フライングサンタ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一か月早いけど,クリスマスプレゼントを貰ってしまいました。
ネパールメイドのバッグです♪

ありがとうございます!
大事に使おうっと。

で,オマケにお香も頂いてしまった。
お香って炊いたことないんだよな。
お香立てとか受け皿みたいなのが必要なのか???

ともあれこっちもありがとうございます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

原点回帰

IMG_3398

写真家 mitch ikeda氏の写真展『rocks2 “偉大なる復活 the yellow monkey”』に行って来ました。
THE YELLOW MONKEYをずっと撮影し続けてきた写真家の1人,mitchさんの写真展ですよ。
この写真展では再集結したイエローモンキーの1年間の姿を観ることができました。
mitch ikeda氏の公式サイトはコチラ→http://www.mitchikeda.com/

素晴らしい写真の数々に圧倒されましたよ。
そして初めて写真を観て涙したかも知れません。

写真を撮る事を生業にしてるボクです。
今は子ども達の撮影をメインにしております。
それはそれで楽しくお仕事させて頂いてるし,プライドを持って撮影してますよ。

でもね,今回mitchさんの写真を観て思い出しました。
ボクが写真を撮り始めたキッカケを。
どんな写真を撮りたくてカメラを持ったのかを。

たくさん勉強させてもらったし,とても刺激を受けました。
久しぶりにバンドさんのライブの写真,撮りたくなりましたよ。

2000年に購入したmitchさんの写真集にサイン貰っちゃいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作ゲットだぜ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポケットモンスターシリーズ最新作「ポケットモンスター ウルトラサン」をゲットしました!
楽しみだぜ~ヘイヘイ♪

今日はお仕事でイヤなことがいくつかあったので,コレで遊んでキレイに忘れるのだ。

って思ったものの,あんまりやるヒマないな。

しょうがないからじっくり時間かけてやろ。

ヒールの練習

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来月早々にライブやるんでね,ドラムの個人練習をしてきましたよ。

で。
いつもドラムを叩く時に履いているのはコンバースなボクなのですよ。
薄めのソールがペダルの感触をダイレクトに足に伝えてくれるので好きなんですよね。

だがしかし。
コンバースだとステージでの衣装が限られてきちゃうのが欠点と言えば欠点。

なのでね,今日はカカトのある靴で練習しましたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これだとカワイイ服を着てステージに立てるよね♪
立てる?ドラムのトコで座ってるけど。
じゃ,ナニ履いてても関係ないじゃん!www

で,叩いてみた結果。
右足はねぇ,割と違和感なくペダルを踏めましたね。
でも左足はちょっと微妙なニュアンスが出し難かったなぁ・・・

もうちょっとヒールで練習してみよっと。

そんな県立第3森高 軽音部のライブは12月2日ですよ。
ウチらはトリだそうで,出演は21時を過ぎてしまいますが,皆さま良かったら遊びに来てくださいね。

軽音部フライヤー

あ,練習中にね,降ってきたんですよ!
新しい歌詞とフレーズが♪
また新曲が作れるかな???

涙腺崩壊

IMG_3386

「オトトキ」(監督:松永大司,主演:THE YELLOW MONKEY)を観てきました。
公式サイトはコチラ→https://theyellowmonkey-movie.jp/

2004年に解散,2016年に再集結を果たした伝説的ロックバンド,THE YELLOW MONKEYの記録映画ですよ。
再集結から約1年間をカメラが追った,ドラマティックなドキュメンタリーです。

映画が始まって5分で涙腺が決壊しましたね。
ずっとファンで良かった!
ずっと待ってて良かった!!
って思った瞬間でした。

あの時あの場所に居たんだよ,ボクも。
てな映像がてんこ盛り。
その他,メンバーに巻き起こる数々の出来事があまりにもドラマティックでですね,なんども涙腺が崩壊してしまいましたw

バンドってこうだよなぁって思う描写がたくさんありました。
メンバー同士の在り方とか,音楽への向き合いかたとか。
ボクのアコガレですよ♪

この映画,映画館で観るのがちょっとツラかったです(笑)
ライブ映像で叫びそうになったり,腕を振り上げそうになったりと,自分を抑え込むのに苦労しました。

早く彼らのホントのライブに行きたいゾ♪

咲いてた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日からまたしばらく自転車に乗れなそうな雰囲気のスケジュールなのでね,ちょっと乗ってきました。
いつもの印旛沼周辺のコースですが,50㎞ほどのショートコースです。

近所にこの時期に咲く桜がありましてね,今年は見逃したかなぁって思ってたけど見れました!
良かった,お花が見れて♪
風が強く吹いてたので散っちゃったかと思ってましたよ。

そお!
風が強かったんですよ。
追い風の時はね,40㎞/h以上で巡航できてとっても快適だったのですが・・・
向かい風の時は全然進まない(笑)
横風には煽られるしねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で,いつものふるさと広場ばっかりじゃツマンナイので今日はナウマン象の像と一緒に記念撮影です。

途中,7のつくコンビニでオリジナルスイーツを食べました。
さつまいものシュークリームですって。
サツマイモを練り込んだクリームが美味しかったです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなの食べなきゃチャクチャクと痩せるハズなのにね(笑)

しかし11月だというのにボクはまだ夏ジャージ。
アーム&レッグカバーもコールドブラックって夏用のヤツ。

もうちょっとこのカッコでイケるな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

快適に走ってそろそろお家に着くな~って思ってたらですね。
強風で飛んできたポケットティッシュの塊がですね。
リアディレーラー(後ろの変速機のことね)に絡みつきやがってですね。
ペダルが回らないくらいにガンコに食い込みましてですね。
ヤバかったですね。

「こんなことあるんだぁ! 超ウケる~♪」って思ったですね。

手で引きちぎってもプーリー周囲に食い込んだテッシュが取れず,チェーンが上手く回らない様子。
幸い行きつけのショップが5㎞くらい先にあるので,極力漕がない走法でがんばりましたよ。

お店のスタッフさんも「そんなことあるんだぁ! ネタにはなりますね♪」って笑ってティッシュを取るの手伝ってくれましたw

そんなワケでブログのネタにした次第でゴザイマス♪

開催決定!

あの時チラシHP用

印西BANDSTOCKって千葉ニュータウン周辺のアマチュアミュージシャンで作ってる団体がありましてね,ボクはソコの役員なんかをやってたりするんですよ。
公式サイトはコチラ→https://inzaibandstock.jimdo.com/

で,およそ1年ぶりになりますがイベントやります!

印西BANDSTOCKライブ『あの時君は若かった2018』開催決定!!!
2018年2月3日(土)~4日(日)の2日間,印西市立中央駅前地域交流館ですよ。

でで,お知らせチラシのデザインも出来ました。
その出演予定のトコを見て欲しいんですけどね。

「県立第3森高 軽音部」って書いてある♪

はい!
あたしがドラムで参加してるバンドが印西に進出決定!!!

入場無料なんでね,皆さま遊びに来てくださいな♪

 

ところで。
今日は月に1回通ってる病院に行っておりました。
診察室で先生としゃべってたらですねぇ。

先生「はぁ~~~~・・・・」
ボク「!?(なんだ?どした??どっかヤバイのか???)・・・どうしました?」
先生「もう今年も終わっちゃうねぇ・・・早いよねぇ・・・」
ボク「そうですねぇ」
先生「俺,あと何年コレ続けられるかなぁ???」

そんなの知らねーよ!!!
ビックリしたじゃないか,いきなりでっかいタメ息つきやがって!!!
そーゆーのは呑み屋とかで話してくれよぉ(笑)

てなワケでとりあえず健康なボクでした。

乗れた&観れた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに営業自転車に乗れました♪
今まで雨や大荷物に阻まれて乗れてなかったんですよねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

落花生のカタチをした車止め。
初めて見た時は「なんだろコレ???」って思ったっけ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近所の公園にまだコスモスが残ってましたよ。
ちょびっとだったけど,ちゃんと見れて良かった♪

 

ところで。
「ハイヒール革命!」(監督:古波津陽,主演:真境名ナツキ,濱田龍臣,2016年)って映画を観ました。
公式サイトはコチラ→http://highheels.espace-sarou.com/
このサイト,開いたら勝手にYoutubeが始まるので要注意ですよ!

生まれた時は男性だったけど今は女性として生きている真境名ナツキさんの半生を,本人のインタビューと濱田龍臣さん演じるドラマパートで構成されたドキュメンタリー映画です。

公開された時から劇場で観たいって思ってたんですけど,機会に恵まれなくて観れてなかったんですよ。

で,何気なしにスカパーの番組表を眺めてたらちょうど20分後に始まるタイミングで♪
今回は見逃すことなく観れました。

LGBTをテーマにはしているけれど,良くも悪くも真境名ナツキさんのポートレート的な映画でしたねぇ。
Tの部分を説明する取っ掛かりにはなるのかも知れないですけど。

やはりそういった部分は千差万別,人によって違うと思うので彼女の自叙伝の域を出ないなぁっていうのが正直な感想かな。

それでも観れて良かった♪
自伝的映画としては当たり前だけどとてもリアルでドラマティックでした。