試走


MTB乗りだったボクがロードバイクを買った時,
前傾姿勢が辛くってステムを極端に短くしました。
で,ロードバイクで走ったキョリが1000キロを越えた今日この頃,
少しは初心者から離脱出来たらしく,
短いステムでは若干違和感を感じるようになりました。
で,むりやりMTBのステムを付けてみました♪
そして試走に出発。
やはりハンドルが前に出た分,前傾姿勢がキツクなりましたが,
買った当初よりははるかに乗りやすい。
でもなー。
このムリヤリさ加減,ちょっとカッコ悪いかも・・・

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“試走” への7件のフィードバック

  1. この先、今以上にハンドル位置を上げないならフロントフォークの突き出しをカットしてもいいかもしれませんね。

  2. >熊雄さん
    試走は上手くいきました。
    これでだいたいのセッティングが出せそうです。
    パイプカッターは良く良く考えてから実行しますね。
    申し出ありがとうございます!

  3. やはり自転車のモデルチャンジをすると違和感があるんですね。そんな違和感すら自分専用にカスタマイズして、乗りこなしちゃうところはさすがです。

  4. >roseさん
    サドルの位置やハンドルの位置,
    1cm違っても乗り心地が変わりますよ。
    今後,自分のスキルがUPするたびに
    ホントはそれに合わせて微調整しないとダメらしいんですけど・・・
    財力が必要になってくるので体形と技術の妥協でセッティングだしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です