客観的って重要なのね

15977171_746894588799452_998981359957365224_n

(写真提供:龍ケ崎音楽村)

1月の龍ケ崎音楽村に行ってきましたよ。

今回の幸せサイクル便のセットリストはこんなの。

1,Wave(ボサノヴァ)
2,Take Five(ポール・デスモンド)
3,フラガール(ジェイク・シマブクロ)
4,天城越え(石川さゆり)

後半2曲にはゲストが入って3人で演奏しましたよ。

演奏は楽しく出来たので良かったのですが・・・
改めて本番の音源を聴いたらベースのリズム悪いな。
基礎練習をもうちょっとちゃんとやらないとダメだ。

そして楽しんだハズなのに表情が楽しそうじゃない!
笑う練習も必要か???

やっぱり自分の演奏を客観的に観るって重要だな。

そんなワケで対バンのProject2のお二人と♪

IMG_2351

そーいえばね,今回は音楽村の会場のオーナーさんとも共演してきました。

オーナーさんはオカリナ奏者。
いろんなジャンルの音楽を演奏されるんですよ。

「未来くん,今日この曲にベースで入って欲しいんだけど」
朝イチにオーナーから提示された曲は!

スメタナ作曲のモルダウ。
アドリブでベースを弾いてくれと!?

いや~,楽しかったですね♪
まさかクラシックの曲にセッション的な参加をするとは。
ちょびっとだけ音楽的成長が出来た気がします♪

また来月,お邪魔します。
宜しくお願いしますね~♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“客観的って重要なのね” への4件のフィードバック

    1. 反省って大事だって思いましたよ。

      知ってた?
      クラシックの楽譜ってコード書いてないんだよ!(笑)

    1. コードは和音のことです♪
      歌本なんかにはコードの名前が書いてあって,楽譜が読めなくてもコードを知ってればギターは弾けるのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です