真夏の紋別岳


夜には雨が降るって言うんで,
軽くサイクリングです。
最近はロードに偏っていたので,
MTBで出動♪
途中,サイクリング中の「少年団」の皆様に出会いました。
小学生でしょうかね?
なんの団体かはナゾです。
大きい組チームは支笏湖まで,
小さい組チームは王子製紙第一ダムまで行くそうで。
これは小さい組さん達の自転車♪

こんな幼少の頃から支笏湖サイクリングしてたら
かなり屈強なオコサマになるのではないでしょうか???
そういえば男の子より女の子の方が多かったですね。
いいですね,強い女の子はスキです♪
サイクリングロードを通って
滞りなく支笏湖に到着。
支笏湖に行くとどーしても目に入るのが紋別岳♪

バッチリ糖分も補給したので
ちょこっと登ってきました。
山頂は雲が多かったものの,下界はちゃんと見渡せたので良かったです。
なんかかなりカジュアルなカッコの外国人のカップルがいて,
写真撮って貰っちゃいました。
風はかなり強くて自転車持ち上げたら飛ばされそうになったので,
すぐに下山しましたよ。
で,帰りの林道でかなりビビる看板を発見!

こんな写真を見せられて林道に入るヤツは阿呆ですな。
そしてボクは阿呆でした♪

やっぱりこんな初心者向けの道でも
林道はサイコーです。
ロードも面白いけど,MTBも魅力タップリ。
砂利で流れるタイヤをカラダのバランスで操り疾走♪
アウトドアは止められませんな。
坂道を下ったところに雨水の流れた跡があり,
ココだけは乗り越えられませんでした・・・

ちょっとクヤシイです。
さて,次はどこに行こうかな?
今シーズンはまだ「社台の滝」にも行ってないしな。
自転車の季節は短いです。
沢山遊ばないとね。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“真夏の紋別岳” への4件のフィードバック

  1. 林道! いいですねぇ(´∇`人)
    昔はオフロードバイクでリアタイヤずりずり滑らせて遊んでましたが、今では自信ないです(^^ゞ
    雪が降るまで週末のお天気、良いといいですね(^-^)b

  2. 火曜日に紋別岳に行こうかな?っと企んでました。が、天気が怪しい。
    けど、雨でも行っちゃおうかな(笑)
    でも。熊には遇いたくないですね~(・_・;)

  3. 熊に注意って言われても、崖崩れ注意と同じで注意しようがなさそうな(汗
    ソフトクリーム、美味そう・・・

  4. >ユリコさん
    では自転車などどーですか???
    良い自転車紹介しますぜ♪
    しかし今シーズンは週末になると天気悪いですね・・・
    >rimupapaさん
    rimupapaさんには雨なんて関係ないのでは???
    rimupapaさんなら熊でも勝てるのでは???
    ウェットな路面は滑ると思うので気をつけてくだされ。
    >まどとしさん
    だから林道に入るなってことなんでしょうね(笑)
    ソフトクリームはチョコ&ストロベリーで
    アポロ味でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です