めざせ!機敏なデブ


筑波山まで行ってきました。
つくば方面への快適なルート探索のため,今回は小貝川沿いを走ってみました。

だんだん近づいてくる筑波山に気分もアガるってもんです♪
川面にはシヴイ舟で釣りをしているオッチャンがいました。

オッチャンはこの写真を撮ってる数十秒の間に何匹も釣りあげてましたよ!
まさに入れ食い状態でしたね。
ただ遠くてナニが釣れてるのかは判らなかったです。
川沿いを走って,筑波山がでっかく見えてきた頃,
川から離れて山方面へ!
麓に辿り着くまでに農村でちょっと迷いました・・・

本気の登りが始まる前にコンビニで休憩。
黄門サイダーってヤツでノドの乾きを潤します。
そしたら学チャリと重そうなMTBに乗った若いのが登場。
「筑波山に行くにはこの道ですか???」だって。

久しぶりに見ましたよ,ヤンキー仕様の学チャリ(笑)
高校生っぽかったけど平日だしなぁ,
茨城のヤンキーは学校サボってヒルクライムするんだろか???
その後,彼らに会う事はなかったけど,無事に登り切れてますように。
ボクは無事に登りましたよ。
前に登った時よりなんだか楽チンに登れました♪

山ぶどうソフトクリームを食べながら休憩してると,
山登りの皆さまに話しかけられました。
山屋「どっから来たの?」
ボク「印西ですよ。」
山屋「マジで!スゴイねぇ。」
ボク「スゴくないですよぉ,仲間内ではビリッケツですもん。」
なんて会話をしてましたが,
こんな風にスゴがられるとキモチイイですよね♪
こうやって話しかけてくる一般の方って
十中八九,火野正平の「にっぽん縦断こころ旅」を観てますね(笑)
今回の方とも正平の話になりましたよ♪
さて,登ったし下りますよ。

今日もまたここで自転車乗りに出会う事ができませんでした・・・
いつかここで会心の一枚を撮りたいものですね。
山を降りるのはあっという間。
その後の川沿いはかなり苦行でしたよ。
変化の乏しい道ってツマンないですねぇ(笑)
思わず道の上で出会った大自然の厳しさを撮影してしまいました。
虫嫌いの方,スミマセン。

ちょっと小さめにしておきますね。
子育てをしないカマキリは遺伝子を後世に残したら
オスはメスの滋養になるしかないのか・・・
撮影した時はオスがメスに食べられてるのかと思いましたが,
こうやって改めて写真を見ると捕食してる方,なんかメスっぽくないですね。
今回のルートはこんなカンジです。


気がついたら空はすっかり秋ですね。
いろんな秋がありますが,ボクには食欲の秋が押し寄せています。
半年前から減量を始めているのですが,
5%ほど体重減少したところで停滞しております。
なかなか目指す痩身にはなれないので,目標を変えようかと。
ボクは機敏なデブになる!!!
古い話ではサモ・ハン・キンポーのような,
最近では,えーっと,えーっと・・・
渡辺直美のような唄って踊れて登れる自転車乗りになりたいですね♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“めざせ!機敏なデブ” への8件のフィードバック

  1. 私も走れるデブになりつつあります。
    いや、もうなってるかな(^_^;)
    健康ならいいですよね(笑)

  2. >rimupapaさん
    rimupapaさん,デブじゃないじゃ~ん!!!
    どうみてもマッチョでしょ。
    そう言えばデブって健康面でもハンデありますよね。
    気をつけねば。

  3. 日本の田園風景とヤンチャそうな若者、いいねいいね。
    ここ静岡ではカマキリよりも多いよ
    、田舎の番長みたいな自転車。

  4. >ぴぃさん
    ヤンチャ君たちともっと仲良くなっておけば良かったですね♪
    そういえばカマキリハンドルってのもありましたよね。

  5. ヤンキー自転車wwwつっこみどころが多くて、噴いてしまいました。山ブドウソフト食べたいです~北海道の京極の道の駅で山ブドウソフトを売っているお店があるのですが、そこの山ブドウソフトが美味しくて、思い出しました。

  6. >redpurpleroseさん
    ほんと,ヤンキー君たちと登らなかったこと,
    今更ながらに後悔してますよ。
    さぞや面白い日記が書けたと思いますモノ。
    京極の道の駅にも山ブドウあるんですね。
    普通のソフトしか食べたことなかったなぁ。

  7. ヤンキーwww
    茨城はヤンキー多いですよね..(と言いながらも、私、茨城の元ヤンなんですw)

  8. >すみかさん
    ようこそいらっしゃい♪
    やはりヤンキー多いんですね,茨城には。
    で,学校サボって山登るんですか???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です