雨の日曜日


日曜日は酷い雨と凄まじい風でしたね。
「おばーちゃんとディズニーランドに行きたい!
 ウチがおばーちゃんを案内するんだ!!!」
ってムスメが言うもんで行ってきましたよ,夢の国へ。
朝はドンヨリ曇ってる程度だったんですがね,
昼には暴風雨ですよ。
気温とともにムスメのテンションもダダ下がり。
そうそうに現実世界へ帰ってきました。
ところで。
田舎へ帰る母を送りに品川駅まで行って来たんですよ。
で,ちょっと催してきたので駅のトイレへ。
すると個室から携帯電話で何やら会話している声が聞こえてくるじゃないですか。
どうやら仕事のお話をしてるみたい。
ニッポンのサラリーマンは大変ですねぇ。
ウンコしながら仕事するなんて。
考えてみれば駅のホームでケータイで商談する企業戦士はザラにいますもんね。
今や携帯電話とモバイルPCがあれば何処でもオフィスになっちゃうんですね。
いや,スマホさえあれば事足りる時代なのか???
会社からケータイとモバイル等のツールを渡され,
GPSで位置情報まで管理されて,
地球上のあらゆる場所をオフィスとして仕事してるサラリーマン。
ホントすごいですよね,日本のお父さん達。
ボクにはできないな,もう。

音楽教室


ムスメの通ってる音楽教室の発表会でした。
ちっこいのからそこそこのお姉ちゃんまで,
ジュニアに分類される子ども達の演奏でしたが,
なかなか大したものですな。
ボクも大人の音楽教室で改めて習ってみようかな?
って思ってしまいましたよ。
たぶんやらないけど。

懐かしオモチャ


ちょっとサビれたショッピングモールのガチャガチャマシンの前で
ムスメがトラップされてました。
「とーちゃん,コレ欲しい!」
なんだよ,ナニが欲しいって???
見るとコレまた懐かしいヤツがいるじゃないですか!!!
モーラーですよ,モーラー♪
懐かしいですよね。
つい無条件で100円玉を渡してしまいました。
上手く操作できるかな???

初蒲公英


団地の敷地に初めてのタンポポを発見。
日に日に春になって行きますねぇ♪
これはなんて花だろう???
モクレンかな???

雨が降るって予報だったけど,降ってこないじゃないか。
ひと雨ごとに暖かくなって欲しいゾ。

行くぜ!雨引観音


ずいぶん暖かくなりましたね。
久しぶりに朝からフリーな休日だったのでね,
ちょっとロングライドでも,と思いまして。
以前,自転車で山に登るのが好きだと言ったところ,
友人から「雨引観音はどうだろう。」とオススメされたのを思い出しました。
「雨引観音」の公式サイトはコチラ→http://www.amabiki.or.jp/
なので早速出動です。
とハリキって出かけたのだけど,
数キロ走った所で「九七だんご」がお店を開けてるのを発見!!!

これは食べないとイカンでしょう♪
みたらしとあんこを一本ずつお願いしました。
どちらも一本¥70ですよ。

だんごが柔らかくって,素材の風味がとても活きてます!
美味しいですよ!!!
ボクはあんこの方が好きですね♪
エネルギーを補給したので,ガシガシ行きますよ!ガシガシ!!!

小貝川沿いの道をひたすら筑波山方面へ。
ずーっと平坦基調の道はドラマがないですよね。
そして発見,雨引観音の看板!

楽しく登れましたよ。
斜度もワインディングもなかなかに良かったです。
ただね,3kmって短いなぁ。
ボク的にはあと10~15キロくらいあっても良かったかも。
あっというまに関係者立ち入り禁止のとこまでついちゃいました。

ともあれお参りしてこよう。

なんか境内にニワトリとかクジャクが放し飼いされてるんですね!
これはちょっと珍しいのでは???

山桜もとてもキレイでしたよ。

すぐ近くに筑波山も見えるじゃないですか。

そうだ!
つつじヶ丘に山ぶどうソフトクリーム食べに行こう♪
筑波山に向かう途中,ボクが最もスキなコンビニを発見しました。
北海道で人気ナンバー1の「セイコーマート」ですよ!
早速セイコマブランドの安いドリンクを購入。

レモンのシュワッチでリフレッシュ!
そして筋肉疲労も回復!!!
グイグイ登って山ぶどうソフトクリームをゲットだぜ♪

ここまで登る途中,自転車部の練習中だって言う若者に出会いました。
登りながらご歓談してましたけど,若いって馬力があって良いですな。
ガマの親分と記念撮影をして,下りますよ。

下りは怖いなぁ。
向かいから絶対クルマとかが来ないならもう少しスピードも出せるけど,
“もしも”のことを考えると怖くてスピードは出せないです。

それにしてもやっぱり山はイイ♪
もっと近くにヤマがあればいいのにな。

楽しい山はあっという間に終わってしまい,
あとは平らな道をひたすら帰るだけ。
これはとても苦行ですな。
途中で日が暮れちゃうし。

暗くなった道を自転車師匠に教わった魔法の呪文を唱えながら走ってました。
「フロ!メシ!!ビール!!! フロ!メシ!!ビール!!!」
今回のルートはこんなカンジです。

やはり楽しい帰り道を開拓するのが急務ですな。

下り坂主人公


ハァイ!
たい焼きはエラブタから食べる方,股旅日記のみらいです♪
「劇場版 TIGER & BUNNY The Rising」を観てきました。
公式サイトはコチラ→http://www.tigerandbunny.net/
公開終了間際になってようやく観れました。
この映画,オモシロイですよ。
TVシリーズも良かったし,前作の劇場版もよかった。
何がってね,主人公が人生下り坂なんですよ!
アニメの主人公とかって普通,
イケテナイ君が頑張って苦労して修行して強くなったり,
カッコ良くなったりするじゃないですか。
でもね,この作品の主人公“鏑木虎徹”は最初からイケてないんだけど,
それがさらにイケてなくなるんですよね。
そんな主人公が抱える問題や心の葛藤が
ズシンと響くワケですよ,ボクのココロに。
しかも今回はボクのイチオシのキャラ,
“ドラゴンキッド=ホァン・パオリン”が良い役どころでねぇ♪

グッっとキちゃいましたよ。
TVシリーズとかでは今ひとつパッとしなかったんで,
ウレシイかぎりでありますな。
“S.H.Figuarts”が発売されたらゼヒ欲しいゾ♪
公式サイトはコチラ→http://www.tamashii.jp/item/10573/

ところで実は劇場に行く時に渋滞にハマってしまい,
最初の10分程度を見逃してるんですよね・・・
スカパーとかで早くやらないかな。
改めてちゃんと観たいゾ。

カンバッヂ


部屋の模様替えをしていたらば,小箱の中からザクザクと!!!
カンバッヂが出てきました。
あ~。
そういえばライジングサンロックフェスティバルに行くたびに買い漁っていたっけ。

今となってはかなり“どうすんだコレ”コレクション。
ほんとどうしよう???
でも当時の思い出は今でも大事なのです。
なかでもお気に入りはコイツたち♪

アツいライブを思い出しますね。
今年も行きたいな,RSR!

ちょっと練習


とあるスジからベースのお手伝いを頼まれまして,
ちょいと練習してたのですよ。
最初はコードに合わせて適当にアドリブでやろうかと思っていたのですが,
やり始めたらナカナカに面白いベースラインでした。
なので!
スコアを起こして本格的に練習中♪
あと3週間くらいでなんとかモノにしないとな。
ところで。
某コンビニエンスストアで初音ミクとのコラボやってますよね。
クジを引いたらトートバッグが当たりました♪

使い勝手良さそうなのでウレシイです。
ミクだけに「おミクじ」に当たったカンジです♪
うっしゃっしゃっしゃっしゃ!
なんちゃって~!!!