ロングヘアーの価値観

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

職業柄,幼稚園児とお話する機会の多いボクです。

で,良く言われるんですよ。
「なんでオトコなのに髪の毛長いの~?」
「男なのに髪の毛長いのキモーイ!」

個人の感想なんでね,スキキライはそりゃあるでしょ。
そんなのは気にしないから良いんです。

でも思ったワケですよ。
人生経験の少ないお子様がこんな風に感じるのって,天性の感性なの?
それとも後天的に付与された価値観???

やはりボクは後者だと思うんですよ。
「男は短髪」って考え方を無意識のうちに他者から植え付けられてるのでしょう。

そう考えるとこの世の中はまだまだ住み難いなぁ。
髪の毛を伸ばすのが好きなだけなんだけどなぁ。
あと可愛い服を着るのが好きなだけなんだけどなぁ。

ちなみに冒頭の写真は数年前に親友から貰った本です。

「ボクらの時代 ロングヘアーという生き方」(みうらじゅん,高見沢俊彦,リリー・フランキー著,扶桑社)

これまたオモシロイですよ♪

 

やっと観れた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新海誠監督の映画「君の名は。」を観ました。
ずっと観たかったんですけどね,ようやくですよ。

期待が大きかった所為か,はたまた朝のニュース番組で若干のネタバレがあった所為か,超良かった!ではなかったけれど・・・

良かったです♪

絵がキレイですね~。
アニメ映画ではあるけれど,緻密な絵のお陰でリアリティが十分過ぎるほどありました。
きっとこの画力でファンタジックなお話をグッと現実感溢れるストーリーにしてるんですね。

ネタバレになってしまうので多くは語りませんが,ちょっとだけ。

中学生の頃とっても仲良くしてた人と,大人になってから新宿でバッタリ出会ったことを思い出しました♪

サクラサクラそしてイモ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し自由に出来る時間が取れました。
でも少しだけです。
さてどーする???

そーだ!
来週の現場の下見に行こう!!!
自転車で♪

手段のためには目的を選ばないボクですよ。

で,来週の現場とは正反対の方向に走り出すボク。
ちょっと走ったら桜が咲いてるのを見つけました♪

この桜,毎年この季節に咲いてるんですよ。
十月桜ってヤツかな?
それとも冬桜???
良くは知りませんがサクラは良いですね♪

そしていつものふるさと広場には秋桜です。
いっぱい咲いてましたよ。
今が見頃ですねぇ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして道の駅「しょうなん」で焼き芋を食べました。
コレ,1本¥100だったんですよ。
移動販売の石焼き芋屋さんに比べたらずいぶんお安いですよね!

そして甘くて美味しかったです,紅アズマ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ,忘れるトコだった。
来週はこの辺でお仕事します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エナジー

img_2106

最近,とっても忙しくさせて頂いてます。
シアワセな事ですが,ちょっと予定が詰まり過ぎてます。

失敗とかヤラかさないように気をつけなくちゃ!
オヤツを食べて糖分補給,アタマの回転速度を維持しなくては!!!

しか~し!
多忙のため自転車に乗れてないのです。
食べた分のカロリーはおなかの周りに残るのでしょう・・・

ツメが甘い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚肉ソーセージが大好きなボクです♪

近所のスーパーで魚肉ソーセージの詰め放題をやってたんですよ。
こんだけ詰めて¥200です。

お買い得ですよね♪

と思ったらボクの前に詰めてたオバ・・・
否,お姉さまがボクより4本くらい多く詰めてました。
さながらエノキダケのようでしたよ。

ボクはまだまだツメが甘いってことですね。

スッパ納豆

img_2096

今日はね,納豆ゴハンにすだちを絞ってみました。
写真を見る限りタダの納豆ゴハンですね(笑)

ひとくち食べてビックリ!
超ウマイ!!!

イケますよ,すだち納豆ゴハン♪
爽やかな酸味が鼻に抜けて,独特な納豆の匂いも軽減します。
コレ,納豆ギライの方にもオススメな食べ方ですね。