桜と菜の花ライドだぜ!


お花を見に行こうと思って,今日は南に向かってみました。
ドコに行くかは決めてなくて,適当に南に進んでみたんですよ。
自宅からすぐの結縁寺の桜はまだまだ見応えありますね♪

とりあえずいつもの印旛沼サイクリングロードを疾走です。

桜の枝に三脚をくっつけてのセルフタイマー。
絶妙なタイミングで撮れました!
佐倉ふるさと広場のチューリップも沢山咲いてましたよ♪

その後,佐倉から八街,茂原を彷徨ってました・・・
この辺りは微妙に交通量が多くて大変ですね,道も細いし。
しかもアップダウンがほとんど無いのがツマランです。
長南町に入ると里山っぽくって楽しくなりますね。
桜並木の神社をみつけてワザワザ写真撮影。

この辺りの田んぼには水が張ってありました。
水が入ると清々しくって良いですよね♪

だいぶ山の雰囲気が出てきましたよ。

至る所に菜の花が咲いてました。

この写真,何回撮り直したことか。
このアングルでのセルフタイマーは超ムズカシイです。
養老渓谷駅の近くで菜の花が沢山咲いてましたよ。

駅前で「まっかわっぱべんとう」なるわっぱ飯が売られてました。

赤い食材ばかりで作られた,真っ赤なお弁当だそうで。
ご飯も古代米なんですって。
でもね,この内容で¥1000は高いんでないかい???
ワンコインなら買いだな。
で,今日はここまでで帰ることにしました。
ところが道を間違えて五井の方に行ってしまい,
千葉の市街地や国道16号線を走るハメに・・・
やっぱり街乗りは疲れますね。
ようやく印旛沼のアウトレット,新川を見つけて川沿いの道へ。

日が暮れる前に帰りつきました♪

今回のルートはこんなカンジです。

養老渓谷がもっと近くなら良いのにな。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“桜と菜の花ライドだぜ!” への6件のフィードバック

  1. いいですね~
    色がいっぱいで!
    枝の間にうまく入ってバッチリですね!

  2. 最後のフォト良いわ~♪
    春ですな~!
    こちらは雪降ったりで
    まだまだ寒いです!

  3. >rimupapaさん
    華やかな雰囲気なのは良いんですけど,
    楽しく走れる場所まで遠いんですよぉ。
    セルフタイマー,この日は絶妙にキマりました♪

  4. >レッドさん
    最後の良い?
    ありがとさ~ん♪
    ホントは自転車に乗ってる姿を写し込みたいんだけど,
    セルフ撮りではムリでした。
    そちらの春もそろそろですよね。
    美笛川とかママチ川に行きたいですよ。

  5. 6日に東京に伺いましたがイメージと違って寒い思いをしました。
    この日はどうだったのかなぁ?
    桜もまだまだ見ごろ終わってない感じですね。
    毎度のことながら写真の構図が凝ってて唸り声が出てしまいます。
    むむっ!

  6. >cooly85さん
    6日は夜になって冷え込みましたねぇ。
    7日の朝も久しぶりに氷点下をマークしたみたいですよ。
    お陰で桜もまだまだ見れました。
    写真の構図,良いですか?
    ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です