いぇーいな遺影

IMG_1797

本日の晩ゴハンは新幹線の中で柿の葉寿司でした♪
写真のはサバですけど,他にも鮭と鯛のお寿司が入っててとっても美味しかったです。

実は叔母の四十九日の法要で京都に行ってたんですよ。
でも日帰り京都でした。
今度はもう少しゆっくり滞在したいですね。

ところで。
亡くなった叔母がね,トラディショナルな遺影を作らなかったんですよ。
いわゆる黒縁のでっかい証明写真みたいなヤツですよ,トラディショナルってのは。

代わりにね,旅行に行ったときのスナップを飾ってたんです。

ボクは思いましたよ。
「嗚呼,こういうのもアリだなぁ」って。

こういった写真の方が,その人の“らしさ”が伝わりそうですね。

こんな風に使ってもらえる写真を撮りたいもんです。

そして気が付きました。
職業柄なのかボク,自分の写真が極端に少ないんですよ。

ボクがポックリ死んだ時のために,自分の遺影を撮っておかなくちゃ。

どんなのが良いかな?
そして誰に撮ってもらおうか???

自分で自分を撮りたいんだけどなぁ・・・
ムズカシイよなぁ。
ジレンマだ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“いぇーいな遺影” への2件のフィードバック

    1. ネタ的写真を写真と認識してませんでしたよ。
      やっぱりレース後に倒れてる写真より,レース中の写真を遺影にしたいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です