セッションだ!

scn_0001

古~い写真です。
背景に写り込んでるお釜が時代を物語ってますね。

数年前に死んじゃった父の写真です。
足元にいるちっこいのがボクですよ。

なんでこんな写真をひっぱり出してきたのか?

実は昨日,ボクがドラムで参加してるバンドのメンバーと,大久保の「HOT SHOT」ってライブバーに遊びに行ってきたんですよ。
毎週月曜日に開催してる「ブルースセッション」に参加するために。

お店に集まったミュージシャンがランダムにステージに呼ばれて,せーの!でセッションするんです。
それはそれはエキサイティングな音楽遊びですよ。

ボクが中学,高校生の頃,ボクの部屋にはドラムセットが置いてありました。
そのボクの部屋にね,時々親父がギターを持って現れるんですよ。

「セッションしようぜ!」って。

父はボクに半ばムリヤリ,ドラムを叩かせたりギターやベースを弾かせるんですよ。
で,自分もギターを弾きまくると。

楽器をイジリ始めたばかりのボクには上手に演奏できるワケないじゃないですか。
でも父はダサいプレイをすると怒るんですよ。

当時はひでぇ親父だなぁって思ってました(笑)

でも。
昨夜は父に感謝しましたよ。
あの時の地獄のセッションが初めて役に立ちました♪

ギターで数曲,ドラムで1曲やらせてもらいました。
拙いながらもブルースセッションを楽しむことが出来ました。

お父さん,ありがとう。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“セッションだ!” への2件のフィードバック

    1. そお!
      怒るのよ,あのオッサン(笑)

      セッションバー,一緒に行きたかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です