アタックが欲しい!


ボクの愛用しているこのベース。
実はボクより年上で1960年代生まれです。
名前は「フェンダー ミュージックマスター」と言います。
10年くらい前にお茶の水の楽器屋で出会ってヒトメボレ。
試し弾きしてその場で即買いしました。
結構弾きやすいし、お気に入りではあるんだけど、
音が優しすぎるんです。
バラードみたいな優しい曲にはぴったりなんだんけど、
パワフリャな楽曲にはちと物足りない。
もうちょっとね、パワーのあるアタックのあるガッツのある音がでるベースがね。
欲しいのですよ!
というわけで今日の日記は物欲な我儘日記です。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“アタックが欲しい!” への3件のフィードバック

  1. ウチにはなぜか、スティングレイの5弦のベースが安置されています。
    預かりものなんですがね。
    お値段40んんまんえんとかするらしく。。
    めっちゃ重くて、掃除する時にうっかり倒しちゃって床に穴があきました。。
    私は弾けないので、ちょっともったいないですな。

  2. >roseさん
    そーです、弦が太いんです♪
    生まれた時から周りに楽器があった環境で育って、両親に感謝です。
    >ひいこさん
    なぬ!?
    スティングレイの5弦とな???
    ほしーーーーーーー!
    けど、5弦は弾きこなせない・・・
    うっかり倒さないでくださいね、とてもとても高価なものですので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です