あんこ食べたい


突然あんこが食べたくなったんです。
あんこ食べたい!
どうにも抗い難いこの衝動!!!
なんとしてもあんこ食うゾ。
その辺のコンビニで大福を買っても良かったのですが,
折角なのでちゃんとしたあんこを食べようと決意。
本気の装備を身に纏い,出掛けましたよ!
成田山の参道にある「後藤だんご」へ♪
しかし外に出てビックリ。
メチャメチャ風が強いじゃないですか!!!

ふるさと広場の風車がブンブン回ってましたよ。
追い風の時はキャッホイな感じでグングン進むけど,
向かい風はキッツかったですね。
でも横風が一番厄介でした。
右から吹く風で田んぼに飛ばされそうになるし,
左からの風でクルマに轢かれそうになるし。
そんな苦労の果てに辿り着きました,後藤だんご。

今日はぜんざいを食べました。

このぜんざい,餅や白玉ではなく“だんご”が入ってるんですよ。
手でついたお団子は柔らかくって美味しかったです。
甘いあんこの後で飲むお茶も格別ですね。

せっかく成田山の参道にいるので,新勝寺にもご挨拶。

あ,そういえば今日は親父の命日だっけ。
帰ったらギターの中にいるお父様にご挨拶しないとな♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“あんこ食べたい” への4件のフィードバック

  1. 温かいぜんざいが恋しくなる季節がやってきましたね。お団子のぜんざい、初詣の時期を外して食べに行こうかしら~。

  2. >ぶっちー
    成田山のお正月は正気の沙汰ではないくらいの混雑だもんね。
    ぜひ自転車でドーゾ♪
    摂取カロリーと同じくらいは消費できるかと(笑)

  3. ぜんざいって普通白玉ですが、お団子なんですね。おしることもちょっと違う感じもしますが、食べてみたいです~

  4. >redpurpleroseさん
    美味しかったですよ,ぜんざい団子。
    いや,団子せんざいか?
    成田山に来る機会があればゼヒ♪
    ご案内もしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です