はじめまして!Mr.ブラウン


今季、初めての釣行でした。
参加メンバーは職場の釣り仲間
「のっぽのタニー」&「ヤッシー」
この二人、ウワサでは釣り師だと聞いていたが、
同行するのは初めて。
とりあえずボクの釣り師匠御用達の河川「美笛川」へ。


二人はどうやらルアーマン。
川越からやってきたタニーは管理釣り場歴が長く、自然の河川は中学生以来だとか。
東京からやってきたヤッシーは江戸前でシーバサーだったらしい。
雪融けの進む川で思い思いに竿を振ること小1時間・・・
事件が起きましたよ。
タニーのウェーダーに枝が突き刺さり、浸水!
しょうがないので陸っぱりから攻められるママチ川に場所を変更することに。
そのことをヤッシーに伝えたところ、
カレはたった今、ナニヤラ大きな魚影にルアーを喰い千切られたそう。
もうすこしココでネバりたいと。
アングリーアングラーと化した漢を独り残し、
車で待つこと少々。
ベリーアングリーアングラーとなってヤッシー登場。
どうやらお気に入りのルアーを持っていかれたらしい。
そしてママチ川。
ココは去年の10月28日に、
お陀仏なエゾジカを発見したところ。
カレはまだそこに居ましたよ。(左上が去年の写真)


白骨化したその巨体はナニモノかに食い散らかされていた。
クマか?はたまたカラスか?
改めて大いなる自然の力を感じた日。
その直後、冒頭の写真のブラウン君に会えました(笑)
ヤッシーもヤマメちゃんを揚げた模様

釣った魚はソテーにして美味しく頂きました。

さて、そろそろ釣りシーズン到来!
幸先良いスタートでしたよ。
皆さん、またご一緒しましょーね。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“はじめまして!Mr.ブラウン” への6件のフィードバック

  1. キャッチ&イートですね!(^.^)
    鹿の写真はちょっと怖いですね~
    先日、熊雄さんも鹿の足だけを発見したそうです。
    私は角ぐらいしか見たこと無いんですが、山の中で
    発見したら、周りに熊でも居そうで気持悪いでしょうね。

  2. >りむパパさん
    そうです!釣ったら食います!
    シカは去年見つけたとき、心底怖かったです。
    今の時期もぼちぼちヒグマ目撃情報がでてきてますもんね。
    てなわけで、次は自転車に乗る予定ですが・・・・
    りむパパさんとはGWですかね?
    >t太郎さん
    その後、行ってますか川に。
    今季は初釣行で良い型があげられて良かったです。
    そのうちご一緒しましょう。

  3. 上川・空知・石狩・後志・檜山・渡島・胆振 の河川では4月1日から
    5月31日まではヤマメ(ヤマベ)は禁漁となっており
    貴方のご友人が行った行為は密漁にあたります。
    河川や河口付近での規制等をよく調べた上で釣りをした方が
    いいでしょう。
    http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sr/ggk/ggs/turi-r-m/rule_p04.htm
    また千歳川にも禁漁区が設けられているはずですので
    こちらも調べた方が良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です