードレースは2012年が初体験だったという彼の悪戦苦闘ぶりは,
涙と笑いナシには読めない。
今月の「おれホレ!ライド かわら版」は,自転車乗りなら誰でも一度は体験しただろう
リアルなエピソードにあふれた,彼の奮戦レポートに注目だ。
いや,ウレシイですねぇ,こんな風に書かれちゃうと。
ともあれボクのヘッポコ奮戦記を読んでくれると幸いです♪

↑↑↑この表紙が目印ですよ!
198~199ページに見開きでレポートが載ってます♪

生命力


花にはまったく詳しくないボクです。
ポピーって雑草じゃないですよね???
でも至る所に咲いてるイメージがあります。
大きな生命力を感じますね♪
我が家の近所の道端にも沢山咲き始めました。
そしてこの花もスキ。

花蘇芳。

亀とサンダル,そして出会い


たまたま通りかかった雑貨屋さんで出会ってしまいました。
亀さんのピアスに♪
キュートな姿にフォーリンラブですよ。
ピアスなんて買うの10年ぶりぐらいかな?
10年たっても塞がってなかった耳タブに感謝です。
それとともに愛用していたサンダルが壊れちゃったので買い換えました。
今度のは白ベースです。

相変わらずエスニック柄が好きなのです♪
でも遠目に見るとカラフルなゾウリムシ柄のようですね・・・
ところで。
ショッピングモールの¥100ショップの前を歩いていると,後ろから声をかけられました。
「あれ?みらいさんじゃない。」
見るとそこにはバンド仲間,chuELのギター&ボーカルのshoさんが!
とっても久しぶりに会ったので,お互いの近況報告など世間話を暫くしてました。
最近のライブの話やコンテストに応募した話なんかを。
でもお互いの近況はブログ等,ネット上の情報で判ってるモンなんですね。
便利な世の中になりましたねぇ。
とりあえずね,その時ボクは思ったんですよ。
この街に移り住んで3年目。
ようやくココでも,こんな風に偶然に出会える人が出来たんだなって。
自分という存在がこの街に沁み込んでるんだなぁって。

夕陽がやけに目に沁みました。

夕方チューリップ


夕方になってから,ちょっくらチューリップを愛でに行ってきました。
佐倉ふるさと広場は今が盛りですよ!
チューリップがとてもキレイです♪

平日だというのに結構たくさんの人で賑わってましたよ。
道端の菜の花もキレイですよ。

♪なのは~なばたけぇにぃ,いーり~ひうすれぇ♪