古い音楽


最近の音楽産業界はとっても便利になりましたね。
ネットで音楽が買えるんですもんね。
その分,渋谷の大型レコード店(敢えてCD店とは言いません)が消滅してしまったりと
寂しい現実もありますが・・・
で,懐かしいトコロを購入してしまいました。
上のジャケットは
Suicidal Tendencies
スケートパンクとか言われたジャンルの音楽です。
1999年の作品。
スラッシーなギターにファンクなベースがキモチよいですな♪
下のジャケットは
MINISTRY]
インダストリアルメタルってジャンルの音楽です。
こちらは1992年の作品。
スラッシュメタル色がとても濃く,
ジャキジャキです。

どちらも古いアルバムですけど,
ボクにはそんなの関係ないんです。
このジャキジャキ,ザクザクした音とスピード感が
とてもキモチイイのです。
ずっと探しており,時々レコード屋(敢えてCD屋とは言いません)でチェックしてたんですけどね。
ネットで簡単に入手できるじゃないですか。
ホント,便利な世の中です。
その分,振り込め詐欺とかの新手な悪に引っかからないようにしなければ・・・

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“古い音楽” への4件のフィードバック

  1. わたしも探してるCDがあるんですよね~。
    以前ネット検索しても出てこなかったのでそのまま諦めてたんだけど、また検索してみよっかな~と思いました(^^ゞ

  2. そうそう。
    CDショップではなく「レコード屋さん」。
    極めて正しい表記だと思います(^^)
    この手のジャンルのことはわかんないのでYouTubeでMINISTRYで検索して観てみましたが
    スピード感と重みがあってカッコイイですね~。
    こういうのすぐ検索できるのがまた
    「良い時代になったな~」って感じですよねえ。

  3. >ユリコさん
    iTunesとかも探してみるといいかもですよ。
    >roseさん
    天使でしょーねぇ♪
    でも悪魔のような音楽ですよ(笑)
    >Hideさん
    そー!
    レコードですよ,レコード♪
    しかしYou Tubeとかあれば
    CD買う必要ないじゃ???
    って思いますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です