大切にしたい

昨日の話。
あんまりネガティブな投稿はしないあたしですが今日のところはちょびっとお付き合いくださいませ。

体調を崩したヨメが病院に行ったところ、緊急入院することになり。
緊急とは言え安全策をとっての入院なので命に関わる事ではないのですけど。

ところが一般病棟に空きがなく、一時的に緩和ケア病棟に入ることに。
で、夕暮れ時に入院中に必要な諸々を届けに行ったんですよ。

そしたらね、病室の窓から見えたのが実に終末ケア的な景色で…
そのように作られた施設なので当然なのでしょうけど、とても複雑な気分になりまして。
他にも真の目的でソコにいらっしゃる方々とすれ違うだけでも妙な緊張感があったり。

そこで思ったワケですよ。
お互いあとどれくらい生きるかわからないけど残された時間はそんなに長くはないだろうし、いろんな事を大切にしないとなぁって。

そんなセンチメンタルな気持ちを抱えてウチに帰ったらムスメ(JD)が炒飯(焼きおにぎり味)を作ってくれてました。
ありがとう、めっちゃウマいっすな…

358637237_6314832638631656_5433413609131466698_n

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です