インカ帝国の朝


本日,3時のおやつにご近所の鯛焼き屋「田中家」さんに行きました。
すると「インカのめざめ餡」なる期間限定メニュウが!!
北海道外の方へ。
「インカのめざめ」ってのはジャガイモの品種の名前です。
黄色くってホクホクの甘いお芋です。
早速購入して食べてみました。

栗餡に似た味でしたが,これはこれで美味!
旨かったです。
徒歩圏にあるお店なんで,しょっちゅう買いに行きますが,
いつもは小倉しか食べないんですよね,保守的なボクなので。
こんどは白つぶ餡に挑戦したいと思います。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“インカ帝国の朝” への4件のフィードバック

  1. 「インカのめざめ」って北海道の人なら「あぁじゃがいもの名前ね」ってなるけど、普通その名前を聞いたら、インカ帝国を連想するのでしょうね。鯛焼き食べたくなりましたv

  2. >roseさん
    インカのめざめ,だいぶ全国的にも有名になってきたとは思いますが,知らない人は知らないですよね,きっと。
    ボクはひさしぶりに苫小牧の鯛焼き屋さんのタイヤキが食べたいです♪

  3. みらいさんちの近辺は鯛焼き激戦区になりつつありますね。
    僕も田中屋派です。が、苫小牧に行った時はアソコ派です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です