ファミコン世代

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出先でこんなオモチャに出会ってしまいましてね。
思わず買ってしまいました♪

ご存知ですか?
nanoblockってブロックのオモチャ。
公式サイトはコチラ→http://www.diablock.co.jp/nanoblock/

すっごく小さいナノサイズのブロックなんですよ。

で,このキャラは1986年に発売された初代の「DRAGON QUEST」に登場した“ドラキー”ってモンスターです。
強さで言うと下から3番目のザコキャラです(笑)

1986年のゲーム機と言えば任天堂のファミリーコンピュータが全盛の頃ですよ!
ファミコンと言えばガタガタのドット絵!!!
最新のドラゴンクエストⅩのグラフィックと比べたら信じられないクオリティですよね。

ナノブロックで組み立てたドラキーはまるでファミコンの中から飛び出して来たかのようです♪
その造形の所為でノスタルジックな気持ちになって,つい買ってしまったのでした。

そして組み立てた後,何故かウチにある“竜王の城”のジオラマの前で撮影です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おお~ぅ,イイ感じ♪

 

準備Alright

IMG_1648

「ねぇ,カラオケ行かない?」
ヨメちゃんに突然お誘いを受けて行ってきましたよ。

二人で2時間ほど唄ってきました♪

THE YELLOW MONKEYの大ファンのヨメちゃん。
4月24日に配信されたイエモンの新曲カラオケがどうしても歌いたかったそうな。

これですよ,新曲の「Alright」。

いやぁ,それにしてもヨメちゃんと二人でカラオケって20年ぶりくらいかも。
久しぶりぶりでちょっと新鮮でした♪

あ,5月から始まるTHE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016にも行きますよ♪

 

憂鬱な夕暮れ

IMG_1629

なんか歯が痛いなぁって思い始めて数週間。

やっぱり虫歯でした・・・

放置した報いでしょうか?
病巣は神経にまで届いており治療が長引きそうです。

しかしかつて治療した歯の,ツメモノの下が虫歯になるなんて!
ハブラシが届かないトコじゃないか!!!

ずるい。

仕込みの仕込み

image1

7月のライブで使う予定のオープニングSEを作ってみました。
今,メンバーに投げて確認してもらってるトコです。

言ってみれば仕込みの仕込みってところですかね。
上手くカタチになると良いなぁ。

え?
聴きたいですか???

7月2日,サウンドインACBに来たら聴けますよ♪

詳細は決まり次第お知らせしますね。

お昼ゴハンとナゾ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼ご飯にとん汁うどんを食べました。
ボク,このメーカーのこの商品,けっこうスキです♪
お値段の割に美味しいのが気に入ってる理由です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも。

改めて気付いたのですが,パッケージのイラストにナゾがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昭和50年頃をイメージ???
ボクが5歳くらいの頃じゃないですか。

周りにこんな囲炉裏のあるお家ってあったかなぁ?
ジブリの名作「となりのトトロ」の時代でもこの手のお家は少なくなってたのでは?
どう考えても昭和10年頃かと思うのですが。

ナゾです。

描いた人のイメージする昭和50年ってこんなだったのかなぁ?

花より団子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前中,ちょいと花を愛でに自転車に乗っておりましたよ。

行先はまたしてもふるさと広場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポピーが沢山咲いてました♪
たんぽぽも綿毛が多くなりましたけど,黄色い花もまだ楽しめますね♪
菜の花を見ながら走ろうかと利根川沿いのサイクリングロードに行ってみました。
菜の花はキレイでしたけど,花の蜜に集まった虫たちが顔にビシバシ当たってあんまり快適ではなかったですねぇ。

今日は時間があんまりなかったので,ポピー以外はココロカメラに収めてありますよ。

で,ついね,近くを通ったんでね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久七団子でお団子を頂きましたよ♪
もちろんアンコのヤツも頂きましたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボク的見解では優しいお味のみたらし団子を先に食べるのが正解かと思います。
熱いお茶でもあればアンコから食べても味覚をリセットできるのでしょうけど,ボトルの中身はスポーツドリンクですからねぇ。

お団子,美味しゅうございました♪

ところで。

ウチに帰ってふとサイクルコンピュータのデータを見たところ,スゲー数字が!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マジか!?
最高速度が80km/hを超えてるって???

世界を狙えるかと思っちゃいましたよ(笑)
サイコンの誤作動なんでしょうけど。

 

気付いたらもう出会ってた?

IMG_1623

陽菜バンドのリハでした。
7月2日に茨城は境町ってとこにある「サウンドインACB」ってライブハウスのイベントに出るんですよ。
7月なんでね,七夕イベントなんですって。

今回はその為の第一回目のリハーサル。
一回目だってゆーのになかなか良い感じで練習できましたよ。

そう言えばね,ボクが夢に描いてたバンド像ってのがあるんですよ。

個性的な歌声を持つ女子ボーカルでイキオイのある楽曲。
それでいて技巧派なプレイヤーがちょっとクセのある演奏をするバンド。

ん?
もしかしてコレ,陽菜バンドで実現出来てる???

これでオリジナルの楽曲とか演奏できるようになればカンペキじゃん♪

色々と楽しみになってきましたよ。

7月のライブ,詳細がわかり次第お知らせしますね。
みんな観に来てくださいな。

暴風ロケンロー

4L2A2790s

高円寺Club Mission’sにて開催された「オルガエンタ祭」に潜入してきました。

骨太な漢のロックミュージックを奏でる“Captude”さんの撮影をするためです♪

しかし今日はすっごい風でしたね。
幸い雨は午後には止みましたけど,電車のダイヤが乱れまくってて遅刻するかと思っちゃいましたよ。
なんとか間に合って良かったです。

Captudeさんのパフォーマンスを観るのは1月以来,約2ヶ月半ぶりくらい。
相変わらずカッコ良いんですよ~♪

外を吹き荒れる暴風も吹き飛ばす勢いのロッケンロールでした。

結成して10年以上,同じメンバーで続けてきたからでしょうか?
演奏の安定感がハンパないです。

このバンドの撮影が出来て光栄ですよ。
それになにより撮ってて楽しいし♪

今後とも宜しゅうご贔屓に~!

(写真はバンドさんの許可を得て掲載しております。)

4L2A2859s