七重峠に行って来た!


自転車仲間のまことさんプレゼンツのサイクリングに行ってきました!
秩父のちょっと東にある七重峠ってとこを登ってきましたよ♪
さて気になるメンバーは!!!
偉大なる主催者,蒼い巨星まことさん!

自宅からまさかの自走,青い閃光takaさん!

主催者サマのアシストさま,クールオレンジHSNさん!

赤いケルビムライダー,shizuoさん!

そしてラウドスピーカー,chosanさん!

あとはボクの6人です。
久しぶりにお友達とのライドなので楽しみですよ♪
さてさて。
秩父まで自走すると,ちょっと遠いので武蔵浦和まで輪行です。
駅ではすでにみんなが待っててくれました。

一人足りない気がしますけど・・・
とりあえず西へ向かってGO!ですよ。

とても自転車日和ですねぇ♪
風も穏やかで走りやすいです。
荒川と入間川の間に来た時,
隊長まことさんがオモムロに連絡を取り始めます。

「一体ドコで合流するんだよ!?」
なんとchosanさん,全行程を走りきる自信がないとかウソばっかり言って,
途中からの合流だそう。
暫く行った先で無事に合流です♪

しっかし合流した途端,一気にヤカましくなりましたよ!
chosanさん,めっちゃ喋るんだもん。
ずーっと喋りっぱなしで10秒も黙ってられない雰囲気でしたよ。

今回集結した自転車6台のウチ,4台は鉄で出来てました。
皆さんコダワリの自転車なのですね♪
お昼前に小高い丘でちょっと休憩。

マシンガントークと苦笑い。
ねぇ,休憩ってナニか知ってる???
お昼ご飯はまことさんオススメのカレー屋さん「ラジュモハン」にて。
公式サイトはコチラ→http://www.rajmohan.jp/

ボクはランチセットのマトンカレーとナンをイタダキました♪

とっても美味しかったですよ,このカレー!
久しぶりに食べた本格派インドカレーでした。
自転車もカレー色に染まりました♪

お腹一杯になったら出発です。
でもここでshizuoさんがノッピキならない理由で離脱。
お疲れ様でした!
お気をつけて!!!

で,いよいよ七重峠ですよ。
そこそこキツイ峠ですけど,やっぱり山は楽しいです♪

このヒトもこんなにハシャがなきゃロングも走れるんだろうに・・・

途中,展望が開けたところで大撮影大会!

さいたまはこんなロケーションがたくさんあってイイなぁ♪
ようやく峠のピークに到着ですが,展望はあまりナシ!

みなさん,登りお疲れ様でした!!!
後は下ってオヤツタイムですよ。
松岡醸造さんへ大吟醸ソフトクリームを食べに行くのです!
公式サイトはコチラ→http://www.mikadomatsu.com/

とてもシヴイ店構えですね。
ソフトクリームを買いつつナンパするおっちゃんがいましたよ。

でもお姉ちゃん,ホントにカワイイな♪
ナンパに失敗して打ちひしがれてるおっちゃんがいましたよ。

大吟醸ソフトクリームはホントに美味しゅうございました♪
日本酒の香りが鼻に抜けて,お米の旨味が感じられましたね。

おやつが終わったら水を補給です。
壁から出た竹筒からお水が流れ出てるんですよね。
お酒を作る為の水は美味いですよ。

そして再スタートした後,本日最大のトラブル発生!!!

本人の名誉のために誰なのかは伏せておきますね。
ともあれ大事に至らず良かったです。
ささ,帰りますよ。
隊長の背中にはお土産の酒ケーキが揺れてます♪

途中合流のchosanさんは途中で離脱。

ばいばーい!
気をつけて!!!
楽しかったです!(うるさかったけど)
またご一緒しましょう!!!(やかましかったけど)
一人抜けた後はやたらタイヤの音が大きく聞こえるような気がしましたよ。
暫く静寂がパーティを包みこみました。
あともう少しで浦和の街だぞって所で某SNSの自転車仲間に遭遇!

ホントは今日のイベントに参加したかったけど,仕事で叶わなかったモンドさん登場!!!
すごいですね,こんなとこで会えるなんて。
この後,雨が降り始め,カメラを仕舞っちゃったので写真はコレだけ。
モンドさんって雨男か???
でも秋ヶ瀬公園でみんなをおいて二人で走ったの,楽しかったです♪
モンドさんは秋ヶ瀬公園を過ぎたところで離脱です。
お疲れ様でした!
またご一緒しましょう!!!
ゴール地点は西浦和駅。

まことさん,企画運営ありがとうございました!
とっても楽しかったです。
終始引いてくれたことも感謝カンゲキ雨アラレです♪
やっぱり誰かと走るのって楽しいですね。
一緒に走ってくれた皆さま,ありがとうございました!!!
本日のルートです。

途中,サイコンをスタートさせるの忘れちゃって直線になってるとこがありますが・・・
楽しかったのでオールオッケーですよ♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“七重峠に行って来た!” への11件のフィードバック

  1. 楽しそう!
    てことより、どうしてこのご時世にこんなにクロモリ率が高いのか気になって仕方ありません。

  2. >cooly85さん
    楽しかったです!
    皆さん何故かクロモリ派なんですよね。
    自転車歴が長いことも理由のひとつなんでしょうか???

  3. >rimuapaさん
    楽しかったです♪
    普段はソロばっかりなので大勢で走るのはウレシイですね。

  4. どうも、先日はお疲れさまでした。文中のHSNことmako10でございます。
    また写真の撮影もご苦労様でした。
    楽しいブログですね。読んでてニヤニヤしています。
    これからもどうかよろしくお願いいたしますぅー。

  5. >mako10さん
    ようこそいらっしゃい!
    この日は楽しかったですね♪
    そしてブログを褒めて頂き光栄でございますよ。
    こちらこそ宜しゅうご贔屓に!
    もしよろしければお気に入りにリンク貼っても良いですか???

  6. 初めまして、モッパーと申します。
    http://newmopar.sblo.jp/
    8/23 に七重峠にトライしまして、その後七重峠関連の情報を探して、こちらのサイトを読ませて頂きました。まことさんって最近知り合いになった方に似てるなーなんて思いつつ。
    更にその後、この日曜日に二本木峠登ったんですが、同行頂けた方が先週七重峠登って….とかよくしゃべる方だったり()笑とかして、まことさんと chosan だと気付いた次第です。こんな奇遇なことあるんだとビックリです。
    色々参考にさせて頂く情報たんまりのようなのでまた訪問させて頂きます。
    今後ともよろしくお願いします。

  7. モッパーです。
    早速間違いました(恥)。二本木峠ではなく白石峠です、すみません。

  8. >モッパーさん
    ようこそいらっしゃい!
    奇遇な出会い,良いですねぇ♪
    そんな縁で繋がれたらウレシイですよ。
    いつか自転車でもご一緒しましょう。

  9. お世話になっております。
    リンクはどうぞご自由になさってください。というか逆にありがとうございます。光栄でありますー
    今後ともよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です