回線断絶


本日夕方に,地震で断線して不通になっていた“auひかり”のケーブルがようやく復旧し,
ネット界に戻ってこれました。
今日は複雑な思いで夕陽をみました。
ボクの住んでるところは幸い地震の影響なんて
電話とネットが使えない程度の被害だったけど,
ボクの精神世界にも多少の被害がありました。
ニュースでは大きな大きな被害が続々と報道されてました。
自分のことではないのに,他の人の心境を
リアルに想像してしまうクセのあるボク・・・
身内や友人を失くされた方やお家を失くされた方の
心境を勝手に想像して自分の身に置き換えてしまいます。
挙句,抑うつ気分になったりなんかして
散々です。
どうか,できるだけ沢山の方々が助かりますように。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“回線断絶” への8件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    ミライさんもKDDIのケーブル断絶の影響受けてたんですね。
    私もプロバイダがau one netなので
    夕方までネットが繋がらない状態でした。
    今回の震災は自分自身が大きな被害に遭わなくても
    心の中に傷を残すほどの衝撃は確かにありますね。
    私も昨夜はぐっすり寝るつもりが
    一連の報道に平常心では居られなくなって
    あまり良く眠れませんでした。
    母親も同じような状態だったらしいです。
    私のブログにも書いたんですけど
    普通に生活できる状況にあるなら
    ちゃんと食べてちゃんと寝て明日の為に鋭気を養うのが
    巡り巡って被災地の方々の為になるんじゃないかと感じてます。

  2. >Hideさん
    自分自身は地震の被害を直接受けてませんが,
    TV観てるだけで気持ちが沈んでしまいますね。
    それでも今回の復旧の早さは結構なモノだと思います。
    こちらも復旧しないとですね。
    鋭気を養って経済を回してやろうじゃないですか♪

  3. 本当にただ事でない状況ですね~
    今後も大きな揺れが起こる可能性が強いそうで・・・・・・
    被災された方々へ
    何か出来ることはないかと
    考えているところです
    HIDEさんのご意見に
    ハッとさせられました
    元気に感謝したいと思います

  4. >レッドさん
    HIDEさんの発言は強力でしたね。
    ガツンときました。
    なにかできること・・・
    精力的に生きて
    停滞する経済を回して復興に貢献しましょうか。

  5. ネット回線に影響を受けていたんですね。無事復旧されてなによりです。
    津波で家も家族もなくされたのに、TVのインタビューに冷静にコメントしている映像を見て泣きました。TVでは報道しないけど、被災地で救援活動している自衛隊はすでに1万人以上救出したそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です