精神修養掃除


禅の境地で自転車掃除です。
お昼頃,なに気なく窓の外を見てたらナポリタンが降って来ました。
最初は目を疑いましたね。
ベランダに出てみると,数本のスパゲッティが我が家のベランダに,
そして1階のお庭にはほぼ1食分のパスタがブチマケられてました。
真上の階からは勢いよく閉めるサッシの音。
「誰じゃ!ベランダから食べ物を投げるボケはぁ!!!」
怒りの叫びも虚しく空に消えて行きました。
その後,上の階に行っても誰も出て来ず,
1階の住人に教えてあげようと思ったけど,あいにく留守。
この怒りの気持ちをどうすれば良い?
午後はずっとフツフツと燻り続ける気持ちを抱えておりましたよ。
で,こんな時は単純作業で精神修養だと思い,
自転車の,特にチェーン周りのお掃除♪
なんか念入りに洗っちゃったなぁ。
結構キレイになっちゃった。
このスパゲティ・インシデンツ,同じ棟に住む民生委員さんに相談したら,
お話を預かってもらえました。
少しは落ち着いた心持ちになりましたよ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“精神修養掃除” への2件のフィードバック

  1. スパゲティー災難でしたね(笑)
    そしてチェーンが銀色過ぎます。磨きすぎですか?

  2. >cooly85さん
    まったく不思議なことが起きる世の中ですね。
    チェーン,マジで磨き過ぎたかも♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です