コダワリの一品


ここ数回のサイクリング,ボクの自転車の色が変わってるんですよ♪
うすうす感づいてる方もいらっしゃるので,紹介しますね。
ボクの秘密兵器「マキバのミドリ号」でございます!

こないだ「青い閃光号」買ったばっかりじゃん!
って声が聞こえてきそうですな。
でもね,計画としてはミドリ号の方が早いんですよ。
余った予算で組んだのです,閃光号は。
ミドリ号は細部のパーツまでコダわっての発注だったので,
手元に届くまでずいぶん時間がかかってしまいました。
そのコダワリを紹介いたしましょう♪
まずは自転車のキモ!
フレームセットです。

FUJI SST 1.1です。
カッタくてカル~いフレームが欲しくって。
FUJI REMIXでカラーオーダーしちゃいました。
そしてコンポ。

Shimano DURA-ACEでございますよ。
9000シリーズってヤツです。
電動ではなく機械式ですよ。
クランクセットはコンパクトで,クランク長を今までより2.5mm長くしました。
カセットは12-28Tのヒルクライムを意識したチョイスなのです。
ハンドル周辺はこんなカンジ。

Dedaです,デダ。
軽さを重視したセレクトなのですよ。
サドルはコレ。

プロロゴの軽いけどカッタいヤツ。
ハデなデザインが気に入ってます。
そしてボクのペダルはコレなのです。

スピードプレイ。
自転車師匠に頂いてからボクのお気に入りになったペダルです。
コレに換えてからヒザの痛みがまったくなくなりましたね。
あと重要なのはボトムブラケット。

目立たないけどスギノのヤツです。
セラミックベアリング。
あとはコレ。

ボトルケージはひとつだけです。
あ,忘れてた!
ホイールはコレです。

普段は部屋にぶら下がってるこの方々。
C24のクリンチャー。

そしてコンチネンタルのグランプリスーパーソニック。

中身にはソーヨーのラテックスチューブが入ってます。
はい。
コダわったのは軽さです。
ま,もっとコダわれるトコもあるんでしょうけど,
今のボクにはコレなんです。
もう少しでレギュレーション違反になるくらいの重量になりました♪
先日の筑波山もコレで行きましたが,なかなかでしたよ。
機材でこんなに変わるのかと,正直驚きました。
そのかわりカラダにダイレクトに響きますね,高性能の反動が。
あと150kmくらいでシリが痛くなってタイヘンでした。
ともあれ今度のヒルクライムとクリテリウムがとっても楽しみです♪
ボクの宝物たち♪

一生乗り続けるからな♪♪♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“コダワリの一品” への6件のフィードバック

  1. すっごい!こだわったねぇ~
    いや、正直うらやましすぎますよ。
    わたしぁデュラなんて一生使えないでしょう。
    レース頑張って下さいね!

  2. >rimupapaさん
    ものすごくこだわりました♪
    フレームからのチョイスだったので,
    ハリきっちゃいましたよ。
    rimupapaさんのとこには良いフレームが既にあるので,
    あとは乗せ換えですよね♪
    デュラ,下位のものと全然違いますよ!

  3. >cooly85さん
    ヒルクラ専用と思ってたんですけど,
    今月末のクリテにも使いますよ♪
    ただキョリは200が限界(シリが)なので,
    ブルベに出るとしたらオレンジのヤツ。

  4. 遅くなったけど、新車購入おめでとう!
    ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
    200kmの長距離も走れたりするし、一緒に走ったらチギられそうだ。

  5. >蜻蛉GTIさん
    ありがとー!
    一応コイツは100km以内のスピード勝負に使うつもりだったんだけど,
    期せずして200も走っちゃったw
    ボク,そんなに速くないからチギらないよ~♪
    一回,一緒に走ってみたいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です