あと1ヶ月!!!


ボクが本気で挑む自転車ロードレース「第3回ふるどの自転車ロードレース大会」まで
あと1ヶ月を切りましたよ。
ふるどのロードレースの情報サイトはコチラ↓↓↓
http://www.town.furudono.fukushima.jp/news-topikkusu/event/1399
ところがですね,ここ最近あんまり自転車に乗れていません。
とても幸せなことでは御座いますが,沢山のお仕事の依頼を承っているのですよ♪
ボクの職業は今がカキイレ時,がんばって稼がないとですよね。
だがしかし! だがしかーし!!!
トレーニングしたいゾ。
わずかな時間でも自転車に乗るのだ。
そんなワケでいつものルートへレッツゴー。
ふるさと広場はのコスモスは良いカンジでしたよ。

雲もすっかり秋の様相ですね。
さてさて,最近お友達になった自転車乗りから連絡がありまして。
「俺もふるどのにエントリーしましたよ! “TEAM未来”で!!!」
っていう内容でした・・・
あの・・・
ボク,そんなチーム作った覚え,ないんですけど。
ボクはチームでエントリーしてないんで独りチームですよね?
ソレって。
相変わらず笑かしてくれるお人ですな♪
てなワケでボクのチームじゃないけど“TEAM未来”の方に作戦を通達しますよ。
作戦名は「ガマンライド」です♪
今回は“ガマン”のライドをしてください!
これが高低図です。

まずはスタートでの注意点です。
先頭でのスタートはきっと気分的にムズカシイと思うので,
クリートをハメるのが上手そうな人の後ろについてくださいね。
運が悪いと追突なんかして,3mでリタイヤしちゃうかも知れません。
しょっぱなから登りですが,苦しくても“ガマン”して踏み抜いてくださいな。
で,1㎞地点からの下りは踏みたくても“ガマン”して温存です!
ちなみに出来ればブレーキも“ガマン”です。
でも危険を察知したら,アブなくなる前に減速してくださいね。
3㎞地点からの登りは苦しいけど“ガマン”で踏み踏みです。
4㎞越えたとこからの下りはタイトなコーナーの連続なので,
“ガマン”してブレーキですよ。
6.5㎞地点からはこのレースで最も苦しいところですよ。
“ガマン”して頑張るです。
10㎞越えたとこからの下りはやっぱり“ガマン”で温存です。
勝手にどんどんスピードが出るので踏まないで行きましょう。
去年のボクはココで70㎞/hを超えてしまい,かなりビビりました。
で,登りで頑張って1周です。
これを4周するワケですよ。
全力と全抜きの両極端な作戦,
とりあえず参考になれば幸いです。
ともに頑張りましょう♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です