ヒグマの話


前田菜穂子先生の「ヒグマが育てる森」という講演を訊いてきました。
友人が誘ってくれたので,島松の夢創館というところまで。
同じ場所では写真家の伊藤健次さんのヒグマの写真展も行われており,
とても面白かったです。
今日の講演で判ったことで最も重要なことは,
ボクがMTBで走ってる道はヒグマの生活圏であったという事実です。
今後,自転車を忘れても熊鈴は忘れないようにサイクリングに出かけます。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ヒグマの話” への3件のフィードバック

  1. ちょっと カブっちゃいましたね(笑)
    久々に ご一緒出来て楽しかったです!
    次回も よろしくお願いします。

  2. 私達が走っている林道はいつ熊に遭っても不思議ではないんでしょうね。
    熊の住んでいるところに私達が入っていってるんだからね。

  3. >熊雄さん
    そちらの写真の方がカッコよいですね♪
    またなにかの機会に!
    >rimupapaさん
    これからは林道に入る前に
    「おじゃまします」と一声かけることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です