梅の花が咲いてた


昨日,花粉症皮膚炎の苦しみを訴えたばっかりですが,
やはり良い天気の魅力には争えず,ちょこっと走って来ました。
ところが天気が良いのは見た目だけで,
強風に低い気温と自転車には不向きの気候。
前に紹介した梅の木もまだまだ咲く様子はなかったです。
それでも自転車に乗ってると楽しいので,
いつものように印旛沼へレッツらGO!
春ですねぇ。
散歩の方々やローディの皆様が増えました。
そして沼の北側の丘を駆け上がったところで咲いてる梅を発見♪
花をみるとテンションあがりますね。
強風や寒さなんてなんのその。
ひょひょひょひょひょひょいと~♪
とルイガノジェットでひとっ飛び!
軽い足取りで帰宅。
そんで玄関で全裸になりウェアは洗濯,ボクはシャワー。
こっから先には花粉を一歩たりとも入れるワケにはイカンのだ。
早くスギ花粉が収束しますように。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“梅の花が咲いてた” への6件のフィードバック

  1. 花粉症は大変だよね。お大事にしてください。
    私も過去に花粉症だったことがあって、数年間苦しみました。くしゃみ、鼻水、目の痒み。
    ところが、ある年にパッタリと止まってそれっきり発症しなくなりました。今は全く問題ありませんよ。
    ところで、今朝は近所の鬼怒川の土手にタンポポが咲いているのを見つけました。

  2. すごい!梅の花が咲いている~そちらは暖かいんですね。北海道は昨日夜半からの大雪で江別周辺は交通網がマヒしました。苫小牧は今のところ無事です。

  3. みらいさんが花粉症とアトピーって
    知らなかったな~
    どちらも大変そうですね。
    しかしもう梅ですかぁ。
    羨ましい。
    こっちは5月まで雪山です。

  4. >まつりばやしさん
    花粉症治ったんですか?
    いいなぁ。
    ボクもそんな風に治れば良いのに。
    ぼちぼち蒲公英も咲き始めましたね♪

  5. >redpurpleroseさん
    そちらに比べたら格段に暖かいですよ♪
    ニュースで見ましたがそちらは雪が沢山ふったんですね。
    同じ国なのに違うんですねぇ。

  6. >rimupapaさん
    北海道には花粉飛ばないですからね,
    発症してなかったんですよ。
    アトピーは皮膚科に通ってたので抑えられてました。
    こちらはもう梅です。
    桜も蕾がつきはじめましたよ♪
    雪の無いとこからは雪山が羨ましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です