読書?の秋

なんだか今月は読みたいマンガの発売日が重なりまして。
いっぱい買ってますよ。
なので読んだ3冊をご紹介。

「週刊少年ガール3」(中村ゆうひ著,講談社コミックス マガジン)を読みました。
シュールです。
思春期です。
なんだか甘酸っぱいファンタジーですよ。
3巻では「僕を落とすのは」なんて好きですねぇ♪
淡い恋心を抱いた少女たちのオムニバス。
これで完結ってのが残念です。

「聖☆おにいさん12」(中村光著,モーニングKC)を読みました。
もう12巻目なんですね。
相変わらず中村ワールド全開です。
初期の勢いを衰えさせない作者の力量に感服いたしますよ。
12巻では自転車に関するお話があるんですよ。
自転車乗りの見方をしちゃうと,扉絵,ヘルメットを被らせて欲しかったなぁ。
絵ヅラ的にムリなのは判ってるんですけどね,
判ってるんだけど・・・
ま,しょーがないか。
イエス様がカットモデルやるエピソードで爆笑しました♪

「毎日かあさん12」(西原理恵子著,毎日新聞出版)を読みました。
これはね,ボクの育児書です。
ウチのちっちゃいちゃんもいつの間にかおっきくなっちゃって,
ボチボチ反抗期に突入するんじゃないかと思われるこの頃,
12巻を参考に乗りきって行きたい所存でありますよ。
亡きダンナ,カモちゃんの服を子ども達が着てるのに,
思わず目頭を熱くしてしまいました。
さて。
まだまだ読みたい本が沢山あるんだよな。
どーしよう???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“読書?の秋” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です