金色チェーン


本気自転車の整備をしてたらですね,
気付いてしまったのですよ!!!
なんかチェーンが伸びてる・・・
ま,しょうがないよね,本気でペダル踏んでるワケだし。
伸びちゃったのなら交換だ!
で,買っちゃいました,金色のチェーン♪
KMCってメーカーの軽量チェーンってヤツです。
なんだかミョーに成金趣味な自転車になっちゃいましたね。
それでですね,軽量って謳ってるからには軽いんだろうと計ってみました。
コレが元々使ってたチェーン。

シマノのCN-9000ってヤツ。
230gでした。
で,新しいチェーンの長さを合わせて計量。

224gです。
6g減・・・
6gか。
この数字がデカイか小さいかは各々の価値観で違うんでしょうね。
ボク?
ボクはね・・・
ほとんど変わらんやんけぇ!!!
いやいや,でも自己満足したんでオッケーです♪
さて次は試走だけど,いつになることやら・・・

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です