ゼッケン番号決定


東日本復興支援サイクリング Cycle Aid Japan 2012でのゼッケンナンバーが決まりました♪
“D452”です!
とは言っても諸々の事情で5/12(土)しか参加できないんですけどね。
ボクは北上ルートの市川~つくば間の約75㎞を走ります。

この大会に参加される皆様,仲良くしてくださいね!
沿道で見物してくれる皆様,応援よろしくお願いします!
で,いろいろ考えたんですけどね,
家からスタート地点まで,ゴールから家まで自走しようかと思ってます。
輪行するにも中途半端なキョリだし,なんとかなるでしょ。
イベント公式HPはコチラ↓↓↓
http://cycle-aid-japan.jp/
追伸
翌日5/13(日)は竜ヶ崎市の「おくら」にてチャリティーライブイベントに出演します♪
14:00スタートです。
みんな来てね!

公園デビュウ


隣の公園にツツジなんぞが咲き始めたので,
ウチのちっちゃいちゃんと二人で
更にちっちゃいちゃんの公園デビュウをさせてきました♪

なぼなさん,クチの周りになんか付いてますよ!
ワンコのサンポをしてた奥さまが目ざとくナボを発見!
話しかけてきました。
「カメですか?散歩してるの???」
「カメです。散歩してるんです。」
なんだか良く判らん会話ですな。
「でも,毛虫の季節には(公園の樹木に)害虫駆除の薬を散布してるから気をつけてね」
と,超重要な情報を頂けました。
ありがとう!
親切な奥さま♪
タンポポ好きななぼなさんなので気をつけよう。

ザクとうふ


近所のスーパーに行ったらようやく見つけましたよ,ザクとうふ♪
やはりガンダムさんファンはこの台詞に反応しちゃうんでしょうね。
でもボクは豆腐が好きだから買ったんだからね!!
ガンダムなんかのコト好きなワケないじゃないっ!!!

たしかに枝豆味が濃厚で美味しかったです。
半分はそのまま食べて,あとの半分は少し醤油をたらして頂きました。

ザクさん,ごちそうさまでした♪

ちゅーりっぷ


チューリップを見てきました。
第24回佐倉チューリップフェスタに♪

なんとも昭和少女漫画的なパンフですな♪
と思ったら佐倉市に画廊を持つ高橋真琴先生の作品だそうです。
とは言ってもボク,この方を存じ上げないんですけどね。
知らんかったついでですけど,チューリップって沢山の品種があるんですね!

ボクの一番のお気に入りのチューリップはコレ!

もっともチューリップらしいチューリップが好きです♪
なんて品種かは判りませんが。
菜の花もキレイでしたよ。

このイベント,4月1日からやってたんですね。
もう4月も終わりって時に行っちゃったので
チューリップは半分くらい終わってましたけど,
まだまだ楽しめますよ!
と思ったらこのイベント,4月29日までのようで・・・
そして佐倉のゆるキャラならぬ萌えキャラ発見!

佐倉・城下町400年記念イメージキャラクター
「カムロちゃん」です♪
   その昔,佐倉城に棲んでいた〈妖かし〉で,こう見えて400歳。
   城内の杉戸の絵から,夜な夜な抜け出し,遊んでいたとの記録がある。
カムロちゃんの紹介文の引用です。
まだまだ発見がいっぱいですねぇ,千葉。

引っ越してきました


チャンネル北国tvのサービス停止に伴い,マクスタに引っ越してきました。
以前のブログ「ミライの股旅日記」
http://miraiwest.kitaguni.tv/
(↑↑↑いつまで存在するかわかりません。)
古くからのファンの皆様,変わらぬご愛顧をお願いいたします。
新しくコレを見かけた皆様,自転車と音楽がシュミのオッサンです。
どうぞお見知りおきを♪
そんでこれを機に本名で活動しようと思います。

入賞しました♪


先日みなさまに応援をお願いしたライトウェイの写真コンテスト,
“My COOL Lifestyle Bike賞”に入賞いたしました♪
http://www.riteway-jp.com/contest2011/result/preresult.html
ありがとうございます!
ファンの皆様,スタッフの皆様!
そして自転車仲間のみんな!!
「ホントは最終選考の12人に残れただけでも幸せだったのに,
こんな賞まで頂けるなんて・・・」
上のコメントを翻訳しますと,
「なんでボクのが最優秀賞じゃねーんだよ?見る目ねぇな!」
となります。
ウソです,ゴメンなさい。
ところでこの賞,なにか副賞あるんでしょうかね???

魔法のピンク&CNFSV

リニューアルオープンした地域交流館に行ってきました。
印西市で活動してる音楽好きの方々のライブがあったので、それを観に。
ハナは「魔法のピンク」さん。

簡単に紹介すると
日本秘密結社、略して“NHK”の看板番組「おかあさんといっしょ」のコピーバンドです♪
演奏力の高さもさることながら、
子どもたちのハートをガッチリとキャッチする腕前たるや
熟練したハンターのようでした。
ボクを含めた大きなお友達も、ちゃんと踊ってきましたよ「鬼のパンツ」を♪
その後はCNSFV。
最初はなんの略だろうって思ってたんですけどね、
「千葉ニュータウン フォークソング ヴィレッジ」ですって♪



全部で5ユニットに分かれての出演でした。
老いも若きも上手いも下手も、楽しそうでしたね。
ほのぼのしてて良いなぁ、こーゆーものアリだなーって♪
ボクも入れてもらおうかしら、CNSFV。
フォークソングは唄えないけど。
皆様、とても良い時間を過ごさせてもらえました。
ありがとうございます。
おつかれさまでした。

ぐるっと房総サイクリング企画


この写真は千葉の最南端、野島崎灯台です。
昔、ボクがまだエンジン付きのバイクに乗っていた頃に撮った写真。
これをまた見に行きたいなーって思ってまして♪
もちろん今度ヤルなら自転車ですよ!
エンジン無しバイクです。
ウチからの大体のルートをみたところ、外房を通ったら160kmくらいだね。
まさに外房センチュリーライド♪

帰りは内房を通るとして、約165kmかぁ。

スゲー頑張れば1日で回れないこともないけれど、
それはちょっとあまりにキビしいし、楽しくないよね。
ベテラン自転車乗りなら野島崎周辺で一泊か・・・
少し乗り慣れてきた人なら100km毎で区切って二泊ってところでしょうかね。
どなたかこの企画、乗りませんか???
ゴールデンウィークにまだ予定ない方、募集中でっす♪
そんなヒト、恐らく居ないだろうし
十中八九この苦しそうなサイクリングを敢行したいなんて思わないでしょうね(笑)
てなわけで多分独りで回ることになるでしょう。
“かっとびくん”↓↓↓に会いに行ってきたいと思います。

どや顔


どやぁ~♪
載ったでぇ~♪
サイスポに載ったでぇ~♫
てなわけでワタクシ、
またもやサイクルスポーツに掲載されております。
4月20日発売の5月6月合併号です。
178ページです。
どぉぉぉぉぅやぁぁぁぁぁあああぁあああああぁあぁぁぁぁぁ♫
サイクルスポーツ編集部の皆様、
いつもありがとうございます。
目下、ベストロードの原稿を懸命に仕上げておりますので、
どうかどうか、よろしくお願いいたします。
ってサイスポの方、コレ読むのかな???

サイスポTシャツ


サイクルスポーツさんからTシャツを頂きました♪
カッコイイね、コレ!
いいでしょ!!コレ。
で、何故頂いたかと言うとですね、
昨年6月、読者投稿型の企画『あなたが選んだベストロード』ってのがありまして。
ボク、これに載ってるんですよ。
その時の嬉しさ爆発のエントリーはこちら↓↓↓
http://futurewestwoods.makusta.jp/e1804074.html
でで、その企画の第2弾があるんですよ!!!
詳細はコチラ↓↓↓
http://www.cyclesports.jp/articles/detail.php?id=76
そう!
4月20日までに投稿した人には全員プレゼントなんですねぇ♪
ということは・・・
ハイ!今回も投稿してます!!
それでですね、
最初のプレゼンは終わってTシャツは頂戴したのですが、
今度は正式採用に向けての原稿を書かねばならんのです。
昨年の掲載がプレッシャーにぃ・・・
でも今回も載りたいよぉ・・・
とココロの中で呻きつつも書いてますよ!
皆を感動の涙で溺れさせるほどの大作を♪
てなわけで、最近ちょっと忙しくなってきました。
5月12日にサイクルエイドジャパンで
市川~つくば間を自転車で走るのでカラダ作らなきゃだし。
5月13日は龍ケ崎の「おくらライブ」に出演するので
楽曲を決めて練習しないとなんないし。
5月20日は「復興!ふくしま!!第9回時空の路ヒルクライムin会津」で
自転車で山を登るカラダを作らなきゃだし・・・
こりゃゴールデンウィーク、NHK的言い方だと大型連休は
自転車!&夜は駅前で唄って小銭稼ぐぜ♪合宿だな(笑)