憧れの洋酒


このところワケあって普段はお酒を呑まないボクですが,
久しぶりにお酒を買ってきました。
しかもそのわずかな普段はビールか日本酒なボクですが,
ズブロッカを購入。
洋酒ってあんまり呑まないのですが,
このお酒にはアコガレを抱いておりました。
ボクのスキな日本のロックバンド,
ザ イエローモンキーの楽曲の歌詞に出てくるお酒なのです♪
ウォッカにバイソングラスって草が入ってるお酒,Żubrówka。
ポーランドのお酒だとか。
独特の香りでしたよ。
ん???
独特なのか???
判った!
桜餅みたいな香りでした!!!
ボクはスキです,このお酒。
調子にのってパカパカ呑んでたらパッタリ寝ました。
で,今起きたんです(笑)
酔い醒めスッキリですよ。
コレは重要なファクターですね♪
近所の酒屋さんで安くなってたんで買ったのですが,
実はもう一本,違うお酒を買ったのです。
ソレについては呑んだら報告しますね。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“憧れの洋酒” への4件のフィードバック

  1. >レッドさん
    ボクも久しぶりに呑みたいです,アナタと。
    弾む話も楽しみだ♪

  2. 洋酒ってすっごい辛かったり、甘かったりするイメージがありますが、桜餅のような香りのお酒なんですね。なんだか独特なお酒なんですね。

  3. >redpurpleroseさん
    これ,アルコール度数がキツ目ですけど美味しいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です