デビュウします


いよいよ明日,デビュウしますよ,ギャングミサイルが♪
結成から3カ月,いろいろありました。
楽しかったり苦しかったり。
まさに“音が苦”なったことも・・・
そんな若いバンドが飛び立ちます。
印西ロックフェス2013♪
公式サイトはコチラ→http://inzaibandstock.jimdo.com/

みなさま,おヒマならきてくださいね♪

ドテックス?


ちょいと上野へ行ってきました。
ちょうど満開の桜がいっぱいの上野恩賜公園にも寄り道。
沢山の花見客で賑わってましたよ。
場所取りの若いサラリーマンを初めて肉眼でみました♪
アレも大変なお仕事ですねぇ。
で,せっかく上野に出て来たので
御徒町まで足を伸ばし,「蒙古タンメン 中本」へ!
公式サイトはコチラ↓↓↓
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/index.html

激辛の彼方に見えてくる極上の旨さに会うために
ボクが注文したのは中本でNo,1の辛さを誇る「冷やし味噌ラーメン」。
メッチャ辛い!
でも旨い!!
クチが痛い!!!
でも旨い♪

“冷やし”だと思ってナメてたらダメですねぇ。
やはり中本,ハンパな辛さではなかったです。
汗はダラダラと滴り落ちるし,ハナミズもちょちょ切れる。
目にはナミダが溢れだして身体中から毒素が出ていくカンジ。
かつて後輩の女の子が,ここのラーメンを食べると
ガツンと毒素が抜けるのを体感できると言ってました。
それはデトックスと言うより,むしろ“ドテックス”だと!
まさに“ドテックス”を体感できました♪

最後の練習


印西ロックフェスの為の最後の練習をしてきました。
まぁマズマズの仕上がりでしょうか。
気になる方はドーゾお越しくださいませ。
で,ベース君にお土産もらいました♪
その名も「インサイダー」!!!
印西市とインザイくんとサイダーをカケてる商品なんでしょう。
本来,インサイダーって言うと“内部に精通してる人”を指す言葉ですが,
おかしな取引以来,イヤなイメージが付きまとっちゃいますね。
とりあえずただいま冷蔵庫で冷やし中♪
どんな味か楽しみです。

バーチャル


ついにウチのムスメがNintendoのWiiを入手したのですよ。
ボクのゲーム熱はファミコンでストップしており,
最近のモノにはイマイチ興味がなかったのですが!
抱き合わせ(?)になってたソフト
Wii Sports Resortを見たところ“ロードレース”なんてゲームがあるじゃぁないですか!!!
公式サイトはコチラ→http://www.nintendo.co.jp/wii/rztj/
早速やってみました。
コントローラーを両手に持って振るとペダルが回る仕組み。
このシステムはなんかこう,ちょっと・・・
な感じがするのですがね。

ドラフティングまで出来るし♪
地面にはライダーの名前まで♪♪

ミノウラさんあたり,任天堂とコラボして
ローラー台型のコントローラー造ってくれないかな???
自分の自転車セットしてゲームやるの(笑)

バイクはシクロクロスタイプでハンドルはブルホーンか。
見た目的理由なんだろうけど,ヘルメット被せて欲しかったかも。
しかし時代の進歩ってすごいなぁ。

サクラガサイタ


我が家の隣にある公園の桜が咲いたので,見に行ってきました。
でもソメイヨシノは曇り空に映えませんねぇ・・・
晴天の日に撮影するチャンスがあれば良いのだけど。
なので今日は目線を下に向けてみましたよ。

相変わらず何て言う花か判らないんですけどね。

たまごかけ


先日のサイクリングで訪れた弓削田醤油。
お土産に“たまかけしょうゆ”を買ってきてたんです♪
本日ようやく頂きました!
今までカレーだったりコメじゃなかったりと
タイミングが悪かったんですよ。

かつおだしの利いたお醤油がとっても美味しかったです♪
これならもうちょっとセレブな玉子にすれば良かったかも。
しばらくたまごかけごはんが続きそうです。

思い出ゲットだぜ♪


先日の埼玉グルメライドの写真をゲットしました♪
ありがとうございます,よっちゃんさん!
いつもはボクが撮影する側なので,自分の写真って嬉しいですね。
さて,上の写真の何処にボクがいるでしょうか!?
白鳥を激写するボク。

醤油ソフトに心奪われ,
無心に舌鼓を打つボク。

嗚呼,なんて新鮮なんだ!
自分の写真があるってステキだ(笑)
おチョケさんなボク。

最後に再び。
素晴らしい写真の数々,ありがとうございます!
よっちゃんさん。

花を探して


今日はそんなにヒマなワケじゃなく,
土日のライドの疲れも残っていたのですが!
なんか今日を逃すとしばらく自転車に乗れないような雰囲気が漂ってたので,
軽く印旛沼を一周することにしました。
外に出たら暑いんですね,もう。
ボクは完全夏装備ですよ,もう。
走り出してすぐに黄色い花発見♪

水仙の一種かな?
やはり花は良く判らん(笑)
なんか花がキレイなので,今日のテーマは「花探し」にしました。
新川沿いの桜は咲いてましたよ。

葉っぱも花と同時に出てるし,色もピンクが強い。
ソメイヨシノではないんだろうな。
佐倉ふるさと広場のいつものチューリップを見に行くと・・・

もう咲いてる♪
他の株もぼちぼち咲き始めてましたね。

この広場がオランダのようになるまで,もうちょっとですな♪
色んな花が咲き始めて目にも楽しいサイクリングの季節になりました♪
だがしかし,ボクには既に暑さがキビシイっす・・・
今度から水冷用のボトルも持って行かなくちゃ。
熱中症での落車はもうカンベンです。