自転車ジレンマ

19274953_1353200661461570_3812163406763156332_n

昨日,お休みだったので自転車に乗っておりました。

どこへ行こうかな???
と思ったものの,スタートが遅かったのでそんなに遠くまではムリかも。
でも,ちょっと山に登りたいなぁって思ってたので筑波山方面へ。

ウチから筑波山の麓まで小貝川沿いを走ったら約70㎞。
しかも川沿いなんで平坦基調。
山が始まる前に平地で疲れちゃうんですよねぇ・・・

でもでも,自走できるキョリを車載で行くのは自転車乗りのプライドが許さない(笑)
ともあれ行けるとこまで行って帰って来ようかと。

結局14時頃には麓に到着。
帰りのことを考えたら時間的にキツイかなぁって思ったものの,ここまで来たのに登らないって選択肢はないんじゃない?

登りましたよ♪
登って良かった!
やっぱり達成感みたいなのが全然違いますからね。

で。
登った後は帰らなくちゃ。

この日乗ってたのはキミドリ色の本気自転車。
この自転車,レース用に組んだんですよ。
しかも短距離を想定して。

なのでね,走行距離が100㎞を超えると激烈にオシリが痛くなってくるんですよ。
150を超えると脚が痛い,首が痛い,肩が痛い,腰が痛い,むしろ全部痛い(笑)

帰りは辛かったですねぇ。

それなら長距離を走る用のカラダに優しい自転車に乗れば良いのだけれど・・・
ヒルクライムとかのレースは本気自転車で走るし,コレじゃないと意味がない。

自転車乗りのジレンマを感じましたね。
ご近所に800mくらいの山があれば良いのになぁって思いました(笑)

この日は165㎞くらい走って3900kcalくらい消費しました。
ナニ喰っても大丈夫だ♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“自転車ジレンマ” への2件のフィードバック

  1. なるほど~自転車の事とか自転車乗りの気持ちとか色々わかった
    ‥一番はその後ろのカエルのデザインがいい‥w

    1. 登るの遅いんだけど山は好きなんだよね。
      関東平野はツマンナイです。
      比叡山とか飯道山とかが近くにあると良いのにね♪

      このカエルはつくば山のつつじが丘ってとこにいるんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です