乗れた&観れた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに営業自転車に乗れました♪
今まで雨や大荷物に阻まれて乗れてなかったんですよねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

落花生のカタチをした車止め。
初めて見た時は「なんだろコレ???」って思ったっけ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近所の公園にまだコスモスが残ってましたよ。
ちょびっとだったけど,ちゃんと見れて良かった♪

 

ところで。
「ハイヒール革命!」(監督:古波津陽,主演:真境名ナツキ,濱田龍臣,2016年)って映画を観ました。
公式サイトはコチラ→http://highheels.espace-sarou.com/
このサイト,開いたら勝手にYoutubeが始まるので要注意ですよ!

生まれた時は男性だったけど今は女性として生きている真境名ナツキさんの半生を,本人のインタビューと濱田龍臣さん演じるドラマパートで構成されたドキュメンタリー映画です。

公開された時から劇場で観たいって思ってたんですけど,機会に恵まれなくて観れてなかったんですよ。

で,何気なしにスカパーの番組表を眺めてたらちょうど20分後に始まるタイミングで♪
今回は見逃すことなく観れました。

LGBTをテーマにはしているけれど,良くも悪くも真境名ナツキさんのポートレート的な映画でしたねぇ。
Tの部分を説明する取っ掛かりにはなるのかも知れないですけど。

やはりそういった部分は千差万別,人によって違うと思うので彼女の自叙伝の域を出ないなぁっていうのが正直な感想かな。

それでも観れて良かった♪
自伝的映画としては当たり前だけどとてもリアルでドラマティックでした。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“乗れた&観れた” への2件のフィードバック

  1. なんだぁ~乗ってるじゃないの~( ◠‿◠ )
    わたしもこれから頑張って夜ライドしますよ!
    朝は寒くて乗る気にならなくてね・・・笑

    1. 12月に向けてちょっとでも乗っとかないとですからね~♪

      夜?
      夜も寒いよ???(笑)

      お互いコケ禁止でがんばりまっしょい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です