懐かしのダンジョン


押し入れからおよそ25年くらい前に買ったおもちゃが出てきました。
立体ジオラマ対戦ゲーム「ドラゴンクエストダンジョン」ですよ♪
それぞれが作った迷宮(ダンジョン)をお互いが冒険して,
どちらが早くラスボスを倒すかで勝負を決める対戦型ボードゲームです。

なんとなく調べてみたら,密林で中古品が定価の約5倍で売られてましたよ。
でもね,かなり良い状態で残ってたとは思いますが,
フィギュアに着色しちゃったんで売れないだろうなぁ。
とりあえずムスメちゃんと遊んだんですけど,めっちゃハマってました。
普段はデジタルなゲームばかりだから,アナログなオモチャが新鮮に感じるのでしょうか?
ともあれそっくりそのままムスメにプレゼントです。
コレを買った当時はムスメと一緒に遊ぶなんて思ってもなかったですよ。
なんかシミジミしちゃいますね♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“懐かしのダンジョン” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です