田舎の中学生か!!


マリーゴールドってタフな花ですよね。
いつまでも咲いてるし,すぐに次世代が芽吹いて蕾をつけるし。
ボクのマリー・ゴールド号もタフな自転車です♪
コイツで日本各地に出没したいものですね。
タフと言えば田舎の中学生(笑)
過去の自分も含めて,ヤツら移動手段が自転車しかないから
遠くの友人宅でも何処でも人力で行く!
今日のボクもそんな感じ。
隣街のrimupapaさんの家まで,片道50kmを自転車で往復♪
途中,樽前山の五合目を経由してるのでアップダウンもね♪
千葉行きのためにお借りした輪行バッグをお返しに。

ロードバイクは基本的に荷物を運ぶ仕様になってないので,
サドルにムリヤリくっつけて走りました。
なんか左右に振られてとても走りにくかったです・・・
千歳-支笏湖線の紅葉も始まりましたね。

北海道の短い秋が始まりました。
rimupapaさん宅では,
各地のサイクリングイベントに参加したいねぇ
なんてお話をして愉しい時間を過ごしました♪
ツールド沖縄やしまなみ海道,佐渡一周とか
いろんなところを自転車で走ってみたいって将来の夢を語ってました♪
お仕事中だってのにスンマセン・・・
帰り道は身軽になったので,自分撮りに挑戦♪
ゴリラポッドが大活躍です。
本音は新しく買った秋用のサイクルジャージのお披露目をしたくって♪

限定生産していた「パオパオビール」のサイクルジャージの
デッドストックを見つけたので,若干ダブつく大きさだったけど購入しちゃいました。
ちょっと安くなってたので,お得感もアリアリでした♪
錦岡線の紅葉はとてもキレイ♪

モミジもまっかっか!

気分は「スーツケースの渡り鳥」(笑)

ところで坂を登る途中,喘ぎながら呼吸してると,
虫が口の中にジャンジャン飛びこんできました。
「ボクは夜鷹じゃないっての!!」
と思ってたら飛んでたのは雪虫でした。
雪虫が飛ぶと1~2週間後には雪が降るそうです。
もう自転車の時期も終わっちゃうねぇ・・・
寂しくなるなぁ。
やっぱり秋はセンチメンタルな季節ですね。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“田舎の中学生か!!” への11件のフィードバック

  1. お~~こっちの紅葉も綺麗だ!
    「paopaoサイクルジャージ」すごくめんこい!

  2. 田舎の中学生て(爆)
    そういやうちの職場の苫小牧出身男子(と言っても一児のお父さん(笑))が、
    「札幌に行くのにお金がなかったからチャリで支笏湖回って行きましたよ」
    つってました。
    スポーツサイクルじゃなかったみたいだけど(^^ゞ
    恐るべし中高生(笑)
    確かにかわいいわ(´∇`人)
    サイクルジャージ…(  ̄w ̄)

  3. 追記(笑)
    シマノからパオパオビールに所属替えされたので?(  ̄m ̄)
    こっちのジャージのほうがお似合いだすわ♪(笑)

  4. >ユリコさん
    ママチャリで峠越えはちょっとヤーですねぇ♪
    でも一部の“中高生”は元気ですよ!
    で,オッサンがかわいいとな???
    ありがとーございます(笑)
    パオパオはジャージのみのアイテム支給スポンサーです,ビブパンツもくれれば良いのにねぇ♪
    シマノさんとはママチャリ以降,契約切れたんで(笑)
    いま,某有名理髪店とスポンサー契約の交渉中です♪

  5. >で,オッサンがかわいいとな???
    >ありがとーございます(笑)
    うむ、敢えて言おう。
    パオパオジャージがここまで似合うかわいいおっさんは、
    ミライさんをおいて他にはおるまい。
    (  ̄w ̄)プ

  6. >rimupapaさん
    いえいえ,こちらこそお邪魔してスミマセン♪
    紅葉,思う存分楽しみたいですね~!
    で,そのうちツアーに出かけましょう。
    手始めにツールド沖縄でも(笑)

  7. 真っ赤なもみじにマリーゴールド号がよく合いますね。きれいです。パオパオビールのサイクルジャージ、かわいいです。

  8. >roseさん
    ボクの自転車,秋色のようですね♪
    パオパオって痛いジャージなんでしょうか?
    もしかして(笑)
    いろいろホメてくれてありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です