ピーマンでもイケるんだ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピーマンのゴマ和えを作ってみました。

「ピーマンでもゴマ和え出来るんだ!?」
っていうのが率直な感想でしたよ。

美味しかったですよ。
でもちょっとゆで時間が長かったかな?
歯ごたえがもう少しあっても良かったかも。

さてさて,このレシピはいつものクックパッドじゃないんですよ。

マイマザーが「コレ面白いから読んでみ!」って送ってくれた本に載ってたのです。

「植物図鑑」(有川浩著,幻冬舎文庫)を読みました。
実写映画が公開中ですね。

いわゆる“落ちもの系”って言われるジャンルの物語ですよ。
このジャンルで最も有名なのは「天空の城ラピュタ」ですかね?
男の子の前に突然,女の子が“落ちて”きてストーリーが動き出すファンタジーです。

そお!
ファンタジーなんですよ。
大人になった薄汚いココロで読むと
「こんな上手い話,どこの世界にあんねん!?」
となってしまいガチなヤツです。

それでも面白かったです。

主人公の心情の描き方が上手いんですよね。
とっても共感してしまいましたよ。

それにお話に出てくる料理がとっても美味しそうで🎵

つられてピーマンのゴマ和えを作ってしまいました。
このゴマ和え,今後も作ると思います。

その都度,イツキとさやかの物語を思い出すんだろうな。
有川先生,その辺りも巧いですね🎵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ピーマンでもイケるんだ” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です