お団子クエスト ~挫折編~


桜が咲くころに,自転車仲間と印旛の桜並木と美味しいお団子屋巡りをしたいなぁと,
リサーチしに出かけてみました。
先ずは木下にある「九七団子」さんへGO!
ウマイってウワサは聞いてるんですよ。
なんでも朝8:00オープンで,売り切れたらお店を閉めるんだとか。
本日ボクはお休みだったのだけど,午前中に重要なミッションが入ってしまい,
出動は午後になってしまいました。
それでもお昼過ぎだし,大丈夫かと思ったんですけどね・・・

既に閉店してました。
初手からコケた感じですね,コレは。
もうヤル気なくしました(笑)
しょうがないので近くのコンビニに何故か入店。
コレを買いましたよ。

「ミクの髪飾り風ケーキ」ですって。
ていうか髪飾りって???
コレか。

なるほどねーぇ。

なるほどねーぇ。
お値段相当のお味でした。
ん?
ミク??
初音ミクか???

次はコレをヤルか!!! ←なんのコトかわかりますか?
さて,ちょっとだけ桜のリサーチもしましたよ。

「天神逆さ一本桜」って書いてました。
ネットで検索しても出てこないんですよね。
コレって有名じゃないのかな???
でも咲いたらキレイだろうな♪

そして木下にはデッカイ雛人形が!
知らんかったけど日本一の大きさだそうで。

しかしながらコレ,今年で最後だそうです。
見れて良かったな。
そしていつものふるさと広場へ。

チューリップの芽が出始めましたよ。
なんだか寝ぼけて早起きしたような,
ちんちくりんのチューリップもいました♪

さて,来週のお休みは晴れるかな???
お団子リサーチはいつできるかな???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“お団子クエスト ~挫折編~” への6件のフィードバック

  1. 自転車楽しそうですね~
    こっちでも、ちらほら雪のないところを走る強者が出てきましたけどね~
    まだ、3月だもんな~( ノД`)…

  2. >cooly85さん
    新車の試走も兼ねてたんで楽しかったです♪
    ボクの苫小牧の自転車師匠も乗ってましたもんんね。
    流石,ツワモノなだぁって思ってましたよ。
    こちらではもう3月ってカンジです。

  3. お団子レポートを楽しみに待ってます。
    桜の木の下でお団子っていうのもいいですね。

  4. 近くにファミマがないので、ミクとのコラボ商品が買えなくて残念です。ラストの画像は落花生?ですか?

  5. >redpurpleroseさん
    もしかして北海道ってファミマがないんでしたっけ???
    ラストは落花生の車止めですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です