最優秀作品賞

アートボード-1-20-940x529

遅れ馳せながら「ミッドナイトスワン」を観てきました。
公式サイトはコチラ→https://midnightswan-movie.com/

日本アカデミー賞の最優秀作品賞と最優秀男優賞を獲得したことで,ウチの近所の映画館で再上映となったのです。

初公開された時から観たいと思ってたものの,観る機会に恵まれずにいたのですがようやく想いが叶いましたよ。

ネタバレになるとイケナイので多くは語りませんが・・・
もうね,めっちゃ重かったです。
観終わった今も心が痛くてね,今夜はなかなか寝付けそうにありませんよ。

バレエダンサーを目指す一果ちゃん役の服部樹咲さん,ホンモノのバレエダンサーだったのですね。
どおりで上手いと思った。

映画のテーマやバレエっていう題材がね,なんとなく身近に感じられる分,いろんな事が心にグサグサと刺さりました。

ところで。
明日,4/4は。
松戸にあるライブハウスStage Vにて「MAD PARTY クロスドレッサーナイト」ってイベントがあるのです。

ウインドシンセのゆうこりんとベースのみくらのユニット「こりみく」が出演するのですよ。
ライブハウスのブッキングマネージャーが何処かでこりみくの噂を聞きつけたらしく,ありがたいことに「イベントに参加してくれませんか?」とオファーがあったのです。

ところでパート2。
クロスドレッサーって何かご存知ですか?
日本語で言うと異性装者です。
自身の性別とは異なった服装を着用する人のことですね。

正直なところこの言葉はあまり好きじゃないんですよね…
だって性別なんて関係なく自分の好きな服を着れば良いじゃないですか、固定観念とか既成概念に囚われず自分らしくあるために。

この辺りのことはいろいろ語りたいけど今は置いといて。
今回のイベントは女性の服を着た方々が出演するんですって。

そんなワケで早く寝て明日に備えたいのですけど,悶々とした感情が渦巻いていて寝れないっすな~・・・
とりあえず明日がんばる。

166862272_3771648272950118_3485973703095482521_n

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です