坂道のお稽古


昨日の午前中,自転車に乗ってました。
今度参加するレースはね,けっこうな山岳コースなんですよ。
でもボクの住む印旛沼周辺は関東平野のど真ん中。
山なんてありゃしないのです。
なので標高差30m,距離500m程度のちっちゃ~いプチ坂をいくつも繋いで,坂道のお稽古。
だめだぁ・・・
これじゃクライマーにはなれないよぅ。
パンチャーにはなれるかも知れんけど。
解説しよう!
自転車競技に詳しくない方のために説明せねばなるまい。
クライマーとは!?
自転車競技のロードレースにおけるクライマーとは,坂を上ることを得意とするタイプの選手で,
一般的には小柄で細身の選手が多い。
ボク,デブなんで元々クライマーじゃないんですけどね♪
パンチャーとは!?
自転車競技のロードレースにおけるパンチャーとは,アタック力に優れ,
細かいアップダウンを繰り返すコースで力を発揮するタイプの選手である。
コレは目指したいところではあるんですけどね♪
どちらも出典はウィキペディアですよ。
山に行きたいなぁ。
来週,何処かで時間取れれば良いのだけど。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“坂道のお稽古” への4件のフィードバック

  1. >せんさん
    風車の後ろの平らさ加減を見てやってよ!
    飯道山や庚申山を自転車で登りたいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です